Help:一括版指定削除ガジェット

H:MRDから転送)

MassRevisionDeleteは、利用者の投稿記録および削除された投稿記録上で一括版指定削除を可能にする、ウィキペディア日本語版の管理者・削除者用ガジェットです。

日本語移入版およびガジェット開発版と同時導入しないでください。スクリプトが競合します。

使用方法[編集]

. フォームの表示ボタン

フォームはデフォルトでは非表示状態です。このボタンを押すとフォームを展開・格納します。

. 削除・復帰の設定

ドロップダウンから「削除」または「復帰」を指定し、版の何を削除・復帰するかを選択します(本文、利用者名、要約)。スクリプトの使用者がオーバーサイトの場合、「オーバーサイト」のチェックボックスも表示されます。オーバーサイト扱いとして削除・復帰を行う場合はチェックしてください。

. 理由

削除・復帰の理由を選択・記入してください。

. 全選択・全選択解除ボタン

削除・復帰が可能な版を全選択・全選択解除します。

. 全選択・全選択解除補助ボタン

投稿記録に削除済みの版がある場合のみ表示され、「削除済み版全選択」、「削除済み版全選択解除」、「未削除版全選択」、「未削除版全選択解除」ができます。(ここでいう「削除済みの版」とは、本文、利用者名、要約のいずれか1つでも削除されている版を指します。)

. 実行ボタン

設定が完了したら、このボタンを押して処理を実行してください。入力不備がある場合は警告メッセージが表示されますが、設定内容の確認メッセージは表示されないため、クリック前に入力内容をよく確認してください。

. 削除・復帰対象版の指定

「(閲覧レベルの変更)」リンクはチェックボックスのラベルとして機能するようになっており、これをクリックしてもチェックボックスの(アン)チェックが可能です。リンク先(特別:版指定削除)に移動したい場合、SHIFTまたはCTRLキーを押した状態でクリックしてください。

関連項目[編集]

スクリプト[編集]

タグ[編集]