ノート:バリスタ (コーヒー)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

横山千尋によるバリスタの位置づけ[編集]

http://www.regno.jp/r-people/index.html?dir=v32&goJump=go の1ページ目に横山千尋によるバリスタの位置づけが記載されています。現状のウィキペディア日本語版のものとはちょっと異なりますね。手元に他の資料などがないのでまずはここにURLのメモをするだけにしておきます。--iwaim 2008年9月30日 (火) 09:39 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

バリスタ (曖昧さ回避)にあるように、法廷弁護士も「バリスタ」と呼ばれうる職業であり、曖昧さ回避が不十分だと考えますので、改名を提案します。

とりあえず、改名先については2案があります。

改名の是非、そしてどんな改名先がいいかなどについてご意見をお願いいたします。

なお、バリスタバリスタ (曖昧さ回避)も改名提案中ですが、これらとは別件です。--Jkr2255 2014年3月21日 (金) 11:49 (UTC)[返信]

「法廷弁護士」を意味するほうの「バリスタ」との使い分けについては私もかねがね気になっておりましたので、改名に賛成いたします。改名先についてはどちらかというとバリスタ (コーヒー)のほうが想像がつきやすくて良いかと思いますが、別のものでもわかりやすければとくに反対はありません。 さえぼー会話2014年3月22日 (土) 10:19 (UTC)[返信]