ノート:シティ・オブ・ゴッド

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

TVシリーズについて[編集]

TVシリーズは先般公開された映画『シティ・オブ・メン』の伏線となるストーリーで、こちらとの関係は深いのですが、本項の映画とは物語上の関連性はまったくありません。
TVドラマ版は、この映画『シティ・オブ・ゴッド』のタイトルを引用して『シティ・オブ・ゴッド TVシリーズ』とのタイトルでエイベックスが早々とDVDを販売したことから、常々より混乱を招きやすくなるのでは…と心配していました。
そこへ私自身が忙しくしている間に、心配したとおり記事が追加されました。昨日、記事を追加されたIPさんには会話ページにてこの旨を伝え、TVシリーズの続きである『シティ・オブ・メン』にできれば記事を移動していただき、また追加編集をお願いしました。
ですが、よくよく考えるとブラジル版WP、また英語版でもこれらの3つの作品は別作品として記事があり、タイトルや配役の使いまわし(笑)などから混乱を招きやすいので、そのためにもTVシリーズは分割独立させて記事化させた方がよいのでは?とも思います。みなさんのご意見をお聞きできればと思います。よろしくお願いします。--Boca samba 2008年9月5日 (金) 18:09 (UTC)[返信]