ノート:李麗珊

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

リー・ライ・シャン」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月21日 (木) 19:10 (UTC)[返信]

「李麗珊」への改名提案[編集]

香港籍で香港代表として実績を上げその後も香港に住み中国語(広東語音)の名で知られる人物なので、「リー・ライシャン」という英語表記由来の中文による人名として不自然な片仮名表記から、漢字表記の「李麗珊」への改名を提案します。日本の報道(NHK・共同・時事・朝毎読産)での表記には「リー・ライ・シャン」「リー・ライシャン」「李麗珊」と揺れがありますが、アトランタオリンピック開幕以降「リー・ライシャン」という表記は見られません。以降検索できる限り「李麗珊」が54件、次いで「リー・ライシャン」32件、そのうち併記されているのが12件です。--Meme-Meme会話2020年8月11日 (火) 18:56 (UTC)[返信]