ノート:OKAMA

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

コメントアウト部分について[編集]

  • 作品におけるキャラクターの衣装・ブランドにこだわりがあるらしく、『CLOTH ROAD』は顕著である。

→意味がわかりません。また、憶測調の記述も不適切です。コメントアウトを外す場合、OKAMA、OKAMAの著作の内容のいずれに対しても知識のない閲覧者が読んでも理解できる文章に修整し、「作品におけるキャラクターの衣装・ブランドにこだわりがある」という内容に対する、客観的かつ信頼の置ける出典を明示してください。--ごろんぼ医者 2009年9月9日 (水) 04:12 (UTC)[返信]

    • 『CLOTH ROAD』については集英社の公式の作品紹介でもファッション・アクション作品などと銘打っているようですが、これだけではこの人がこだわっていることの証明にはならないでしょう。作中の例を挙げるなどして分かりやすいように説明する手法などを用いて記述するべきと考えます。あと近年とある部分ですが、これも年数をある程度確定させて具体的に例を挙げていただけないとごろんぼ医者さんのご指摘どおり独自研究ととられると思われます。あと気づいた点をいくつか挙げておきますが、OKAMAとokamaの使い分けですが『CLOTH ROAD』を連載開始した2003年あたりから商業誌などでは小文字表記に変えておられ大文字は商業誌などではほぼ使っておられないと思います。あとデビューが1998年とありますが1998年の3月に初単行本『めぐりくるはる』が出版されておりますのでこのことよりこの収録作品の大半が同人誌からのものでなければ実際はもう少し前(1~2年前)より別名義の可能性を含めてデビューしていたと考えられます。当方では該当の単行本を所持しておらずまたその旨の出典を見つけることは出来ませんでしたので確定は出来ませんので現状のまま維持しております。これらについてご存知の方がおられましたら追記、修正していただけましたら幸いです。--もものかんづめ 2010年7月18日 (日) 09:29 (UTC)[返信]