ノート:高度合成数

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「最小公倍数と約数の特徴」節についての疑問点[編集]

[1]の版まで「最小公倍数と約数の特徴」という節名でいくつかの例が挙げられています。しかし、節名とは異なり、「高度合成数のうちいくつかはその約数について特徴的な性質を持つ」という説明文が付されており、「最小公倍数と約数」の関係であるとは言い難い内容なのではないか、という疑問があります。また、「特徴的な性質」というものが何なのか、何を基準にしているのかハッキリしていません。つまり、高度合成数という記事に対して、この節が何を表したいのかよく分からないことになっている、と感じています。そこで{{未検証}}を貼付しました。ちなみに、英語版、ドイツ語版、フランス語版には類似する記述はありませんでした。

この記述が必要なのであれば記述を改善するべきだと思いますし、記事に対して内容がそぐわないのであれば除去することが必要だと考えています。(私は現段階では除去と考えています)

このままの内容で固定、あるいは、例示が増加するのは混乱をまねくだけだと思います。少なくとも1週間は待って、内容が改善されないようでしたら節ごと削除することを予告します。

ご意見がありましたらよろしくお願いいたします。--みそがい会話2021年7月25日 (日) 15:25 (UTC)[返信]

1週間ほど待ちましたがご意見がありませんでしたので、当該節部分は削除しました。-みそがい会話2021年8月4日 (水) 15:30 (UTC)[返信]