「利用者‐会話:目蒲東急之介」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
→‎おたずね: ちょっとコメントします。こんなに時間がかかることでしょうか。
編集の要約なし
278行目: 278行目:
::上記に有る様にブロック翌年の2013年以降、理由は兎も角として長年欺いていた分及び管理者に大きな仕事を与えたが故にそうなっているのは重々認識しています。要するに当該アカウント上の会話ページでそのアカウントが当方で有る旨をすれば良い訳なのでしょうか?でしたらこの問い合わせ完了後に早急に行うつもりです。--[[利用者:目蒲東急之介|目蒲東急之介/YUMI&EMI]]([[利用者‐会話:目蒲東急之介|会話]]) 2020年1月16日 (木) 18:06 (UTC)
::上記に有る様にブロック翌年の2013年以降、理由は兎も角として長年欺いていた分及び管理者に大きな仕事を与えたが故にそうなっているのは重々認識しています。要するに当該アカウント上の会話ページでそのアカウントが当方で有る旨をすれば良い訳なのでしょうか?でしたらこの問い合わせ完了後に早急に行うつもりです。--[[利用者:目蒲東急之介|目蒲東急之介/YUMI&EMI]]([[利用者‐会話:目蒲東急之介|会話]]) 2020年1月16日 (木) 18:06 (UTC)
:::目蒲東急之介さんが依頼されていることって、こんなに時間がかかることなんでしょうか? ログインの話ですが、やってくれと依頼されていることに同意しているのだから、とりあえず他アカウントでログインして、やってみればいいでしょう。それで書き込みができなかったら「できなかった」と言えば、一歩前に進むのです。このやり取りを見ていると、目蒲東急之介さんは結論を出さずに、その結論の直前でずっと足踏みをしているように見えます。わたしの先の質問(やその他の質問)に対する不完全な回答にせよ、投稿ブロック解除依頼を希望するかどうか明言しないことにせよ、そうです。これは「引き伸ばし」ではないのでしょうか? あなたが「海ボチャン」と同一人物とみなして発言しますが、あれほど精力的かつ自発的に活動していた方が、ご自身のことになるとこれほど遅々として煮え切らない態度に出るなど、信じられません。返信をつけている発言にあるような確認など不要でしょう。同意しているのであればとりあえずやるべきです。--[[利用者:Aoioui|<span style="color:Black; font-family: Trebuchet MS, Helvetica, sans-serif;">Aoio</span>]][[利用者‐会話:Aoioui|<span style="color:CornflowerBlue; font-family: Trebuchet MS, Helvetica, sans-serif;">ui.</span>]] 2020年1月16日 (木) 19:03 (UTC)
:::目蒲東急之介さんが依頼されていることって、こんなに時間がかかることなんでしょうか? ログインの話ですが、やってくれと依頼されていることに同意しているのだから、とりあえず他アカウントでログインして、やってみればいいでしょう。それで書き込みができなかったら「できなかった」と言えば、一歩前に進むのです。このやり取りを見ていると、目蒲東急之介さんは結論を出さずに、その結論の直前でずっと足踏みをしているように見えます。わたしの先の質問(やその他の質問)に対する不完全な回答にせよ、投稿ブロック解除依頼を希望するかどうか明言しないことにせよ、そうです。これは「引き伸ばし」ではないのでしょうか? あなたが「海ボチャン」と同一人物とみなして発言しますが、あれほど精力的かつ自発的に活動していた方が、ご自身のことになるとこれほど遅々として煮え切らない態度に出るなど、信じられません。返信をつけている発言にあるような確認など不要でしょう。同意しているのであればとりあえずやるべきです。--[[利用者:Aoioui|<span style="color:Black; font-family: Trebuchet MS, Helvetica, sans-serif;">Aoio</span>]][[利用者‐会話:Aoioui|<span style="color:CornflowerBlue; font-family: Trebuchet MS, Helvetica, sans-serif;">ui.</span>]] 2020年1月16日 (木) 19:03 (UTC)
::::誤解を生じつつ有る部分が出ている(敢えて言うが現時点では少なくとも問い合わせしているユーザー側が誤解していると言っているのでは無い)のでその点のみ明確に言いますが、繰り返しになりますが当方は諸事情により(諸事情の内容は他の場所を含めて公開不可能ですが)PCに接する事の出来る時間が現在限られており時間の空いた時で無いとログインが出来ない等の理由で遅くなっているのみであり、又どう言った方法で宣言すべきかの方法を検討する必要も有る事で遅くなっているのみであり決して引き延ばしたりしている訳では有りません(当方が前述の時間の問題や口下手なのを考慮してもそのつもりが一切無いのに悪意側に取られたのは遺憾ですが)。この点は強調して置きます。それと序なので書きますが(これへのご回答は不要です)「気に入らない利用者を巻き添えにしてブロックにしよう」とは一体どこを指しているのでしょうか?これだけでは何を指しているのか判りかねます。心当たりが有るとすれば2ヶ所の投稿ブロック依頼の事だとは思いますが(その心当たりを有する部分がどこ或いは誰までは伏せますが)、以下それと仮定して(仮定による回答は本来為らば混乱を招く為すべきでは無いのですが)言いますがそれは自分が気に入らないからではなく(その理由だけでそんな事をすればブロックの乱用且つ特定ユーザー個人への[[ヘイトスピーチ]]にもなる筈)当方に対しての事実と異なる内容を過去に書いた事によるものです。--[[利用者:目蒲東急之介|目蒲東急之介/YUMI&#38;EMI]]([[利用者‐会話:目蒲東急之介|会話]]) 2020年1月17日 (金) 07:37 (UTC)

