「さらっとしぼったオレンジ」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
編集の要約なし
タグ: モバイル編集 モバイルウェブ編集
編集の要約なし
20行目: 20行目:
}}
}}


'''さらっとしぼったオレンジ'''は、[[ダイドードリンコ]]が製造している[[果汁飲料]]である。
'''さらっとしぼったオレンジ'''は、[[ダイドードリンコ]]が製造している[[ジュース]]である。


== 概要 ==
== 概要 ==

2020年5月7日 (木) 08:28時点における版

さらっとしぼったオレンジ
販売会社 ダイドードリンコ
種類 清涼飲料水
販売開始年 1996年[1]
完成国 日本の旗 日本
テンプレートを表示


さらっとしぼったオレンジは、ダイドードリンコが製造しているジュースである。

概要

1996年販売開始。ダイドードリンコの自動販売機を中心に販売されていた。オレンジ果実の房を細かくしたオレンジパルプと天然水を使用。国内飲料の売り上げのうち約半数をコーヒーが占める中で、中高生を中心に安定した人気を保ち続けた[1]。490gのロング缶で製造され、パッケージは清涼感とすっきり感を表現するため、ホワイト・ブルー・オレンジの色が使われた。

2015年3月にはさらっとしぼったすりりんごを発売。

発売20周年にあたる2016年には秋冬限定商品の「ぎゅぎゅっとしぼったみかん」を姉妹商品として販売している[2]

2018年、ダイドードリンコの自動販売機商品のラインアップの見直しを図るため、製造中止が発表された[3]が、2019年3月12日に375gのボトル缶で販売再開が決定した[4]

脚注

関連項目