ノート:矢野燿大

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

|

阪神監督時代の記述内容について[編集]

掲題の件につき、矢野の采配や指導とは関係のない事項が多く書き連ねられているように感じます。特に2022年の「夏季ロード中にチーム内で新型コロナウイルスへの感染が再拡大」節など、そもそも感染拡大は矢野の責に帰する問題ではありませんので、本項目で記述すべき内容とは思われません。もし残すとしても、2022年の阪神タイガースなどの適切な項目へ転記すべきと思います。

その他の部分も、単純に記述の長さという面から見て、監督としての経歴を解説するのに必要な分量を超えた過剰な記載になっており、ウィキペディアの方針である「ウィキペディアは新聞ではありません」に反するおそれもあります。上記の感染拡大に関する節も含め、記述内容の整理縮小あるいは必要に応じて「20XX年の阪神タイガース」各項目への転記などの対処が必要と考えますがいかがでしょうか。特にご意見がない場合は、私のほうで整理したいと思います。--Yasu会話2022年8月21日 (日) 15:02 (UTC)[返信]

対処 上記提案より 2 週間が経過し、特段の反対意見がなかったため、矢野本人に直接関係しない内容を中心に記述の整理を行いました。除去された内容の復帰を希望する方がおられましたら、(上記の方針に抵触しない範囲で)ここではなく各年の阪神タイガースの項目へ記載することをご検討ください。--Yasu会話2022年9月4日 (日) 15:05 (UTC)[返信]