ノート:富士急湘南バス

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「新松田駅~ダイナシティ~国府津駅」 は 「国01」なのか?[編集]

「国01:新松田駅 - 神山 - 金子 - 上大井駅入口 - 下曽我駅 - 別所梅林 - 国府津駅」の一部として「新松田駅 - 神山 - 金子 - 上大井駅入口 - 下曽我駅 - 千代南 - ダイナシティ - 千代南 - 下曽我駅 - 別所梅林 - 国府津駅」となっているが、本当に「国01」という扱いになっているのでしょうか?

確かに国01の別の経由便という表記も正しいかもしれませんが、やはり別路線であると思います。 またダイナシティを経由する場合、運賃表の表記が連続乗車を拒否しているような状況なんですが、ダイナシティを経由しても最初から最後まで乗れたとすれば同じ運賃のようです。

本当にダイナシティ経由便は「国01」なんでしょうか?

尚、経由便の行き先表示には「国01」表記はされていませんが、最近は系統が省略されつつあるようです。

--S Satoshi314 2009年4月2日 (木) 19:21 (UTC)[返信]

結構難しい部分ではあります。ただ、系統番号がなかったり、このような状態で運行されていることを考えると、現状ではこのようにしか書きようがないと思います。ちなみに、先日は新松田駅~アサヒビール線で「松102」という表記があるのを発見しましたが、写真は出典にならないので特に本文は変更していません。Cassiopeia-Sweet 2009年10月22日 (木) 12:29 (UTC)[返信]
公式サイトの時刻表に系統番号が掲載されるようになりましたが、ダイナシティ経由も「国01」となっているようです。先の松102のことも掲載されていたので、本文は変更します。Cassiopeia-Sweet 2010年3月14日 (日) 14:18 (UTC)[返信]