ノート:会社分割に伴う労働契約の承継等に関する法律

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

この法律の第1条は、以下の内容になっています。

この法律は、会社分割が行われる場合における労働契約の承継等に関し会社法 (平成十七年法律第八十六号)の特例等を定めることにより、労働者の保護を図ることを目的とする。

これに対して、この項目の[[Template:日本の法令]]と関連項目を除いた部分は、以下のとおりです。

会社分割に伴う労働契約の承継等に関する法律(かいしゃぶんかつにともなうろうどうけいやくのしょうけいとうにかんするほうりつ)は日本の法令の一つ。会社分割の際に行われる労働契約の承継・引継ぎについて規定している。会社法の特別法である。全8条。最終改正は2005年(平成17年)7月26日法律第87号。

このとおり分かるように、日本の法令であること、8条から構成されること(附則があるので厳密には全8条は誤りですが)、最終改正が書いてあることを除くと、第1条の劣化コピーに過ぎず、どこからどう見ても字引記事です。字引の表示を外すのであれば、このようなことを検討した上でお願いします。--Ss67 2007年3月11日 (日) 07:37 (UTC)[返信]