2020年1月17日 (金) 07:38時点における版

(皆様にお願い) 文章の最後に署名をお願いします。~~~~(半角チルダ4つ)で署名できます。
新規のお知らせや書き込みに付いては最下段にてお願い致します。
なお多忙の際並びに諸事情で返答・回答が大幅に遅れる場合(1ヶ月以上となる場合もあり)がありますが、悪戯等の荒らしや回答の必要の無いと当方が判断したものを除き、基本的には返答・回答をこのページに於いて行わせて頂きます(正当な理由無き対話拒否は原則として行いませんのでお気軽にお書き願います。問い合わせ中・議論中のものは議論の妨げになる事もある為基本的に終了まで過去ログに収納は行いません。)。
また特に必要があればこのノートの返答・回答をご記述の利用者様の利用者ページにてさせて頂く場合もありますのでよろしくお願い申し上げます。尚利用者ページの方に連絡を希望される方はその旨の記述をして頂ければ幸いです。
尚、ウィキメールも一応は送信可能ですがメール自体を余り閲覧する事は無い為回答は大幅に遅れる場合があります。この場合はご面倒であってもこのノートにご連絡して頂けると時間の空いた際に閲覧を行う様にします。
ここで雑談をしないで下さい。Wikipediaに関係の無い話はこちらではお控え下さい。削除する場合もあります。


告知:当方は管理者ではありません。又当方に対する管理者への推薦、ウィキラブや各種感謝賞関連も一切辞退させて頂きますのでご了解願います。


過去ログページ一覧
(過去ログには新規に投稿しない様に願います。会話等を過去ログ収容後に継続される際はお手数ですが通常の会話ページで新規に作成の方をお願いします)


コメント依頼にコメントをしました。

海獺です。コメント依頼にコメントをいたしました。正直に申し上げて、しばらく編集作業の手を止め、ウィキペディアのことを忘れてリフレッシュしたほうが良いのではないかと思います。--海獺 2012年1月14日 (土) 01:06 (UTC)[返信]

コメントありがとうございます。また突然のウィキメールで大変失礼しました。当方只今より用事に出掛けますのでコメント依頼の閲覧は後程になりますが(昨日はコメント依頼を閲覧しましたが、本日も記事の編集によりまだコメント依頼を見ていませんが)、それはともかく、私も編集作業の一時停止は来週末以降現実世界で多忙となるので(あくまでも多忙となる為の一時停止であるのでいわゆる「ウィキブレイク」ではない)考えておりますが、現在井戸端で議論中のものが2件ある兼ね合いもあり井戸端については(当然冷静になる事が必須ですが)しばらくは議論参加するかも知れません。
尚数日前より方針文書の一部にリンクや余分な空白等を修正する必要のある箇所が出た為その時に一部の方針文書を再読させて頂いております。リフレッシュを機に編集は(前述の時間の制約上)一時停止するものの時間が空いたら「方針文書の熟読や再確認」は自戒と反省回顧及び今後の当方の改善に役立つと考え閲覧程度は行うと思います。
最後に当方自身で提出のコメント依頼では(あちらで書き忘れましたが)クローズの際にまとめのコメント以外にも「(当方の行為に関しての)再発防止策」を記述しそれを皆様に公開する事も検討しております。
二度とああ言った非難等の問題行為を行わない様に心掛けて行く所存です(当方はWikipediaやその他のウェブサイトの利用者を含めて人を批判したりするのは基本的に行いたくないですし)。--目蒲東急之介 2012年1月14日 (土) 01:24 (UTC)[返信]
大きな勘違いをされてしまっているようです。各文書に修正の必要のある個所は存在するでしょうが、それらはあなたが直ちにやる必要があるものではないのです。やはり議論も含めて、お休みになったほうが良いと思いますよ。--海獺 2012年1月14日 (土) 01:42 (UTC)[返信]
(内部リンクの変更はページ名移動により必要な箇所が多くなっておりますが)それでは修正に関しても中止します。--目蒲東急之介 2012年1月14日 (土) 02:20 (UTC)[返信]

