Category‐ノート:中つ国の出来事

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

統合提案[編集]

当カテゴリへの、Category:中つ国の合戦の統合を提案いたします。

合戦のカテゴリそのものには発展性はあるのですが、問題は上位カテゴリに当たるこのCategory:中つ国の出来事です。非・合戦の出来事は現在アングバンドの包囲しかありません(しかもひどいサブスタブ)。

合戦と非・合戦を分ける必要性が見当たりません。まとめて「出来事」でかまわないでしょう。

逆に「アングバンドの包囲」を合戦カテゴリに入れてしまって、出来事カテゴリを廃するのでもいいと思いますが(休戦も戦闘の内)。

Category‐ノート:中つ国の議論も参照。--禁樹なずな 2010年9月16日 (木) 22:39 (UTC)[返信]

反対です。歴史的出来事の一覧としては、「アルダの歴史」や「第一紀」などがありますが、どちらも大きな記事になりえるので、カテゴリとの二本立てのほうがよいでしょう。--Pica 2010年9月17日 (金) 01:52 (UTC)[返信]
「アルダの歴史」や「第一紀」なら、Category:中つ国の時代区分所属ではありませんか。そうではなくて、当カテゴリに帰属するような具体的な記事の候補がほとんど思いつかないのですが。英語版も確認しましたが、リダイレクトだらけであまり有効に機能していない様子でした。--禁樹なずな 2010年9月17日 (金) 04:25 (UTC)[返信]