ノート:大橋

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「××大橋」のリストと「大橋」という字のリストになっていますが、今のところ何の役に立つかわかりません。以下のような方法で削って、シンプルな曖昧さ回避ページに変更したいと思うのですが、どうでしょうか。

1. 「××大橋」を削る。

「××大橋」はごく一般的な命名法で、近現代に作られた大きな橋に多いようです。しかし特別な命名基準があるわけでもないので、このリストはそういう名前の橋という以上の意味を持ちません。日本の大きな橋のリストなら、の付録を育てるほうが正確で興味深いものになります。

2. 字の「大橋」を削る。

すべての「大橋」を列挙したリストならある程度意味があるかもしれませんが、この様子では何年たっても完成しそうにありません。字は昔の村や部落であり、歴史的な記事を書くことはできなくはないと思いますが、今のところ一つの記事も届いていません。

そうやって削ると、大橋 (目黒川)大橋 (広瀬川)の曖昧さ回避になり、以後、記事の到着に応じて増えることになります。Kinori 2004年11月3日 (水) 05:52 (UTC)[返信]

曖昧さ回避に変更しました。Kinori 2004年11月11日 (木) 09:32 (UTC)[返信]

いまさらなのですが、愛昧よりやや山手線式のような感じが良いかと思うのですが、如何でしょうか。自分なりにKinoriさんの考えをくずさないように変えてみたいと思います。Sec. Semi Exp. 2006年1月8日 (日) 07:18 (UTC)[返信]
良いと思います。Kinori 2006年1月8日 (日) 15:34 (UTC)[返信]