ノート:正覚寺

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

山号へのリンクなどの除去[編集]

寺の山号・院号にことごとくリンクが張られていましたが、を除去しました。正覚寺を検索した人に対する案内としては、それぞれの正覚寺を案内すべきなのであり、ほとんどが赤リンクで、時として全然別のものを指す案内は、避けるべきだからです。

また、関連項目も除去しました。「正覚」やそれを旧字におきかえた「正覺」ではじまる記事へのリンクは、正覚寺を調べようとする人には無用でしょう。それが知りたいなら最初から正覚を検索するはずです。さらに、「大音」ではじまる記事へのリンクなどほとんど意味不明です。これに対応するかのように、なぜか「大音山」が本文中で強調表示されていますが、これも意味不明です。なぜ「大音」だけ特別なのでしょうか。読みが同じくらいしか共通点がなさそうな昌覚寺へのリンクなども同様です。

こうした編集は、Wikipedia:コメント依頼/60.35.30.54ほかの結果としてブロックされたIPからなされたようです。このユーザーは、可変IPであることを利用してブロックされても各所の記事で迷惑な編集を繰り返しています。やめてほしいものです。--Kinori会話2019年2月20日 (水) 13:45 (UTC)[返信]