ノート:アカラシア

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

この項目は「医学」「病気」に関するものです。初期執筆者(私)は患者の立場でwebや医学専門誌、各病院から情報を集め、すべてコピー無しの手打ちで作成しております。情報に誤りがある場合もありますのでご注意下さい。以上の署名の無いコメントは、ジュン@東京会話履歴)氏が[2007年3月15日 (木) 05:51 (UTC)]に投稿したものです(Happy B.による付記)。[返信]

よく書かれていると思います。何点か細かい修正などさせていただきました。私も専門ではないのでさらなる加筆を専門の方にお願いしたいと思っています。何点か要出典タグを張りましたが、これは内容の正当性を疑っているわけでなく、むしろ出典が出てくることを期待しています。ご理解ください。--Happy B. 2007年3月19日 (月) 19:32 (UTC)[返信]

2007/3/22[編集]

ご助言有難うございます。出典等を補強しました。なにぶん、古くから知られている割に謎の多い病気なので、諸説がありますが、トータルで話をまとめてみると、だいたいこんな感じかな、というところです。また何かありましたらご助言いただければ幸いです。

2007/3/27[編集]

「診断方法」の項を追加しました。