ノート:ドコモ・アニメストア

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ドコモ・アニメストアdアニメストアを分けたいです。理由はドコモ・アニメストアは企業名、dアニメストアはサービス名です。記述すべき内容も異なりますし、ドコモ・アニメストア比べるとdアニメストアの情報量のほうが圧倒的に多です。企業の情報も重要ですが、日本最大のアニメ配信サービスであるdアニメストアの情報もユーザにとって有益だと考えます。 --RamzaBeoulve 2016年4月29日(金) 11:28(UTC)
反対 企業の記事と、その中心的な事業であるサービスの記事がまとまっているのは自然なことです。ドコモ・アニメストアはdアニメストアの運営のために設立された企業で、現在もその運営が企業の中心です。この企業とサービスは歴史としても密接に関連があり、互いへの言及なしに百科事典的な解説を行うのは困難です。仮に分割したとしても実質的に重複する記事が2つできるだけでしょう。容量的にもとくに大きいわけでもなく、分割の必要があるとは考えません。サービスに関する解説は、本記事中で発展させていけばよいでしょう。--Trca会話2016年5月1日 (日) 10:39 (UTC)[返信]
同意が得られないようですのでまずはご指摘の通り、同記事内に記述を追加することにします --RamzaBeoulve