ノート:千葉一二三

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

身長とスリーサイズ表示、出身地名について[編集]

身長とスリーサイズ表示、出身地名については、プライバシー権保護の観点から、削除を検討したいと考えます。(出身地は都道府県や国、州程度で考えています。)ご意見を待ちます。--tds 2007年8月20日 (月) 04:08 (UTC)

身長とスリーサイズ表示を削除しました。--ぺいぺい 2007年8月20日 (月) 13:18 (UTC)[返信]
ぺいぺいさま、ご対応ありがとうございます。ただ、千葉佳代子へのリンクは、本来的には、現在の千葉一二三の過去の芸名で人物伝に登場すべき看板にもなるお名前でありますので、Wikipedia内部リンクをつくっておいてもよかったのではないか、復活しておこうかと思うのですが、リンクをはずされた判断の根拠が、なにかしらあればノートにお伝えいただき、議論を重ねたいと思います。よろしくお願いいたします。--tds 2007年8月21日 (火) 06:11 (UTC)
リンクをはずしたことには特別な意図はありません。赤リンクが多いのが個人的に気になるというのが理由ですのでリンク復活については特に異論はありません。ただ、千葉佳代子単独の芸歴が現在の千葉一二三の履歴とほぼイコールであり、千葉佳代子単独の各種他メディア出演やお宝情報が皆無に等しいので、千葉佳代子単独でページを起こすのは現状では難しいと考えます。--ぺいぺい 2007年8月21日 (火) 13:21 (UTC)[返信]
拝承。Wikipediaの人物伝のページ作成ポリシーに従えば、ぺいぺいさまがおっしゃる通り、主演以外の脇役や、ゲスト出演がほとんどということですので、一旦はテレビ、ラジオの出演履歴もかいてみたのですが、削除したという経緯と履歴をのこしてあります。千葉佳代子時代はマスコミ中心のメディア露出より、コンテンツや出版、及び、千葉一二三時代への序章としての鑑定スタイルとしての雑誌への寄稿などが主活動と所属事務所より確認が取れましたので、Wikipediaのページとしては、千葉佳代子のリンク復活は差し控えることといたします。お宝情報というより、あくまで人物伝ですので、人ありて歴史ありという形がいいのかなと思い、一部掲示板情報など、情報ソースの不明確な情報はあえて排除してみましたので、ご了解ください。ありがとうございます。--tds 2007年8月22日 (水) 08:05 (UTC)

ヌード写真集を出した経緯を鑑みると、身体的特徴としての、身長及びスリーサイズ表示は、表記存在すべきではないかという意見をもらっています。出典が明らかな公称があるのであれば、それをご提示戴き再掲示すべきかと考えます。ぺいぺいさままには恐縮なのですが、一旦は削除してしまったのですが復活すべきかどうか、広くご意見をお待ちします。 --tds 2007年8月26日 (日) 15:52 (UTC)

ご意見を賜る準備として、女性モデル:テンプレートを追補準備しておきました。--tds 2007年9月9日 (日) 17:18 (UTC)
二ヶ月ほど意見を待ちましたが、反論がないため、身体的特徴表記を起こします。議論につきましては、こちらのノートに必ず会話をお願いいたします。--tds 2007年11月13日 (火) 08:55 (UTC)