ノート:二度目の人生を異世界で

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


声優への殺害予告について[編集]

アニメ化の中止の項で、「中国人による声優への殺害予告などもあり[13]、同年6月6日には、テレビアニメ出演への内定が公表されていた主役4人の声優たちが降板の決定を10時に発表した」とありますが、出典で証拠として使われている中国人の記述には、明確に殺害予告を示唆する箇所はありませんでした。

以下がその記述全文になります。

「别跟我说声优是无辜的,日军在侵华之前也不知道他们接 下来要屠杀平民qj妇女,难道我们可以说他们是无辜的? 我查了下增田俊树的经纪公司在港区的南青山,有没有胆 子大的跟我一起去劝他放弃这个角色,假如不愿放弃就把 他就地正法吧。。我现在正在一条条翻他推特看看他平时 用什么交通工具,详细计划再说,东京附近的朋友私聊」

※「声優に直談判して、出演をキャンセルするよう説得したい」というのが大まかな趣旨です。

現時点では証拠に満たないため、1週間以内に他に確たる証拠が無ければ削除しようと考えています。 ご検討よろしくお願いします。Ctrcif会話2018年9月20日 (木) 10:52 (UTC)[返信]

あの出典を最初に持ち込んだ者です。内容を確認し、指摘どおり殺害予告であるとは思えない内容であることを確認したため、先行して除去しました。--Haetenai会話2018年9月20日 (木) 14:59 (UTC)[返信]
本件、記事が削除されましたので、このままクローズで問題ないでしょう。--Haetenai会話2018年10月23日 (火) 18:10 (UTC)[返信]