ノート:アミティー

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

労働環境に関する記載について[編集]

あくまでもWikipediaは百科事典のため、以下内容について議論させていただきたいです。

・レッスンでは各学校でオリジナルの補助教材を使用している。これらの教材の作成は各校に配属されている講師達が行っているが、教材費等は会社経費として負担されず、講師が自費負担して作成している。またホワイトボードやクリップ、ボールペンといった備品なども一切会社からは交付されない。

・有給休暇は月曜日や年末年始などに会社指定有給日として自動的に消化される。即ち上記のように外部発表的には有給休暇の消化はあるが、元々休日である日が有給として消化され、それが有給休暇日とされている。それに対し拒否はできない。

・また労働時間については、定期的な時間外労働を行なっているが、上司の許可なく残業時間や時間外業務が登録できないシステムになっている。システム上登録できないため外部発表的には残業時間は上記のようになる。

こちらWP:NORWP:RSのガイドラインに触れるため、内容を整理しようと思いますがいかがでしょうか。 上記について、何かご意見や反論等がありましたら理由とともにお聞かせ願います。特に無ければ内容を整理いたしますのでよろしくお願いいたします。 --Gdamen会話2021年11月2日 (火) 11:21 (UTC)[返信]