ノート:原陽子

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

この記述は世間で話題になった頻度から考えても、ちょっと無理があると思います。
---
議員としてその資質を疑われる発言を繰り返したことで有名。それらは「よっきゅん語録」として各方面から批判をあびた。
---
また、「よっきゅん語録」をgoogleで検索しましたが以下の数しかヒットしていません。「各方面から批判をあびた」と言うのはどう見てもオーバーです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%85%E3%82%93%E8%AA%9E%E9%8C%B2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「よっきゅん」と言うのは、一部での愛称だと考えるのですが?[編集]

「よっきゅん」と言うのは、2chや一部のネットユーザ内での愛称で、しかもどう見ても保守層のなかでしか使われていない愛称だと思います(少なくとも一般メディアで使われているのを自分は見たことが有りません)。 これを愛称だというのは、「基本的な方針」の「偏見を避ける」に反しているように思いますが?

書き換えました。事実に沿っての記述でないとウィキの方針に合いません[編集]

某巨大掲示板的な記述なので修正しました。いずれ「ざまーみろ」事件については精確な記述を補うべきです。また女性政治家というくくり方はNPOVを目指すべきでしょう。男性政治家とは言わない。また画家のほうには女性はついていませんし。よって削ります。

MFuこと59.129.65.242 2005年9月9日 (金) 17:08 (UTC)[返信]

「参考」節について[編集]

「参考」として「国会議員経験後地方議員選挙に立候補し落選した元国会議員」、「国会議員経験後地方議員選挙に立候補し当選した元国会議員」が挙げられていますが、なぜ当記事に掲載されているのでしょうか。 --Hatukanezumi 2008年5月18日 (日) 01:11 (UTC)[返信]