ノート:上野恩賜公園

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

一応、調べてみると「東京都営上野恩賜公園」ではなく、「東京都立上野恩賜公園」となっております。ノート:池袋西口公園の名称移動と共にこちらのページを移動された方は、こちらで意見を述べてください。Sat.K 01:12 2004年4月2日 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

上野恩賜公園」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月23日 (土) 21:59 (UTC)[返信]

「上野公園」曖昧さ回避[編集]

曖昧さ回避ページ「上野公園」を「上野公園 (曖昧さ回避)」に改名し、跡地の「上野公園」を当「上野恩賜公園」へのリダイレクトとすることを提案します。

地元の一般社団法人上野観光連盟が「上野公園」表記を採用している[1]ようにきわめて一般的な通称ですし、Google 検索結果から見ても、「上野公園」の多くは「上野恩賜公園」を指しています。どなたがメンテナンスしてくれたのか「上野公園」への誤リンクは意外と少ないですが、それでも今日 3 件修正したものは、すべて「上野恩賜公園」あてでした。多くの閲覧者に「上野公園」で検索し曖昧さ回避から「上野恩賜公園」を選択させるよりも、その他の上野公園を求める閲覧者に「上野恩賜公園」ページ冒頭の案内から「上野公園 (曖昧さ回避)」を経由して目的記事に到達させる手間をかけてもらう方が、合わせてみれば閲覧者の便になるのではないでしょうか。--Kurihaya会話2022年11月12日 (土) 14:37 (UTC)[返信]