「君塚君彦」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
新しいページ: 「== 概要 == cv:長井 新 「探偵はもう、死んでいる。」の登場人物の一人で、高校生。口癖は「理不尽だ。」 自他ともに認める巻き込まれ体質で、拳銃も携帯している。 4年前のある日、上空1万メートルで起きたハイジャック事件で出会った謎の自称名探偵・シエスタの助手となった。 しかし、シエスタが死亡(この後で生き返る)し相…」
タグ: 参考文献(出典)に関する節がない記事の作成 カテゴリを含まない記事の作成 ビジュアルエディター
 
タグ: 新規リダイレクト
 
1行目: 1行目:
#REDIRECT [[探偵はもう、死んでいる。]]
== 概要 ==
cv:長井 新

「[[探偵はもう、死んでいる。]]」の登場人物の一人で、高校生。口癖は「理不尽だ。」

自他ともに認める巻き込まれ体質で、拳銃も携帯している。

4年前のある日、上空1万メートルで起きたハイジャック事件で出会った謎の自称名探偵・シエスタの助手となった。

しかし、シエスタが死亡(この後で生き返る)し相棒がいなくなり、無気力な日々を送り、平凡な高校生活に戻る事になる。

ある日、のちの相棒・夏凪渚にが現れ、探しを依頼されたことがきっかけで、再び活動を再開する。

シエスタによる評価では、「頭は切れているものの、体力がない」と言われている。

シエスタ自身は、君彦の100倍頭が冴えていると言っていた。

2021年7月26日 (月) 23:59時点における最新版