Template:Preview/sandbox2

プレビュー機能のお知らせ

投稿時、中央のボタンを押すとプレビューできます。

Preview/sandbox2さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを表示」のボタンを押すと、編集結果を先に見ることができます。詳しくはHelp:プレビューを表示をお読みください。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。また、ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますので、あわせてお読みいただけると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、不要不急な連続投稿の実施はウィキペディア日本語版においては迷惑行為とみなされることがあり、一時的に編集権限を止められる場合もございます。悪しからずご了承下さい。では、用件のみにて失礼します。


改訂意図の説明(このバージョンが採用された場合、docファイルに追加される使用上の注意)
  1. 2018年11月29日 (木) 06:47 (UTC)時点のバージョンは「1回目の使用時は単なる注意」として扱われます。ただし、内容の無視(編集強行など)を続けると対話拒否に該当し投稿ブロックされることがある「事実」を付記しています。
  2. 2回目以降の使用に関しては「明確な対話拒否の継続に対する警告テンプレート」として扱われます。
    • このとき、当該テンプレートはユーザーへの警告テンプレートの扱いですので回数指定貼付した側にも論拠に基づくWikipedia:説明責任が求められますし、誤用が判明した場合にも相応の責任(不適切警告自体への対処)が求められます(WP:CIV)。
  3. 4回目の警告は{{test4}}と同じ扱いになるので、それ以降に「同じテンプレート文面を更に継続して貼付使用する必要はありません」。
    • そのような状況下での使用をこのテンプレートは想定されていませんので、当該テンプレートの使用継続に執着せずご自身の言葉で対話を求めるか、または所定の手続きに移行して下さい。

編注: このテンプレートは投稿直前に必ずプレビュー画面が強制表示される仕様のユーザーインターフェースを持つウィキメディア財団公式モバイルユーザーなど「プレビューを常時多数回実施して尚、誤編集の回数をゼロにすることが不能な編集者」が想定されていません。