ノート:ピアッジオ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「ピアジオ」の表記について[編集]

本国本社法人の全額出資により日本法人が設立されていますが、会社名は「ピアッジオグループジャパン」となっています。その日本法人がピアジオ車の取り扱いを始めたため、今後は他の項目名を含め『ピアッジオ』の表記に統一を図るべきかどうか思案してます。いきなり改名では影響が大きいですので、まず意見で。--ウェルワィ会話2012年12月23日 (日) 23:03 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

上記の表記についての意見表明を、そのまま『ピアッジオ』への改名提案に移行させます。なお理由は「本国法人出資の日本法人における商号登記により、企業による日本語表記指定とみなす」とします。『ピアッジオ』は現時点での一般的な表記ではないですが、過去に同様の例として「ネッスル日本」→「ネスレ日本」がありますので、今後のことを考えても議論だけでもしておいたほうがよいと思います。

改名は『ピアジオ』と「ピアッジオグループジャパン」が主に関わるピアジオ・MP3ピアジオ・ブラボーピアジオ・チャオCategory:ピアジオのオートバイの車種の各項目を先行して一括議論しますが、航空機メーカーの『ピアジオ・エアロ・インダストリーズ』に関する項目も議論に含めたい方は意見の表明をお願いします。--ウェルワィ会話2013年3月3日 (日) 11:30 (UTC)[返信]