「Wikipedia:管理者への立候補」の版間の差分

削除された内容 追加された内容
Rona (会話 | 投稿記録)
Kzhrさん管理人推薦に賛成
m kzhrさん就任の報告
39行目: 39行目:
::推薦を受諾されたようですので、賛成を表明いたします。これまでに直接やりとりをしたことはないと思うのですが、お見かけする範囲では活発かつ適切な活動をしていると思います。今後とも活躍を期待いたします。[[利用者:Rona|Rona]] 16:38 2004年2月7日 (UTC)
::推薦を受諾されたようですので、賛成を表明いたします。これまでに直接やりとりをしたことはないと思うのですが、お見かけする範囲では活発かつ適切な活動をしていると思います。今後とも活躍を期待いたします。[[利用者:Rona|Rona]] 16:38 2004年2月7日 (UTC)


:: 私も賛成です。今後もぜひ活動を続けていただきたいと思います。推薦後一週間以上が経過し、賛成意見のみのためTimStarlingさんにお願いし、先ほどSysopとなられたようです。よろしくお願いします。[[利用者:Suisui|Suisui]] 12:41 2004年2月10日 (UTC)
<!-- 新規推薦は一番上に追加してください -->
<!-- 新規推薦は一番上に追加してください -->



2004年2月10日 (火) 12:41時点における版


管理者への立候補はここで出来ます。管理者に必要とされる資質や現在の管理者については、Wikipedia:管理者を参照してください。

ガイドライン

現在のウィキペディアの方針では、管理者権限は、ウィキペディアでしばらく活動した参加者で、コミュニティのメンバーに広く認知され信頼されている人なら誰でも得ることができます。多くの参加者が、管理者は多ければ多いほど良いということに同意していると見られます。

ウィキペディアンの多くは、数ヶ月間ハンドルを持つ参加者として活動し、他の参加者とたびたび衝突することがなく、その期間、多岐にわたる記事を作成し、貢献をした人々を支持します。


日本語版では「複数の管理者による合意」「管理者内での議論」「権利使用の告知」などが使用のルールとして提案されています。


もし自分が管理者に立候補したいなら、適当な期間、すなわちあなたが信頼するに足ると示すのに十分な期間(数ヶ月単位)、ウィキペディアンとして活動なさることをお勧めします。誰もがあなたの立候補に対しコメントを述べることができます。もしかすると新しく手に入れた権力の乱用を危惧したり、最近活動をはじめたばかりだという理由で保留の意思を示されるかもしれませんが、うまくいけば、あなたを支持し、あなたのいいところを述べてくれるでしょう。

7日間コメントを募った結果その人が管理者権限を得るのにふさわしいとの合意が得られたら、開発者権限を持つ人が管理者権限を付与し、その事実をWikipedia:管理者に記載します。

管理者への推薦

注意: 推薦は、被推薦者の承認を得る必要があります。ある参加者を推薦する際は、その参加者の会話ページに、このページに載せたことと『このページに推薦を受け入れるかどうか返事してほしい』というメッセージを残すようにしてください。

新規推薦は上から追加してください


Kzhr さんを推薦

Kzhrさんを管理者に推薦します。日本語版IRCで話題になったのが推薦の直接のきっかけです。積極的に活動されていることや、その人柄から管理者にふさわしい方だと思います。IRCでTimさんにお仕事を頼まれたりもしているので、管理者権限を持っていればそのあたりのこともスムーズに事が運ぶと思います。Michey.M 14:44 2004年1月30日 (UTC)

kzhrさんに意志があるなら、今までの活動からして、ちゃんと管理人として活動して頂けると思います。 Kozawa 03:18 2004年1月31日 (UTC)
遅くなりましたが、ありがたく受けさせていただきます。議論にまともについていけないかもしれませんが、精一杯やっていきたいと思っております。kzhr 08:00 2004年2月3日 (UTC)
推薦を受諾されたようですので、賛成を表明いたします。これまでに直接やりとりをしたことはないと思うのですが、お見かけする範囲では活発かつ適切な活動をしていると思います。今後とも活躍を期待いたします。Rona 16:38 2004年2月7日 (UTC)
私も賛成です。今後もぜひ活動を続けていただきたいと思います。推薦後一週間以上が経過し、賛成意見のみのためTimStarlingさんにお願いし、先ほどSysopとなられたようです。よろしくお願いします。Suisui 12:41 2004年2月10日 (UTC)


管理者への立候補

新規立候補は上から追加してください



関連項目

過去の管理者選びに関する議論1
Wikipedia:井戸端会議ログ6 (Gさん、Gombeさん、Suisuiさん、Tomosさん、Yoshitaka Miedaさんの立候補)
過去の管理者選びに関する議論2
井戸端/臨時分室1管理者選定プロセス (0null0 さん、T. Nakamuraさん、Michey.Mさんの立候補)