地図情報源
13.90208-85.23193フルスクリーンでマップを開く
提供:ウィキボヤージュ
中央アメリカ


中央アメリカ英語Central America)は、北アメリカと南アメリカを結ぶ、細い部分です。地理的には北アメリカの一部であり、北アメリカよりも南アメリカメキシコとはるかに多くの共通点を持つ、主に熱帯の7つの小さな国で構成されています。 中央アメリカの北の地理的境界はメキシコのテワンテペク地峡であると考えられることが多く、南の境界はコロンビアまたはパナマのどこかであると考えられています。文化的に中央アメリカは、1821年9月15日に同時に独立した 5 つの国のみで構成されていると見なされることが多く、パナマ(当時はコロンビアの一部)とベリーズ(旧イギリス植民地)は除外されています。

地域[編集]

地図
中央アメリカの地図
中央アメリカの地図
  ベリーズ
太平洋に接していない唯一の中央アメリカの国です。また、英語が公用語である唯一の国でもあります。それでも、ここにはスペイン語を話す人がたくさんいます。
  コスタリカ
コスタリカ人は自分たちの国を「ラテンアメリカのスイス」と呼ぶのであり、実際、その主張を裏付ける山岳地帯、政治的中立性、相対的な富を持っています。
  エルサルバドル
数十年にわたる内戦によって傷つけられた大西洋の海岸線を持たない唯一の中央アメリカの国です。
  グアテマラ
マヤ文明の中心地の1つであり、今でも多くのマヤ遺跡が残っています。
  ホンジュラス
ビーチとサンゴ礁で飾られたカリブ海の長い海岸線と、マヤ遺跡と植民地時代の丘の町がある山がちな国です。
  ニカラグア
ニカラグア人は自分たちの国を「湖と火山の国」と呼んでおり、実際、それらは地理的特徴を定義しています。
  パナマ
この地域で最も裕福な国は主に同名の運河によるもので、この国は20世紀初頭にコロンビアから独立したばかりです。

都市[編集]

知る[編集]

着く[編集]

飛行機で[編集]

鉄道で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

移動する[編集]

話す[編集]

観る[編集]

する[編集]

買う[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

泊まる[編集]

学ぶ[編集]

働く[編集]

安全を確保する[編集]

健康を維持する[編集]

Respect[編集]

繋がる[編集]