ノート:カール・リヒター

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

短時間の同じ投稿者からの編集が多すぎます。サーバーへの負担を減らすために、プレビュー機能を使って編集は一度にまとめて行うようにお願いします。以下にプレビュー機能に関するテンプレの一部を貼っておきます。


投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、整形結果を先に見ることができます。これを使うことで

などを予めチェックし、修正してから投稿すると同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点についてはWikipedia:同じ記事への連続投稿を減らすに説明があるのでよろしければお読み頂けると幸いです。また、Wikipedia:ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますのであわせてお読みください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。--Clarin 2006年10月8日 (日) 04:48 (UTC)[返信]

CLARINさん、再構成の労をとってくださりありがとうございます。最初の紹介文についてですが、これは総論的意味を持つものとして、やはり最初に入れてみました。全体として確かにかなり冗長ではあると思うのですが、ここを削るのではない限り、ほかの場所にはなお冗長さを増すものとして入れにくいのではと思い、とりあえずこのようにさせていただいております。もちろんさらなるシェイプアップを考えてます。
8月30日からの連続投稿を繰り返してしてきたものです。あまりに冗長だと思ったので、この際自分がかかわる以前の形にほぼ戻してしまいます。よろしくおねがいします。
221.190.212.227さん、WORDSWORDSさん、Wikipediaの執筆と編集、大変ご苦労様です。修正依頼のテンプレートは、より多くの執筆者に、少しでも記事を適正化してもらうために張らせて頂きました。誰が編集しても完璧な記事はないので、どうかお気を悪くなさらないようにお願いします。
また記事が冗長であっても、記事を削除することは、記事全体の情報量が減るのでおすすめできません。例えば個人の評論などは修正の対象になるのですが、できる限り確認できる情報に書き直すことが望ましいと考えます。
またここに署名の方法があるので是非ご覧下さい。--Clarin 2006年10月8日 (日) 12:21 (UTC)[返信]

音楽家やその演奏についての説明は、表現がどうしても(プロでも)主観的になってしまうという宿命があり、よほど優れたものでなければ意味を成さないという性格のものでもあるので、最新版のような簡潔な形でよいと思います。リヒターの演奏について説明を書いたのもばっさり削ったのも私なんですが、現在はほぼ純粋な事実だけが残されていると思います。--WORDSWORDS 2006年10月8日 (日) 15:11 (UTC)[返信]

確かに、主観で書かれた部分が多い文章であれば、削除でやむを得ないと思います。--Clarin 2006年10月8日 (日) 15:36 (UTC)[返信]