ノート:室蘭工業大学

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

事典の趣旨について[編集]

 辞書としては相応しくない客観性に欠けた形容、特に誇大表現が掲載されていましたので、誠に恐縮ながら、現在気付いた箇所のみ取りあえず削除等させていただきました。

 大学関係者と思われる記者本人の方としては、誇りを抱くのは当然である事と充分承知しております。しかし、辞書であるからには、たとえ無味乾燥になってしまっても、客観性が重要なのです。

 そもそも、辞書は言葉の「基準」、つまりは「客観的」な判定資料なのです。まして、決して広告物などではありません。

 以前、他の方が、その誇大表現を削除されても、再び掲載されてしまった形跡が確認されております。先述の趣旨をどうかご理解願います。220.99.23.175 2007年7月26日 (木) 23:22 (UTC)[返信]

サークルについて[編集]

室蘭工業大学#公認サークルについてですが、明らかに「悪ふざけ」としか思えないサークル名(クリスマス撲滅同好会、などなど・・・)が記載されていたため、一旦、室蘭工業大学情報メディア教育センターのサイトに記載されている[1]サークル名以外は全て除去いたしました。

今回除去した各サークルについては、「活動実態があること」「大学公認サークルであること」が、誰もが検証可能な形で示されない限り、記事本文には記載すべきではないと思います。(特に、「○○小学校の登下校を見守る云々」「サンタさんと一緒に女子小学生の云々」については、典拠が示されない限りは「荒らし」と判断せざるをえないでしょう)--Rienzi会話2014年3月2日 (日) 17:23 (UTC)[返信]