Wikipedia:オフラインミーティング/2007-03 in Kansai

京都[編集]

3月13日(火)にジンボ氏が京都に来られる予定なので、これにあわせてオフラインミーティングを計画したいと思います。詳細未定。参加してもいいよ という方、ウィキメールでご連絡ください。予約の関係上、出席をお考え中の方はできるだけ早めにmiyaまでご連絡をお願いします。(miya

夕方[編集]

四条西洞院の 『四条京町家』[1]で4時集合。なのだがジンボさんが道に迷ったため実質的に始まったのは5時のほうが近かった。しばらく町家の座敷で歓談して(開け放してあったので少し寒かった)、近くの旧明倫小学校・現在は京都市芸術センター[2]を見学にいく。ジンボさんの感想は「シアトルでこれとそっくりな小学校を見た」。しばらく自由行動で建物内を見学したあと、併設の喫茶室で歓談する。話題は日本語版ウィキペディアの話題のほか、ジンボさんの旅行の話や、foundation-l の話、他の言語版の話など。総勢10名ほどが参加した。

飲み会[編集]

午後6:30から9:30ごろ:四条新町の日本料理店で飲み会。ここで少しメンバーの入れ替わりがあり、飲み会参加人数は15名ほど。

男物の着物の差し入れがあり、ジンボさん着付け大会となる。非常に似合っていると好評、本人もまんざらではない様子だった。

9:30、予定通り散会。

幹事の方はお疲れ様でした。Aph.