ノート:北海道札幌国際情報高等学校

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

2006/02/25[編集]

  • 大幅に更新しましたがいかがでしょう?みなさんが前に書いてくださった部分はほとんど形を変えず、配置転換しました。
  • 出身著名人ですが、正確な情報を記載することが望ましいです。
  • 著名人の基準はどの程度でしょう?
    • 2003年に世界ユースの走り幅跳びで金メダルをとった「品田直弘」選手は有名でしょうか?
    • このノートで議論できるとよいです
現在記載されている「岡田監督の娘」などのように本人が著名人以外の場合は記載する必要はないかと思います。品田くんについては、陸上の世界では有名な選手ですし、多くのメディアに取り上げられていることから記載することに問題はないと思います。Achappe 2006年3月3日 (金) 02:51 (UTC)[返信]

周辺案内とバスについて[編集]

周辺案内にWebサイトに用いられるタグ(DIVタグ)が付いていましたが、どこからかの転載ではないでしょうか?一旦削除しました。また、周辺案内と特にバスの案内については、wikipediaという場を考えると冗長な気がします。バスについては最寄りのバス停とどの地下鉄駅からアクセス可能かなどの記述で十分な気がします。Achappe 2006年3月3日 (金) 08:20 (UTC)[返信]

周辺案内の内容についてはいずれも転載ではありません。ただ、入力する過程で「国際情報高校前」などバス停名の部分をページからコピーしたため、DIVタグがついたと思われます。冗長ということであれば削除して結構かと思われます。 バスについては、スマートな形で記述できるならすばらしいと思います。 2006年3月5日 (日) 01:32 (UTC)

周辺案内についてオリジナルということで失礼しました。若干修正を加えて復活させました。学校の周辺環境や生徒の放課後の遊び場的な面もくみ取ることできる項目かとも思いますので、削除するかは他の方のご意見も伺いたく思います。--Achappe 2006年4月2日 (日) 11:53 (UTC)[返信]

通学方法のバスの項目を修正いたしました。 「地下鉄南北線麻生駅から」の部分に (バスターミナル4番のりば)とありましたが、 2009年4月1日から2番のりばに変更されているので、 同様に修正させていただきました。 --120.74.92.9 2009年6月7日 (日) 07:09 (UTC)[返信]

表記の方法について[編集]

本人の主観が混ざる文章は妥当ではないと思いますが、このページの中に複数その記載が見受けられます。これは訂正すべきでしょうか。  2006年3月7日 (火) 14:25 (UTC)

部活動記録について[編集]

ソフトテニス部ですが、平成13年度に国体に出場しましたが、それ以降は今のところありません。そこで、全国大会出場部活動は[部活動名(H13,H15,H16全国大会出場]などとしてはいかがでしょうか。もしくは、さらに詳しく大会名等とその賞を記載しても良いと思います。ただし、全道レベルはたくさんあるので、全国以上からがいいと思いますが。

部活動について[編集]

弁論同好会が申請中の様ですが、それについても記載してみては如何でしょうか?

出典なき記述と独自研究[編集]

題名通りの行為が見受けられます 私は国際情報出身ではないので深くは知りませんが明らかに違うだろうという内容さえありました 根拠を示しての投稿をお願いすると共に出典の追加もよろしくお願いします ピザが好き会話2018年8月31日 (金) 08:43 (UTC)[返信]