ノート:超弩級戦艦

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「超弩級戦艦」以前に「弩級戦艦」の説明が必要だと思いますが、これから別に書くと「超弩級戦艦」と内容がダブってしまいます。どうしましょう。るがこむ 05:53 2003年4月8日 (UTC)

「弩級」という言い方は最近では用いられません(実際ATOKでは「超弩級」でしか変換されません(^^; 「超弩級」で、独立した形容詞になっているような感じですね)ので、「弩級戦艦」の記事は不要だと思います。 - Gombe 06:19 2003年4月8日 (UTC)
ぐぐってみると「弩級戦艦」で結構ヒットするし、言葉の由来からすると、百科事典にあっていいと思いますけどね。過去の遺物も当然扱うわけだから。るがこむ 06:28 2003年4月8日 (UTC)
百科事典にあるべき項目という意味では、「弩級戦艦」よりは「ドレッドノート」が存在するべきでしょう。
「ドレッドノート」の中に「弩級」という表現の説明文を設け、「弩級」「弩級戦艦」の記事を作るとしても、「ドレッドノート」へのリダイレクトでいいと思います。
ドレッドノートそのものの記事を作るなら、「超弩級戦艦」と説明がだぶる部分はほとんどなくて済みますね。:-)
- Gombe 07:03 2003年4月8日 (UTC)