Template‐ノート:ペンシルベニア州

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

組織[編集]

場所名を日本語で組織しましたが、明くる日に他の利用者はほどきました。どうしてそうでしたかと知りたいのいただきます。ザカライア 2015年6月19日 (金) 16:18 (UTC) ザカライア 2015年6月19日 (金) 16:18 (UTC)

このTemplateは元々英語版から移植したものであり、当然ながら英語版はアルファベット順になっています。英語版に編集が行われた場合に、日本語版で探しやすいという利点が保持されます。もちろん日本語しか見ていない人は日本語の五十音順が見やすいのでしょうが、ぜひともそうしなければならないという理由も無いと思われます。要するに五十音順に変える必然性が見えないまま、個人的な判断で変更されてしまうのは問題があるということであり、それでも進めたいのであれば、議論を呼びかけるべきことかと思います。ちなみにアメリカ50州のTemplateの大半はアルファベット順のまま、一部の州のみ五十音順となっているのが現状です。リスト型の記事もアルファベット順を保持したまま(例えば空港のリスト)が多く、五十音順に変えたものは記憶にありません。 - 龍伯会話2015年6月19日 (金) 22:18 (UTC)[返信]
問題を答えました。ありがとうございます。ザカライア 2015年6月20日 (土) 13:37 (UTC)