特定版削除依頼(Wikipedia:削除依頼/Wikipedia:投稿ブロック依頼/86.51.0.135)が提出されています

はじめまして、Don-hideと申します。Wikipedia:コメント依頼/目蒲東急之介#利用者からのコメント にコメントさせていただきました。同依頼を参照していただきたいのですが、私のコメントの後に、別の方からのコメントにおいて新たに問題となる削除すべき箇所が発見されたことから、さらに別のIPユーザによって特定版削除依頼 Wikipedia:削除依頼/Wikipedia:投稿ブロック依頼/86.51.0.135 が出されました。IPユーザは投票権がないため、依頼提出で終わりましたが、私も投票させていただきました。--Don-hide 2012年1月15日 (日) 15:38 (UTC)[返信]

ご指摘およびご報告ありがとうございます。削除依頼で削除に同意の旨のコメントをさせて頂きたいと思います。尚現在編集に関しては多忙になった事もあり一時停止しています。またコメント依頼は確認可能な時間に確認していますが編集が一時停止している以上当方からのコメントとクローズを行うのはまだ先になると思いますのでその点は予めお断りして置きます。--目蒲東急之介 2012年1月17日 (火) 11:31 (UTC)[返信]

お知らせです

はじめまして。ウィキペディアや2chのスレであなたの活動を見ています(2chの鉄道スレでは「34レスするなよ」や本スレでは「目蒲の新しい名前を競走馬の名前で考えよう」とかいじられていたみたいですが…笑)。

本題ですが、Wikipedia:コメント依頼/目蒲東急之介でIPですけどコメントしましたので、時間のあるときにでも確認してください。

あと、何人かからあなたは極度のウィキホリックといわれていましたが、Wikipedia:あなたはウィキペディア中毒でしょうかテストというページがありますので、一度自分の中毒度を診断してみることをおすすめします。また、Wikipedia:ウィキストレスもこの機会に見てください。それでは用件だけですが失礼します。61.123.186.35 2012年1月27日 (金) 01:48 (UTC)[返信]

お知らせありがとうございます(2ちゃんねるは年末頃より当方のプロバイダがアクセス規制中の為書くことが出来ませんがそんな事があったのですね…。しかしそんな記述があった事は確認出来ませんでしたが…)。それはそうとWikipedia名前空間にそんなページがあったのですね。自分の中毒度を調べる意味でテストしても面白いでしょうね。あとコメント依頼へのコメントありがとうございます。ある程度のコメントは集まっておりますがコメント依頼でコメントして頂く利用者諸氏が思ったより意外と少ないのと、まだ多忙でクローズする事が現時点では困難であるのでもう少しの期間コメントを募ることにします。--目蒲東急之介 2012年1月28日 (土) 14:26 (UTC)[返信]

競馬プロジェクト議論のお知らせ

はじめまして。現在競馬PJで個人馬主名の掲載とプライバシーについての議論を行っています。議論場所はプロジェクト‐ノート:競馬#馬主名義の表記とプライバシーについてでやっています。いろいろな意見をお待ちしています。この議論の告知は、PJ:HR参加者の一部のユーザーに行っています。61.118.242.50 2012年3月15日 (木) 12:00 (UTC) ありがとうございます。(以下先日とある方から私にメールが来たのでわかりましたが)当方は該当部分の記述の当事者でもあるので議論参加は行うべきかどうか判断困難な部分はありますが、ただ事件記事の該当の部分が削除されたのであれば競走馬記事の方の馬主の掲載も削除しないと競走馬記事に飛ぶと本名の特定が可能なのでは?と思っていますが…。尤も当事者故多大なご迷惑とお手数をお掛けした事は反省すべきであり今後はこう言う事の無い様にしますが、当方は競走馬記事の方に馬主の本名があったのと1991年当時の競馬雑誌やニュース番組で馬主名が報道されていた事もあり事件記事への記載は問題が無いと判断して掲載したものです。もし当方が上記プロジェクトページへの議論参加の必要性が出れば「事件記事で特定版削除された部分は競走馬記事部分では残して良いのか?」との議論は行う可能性はあります。--目蒲東急之介会話2012年3月15日 (木) 12:47 (UTC)[返信]

田村淳での記述

はじめまして。私はあらしではありませんよ。事実を書いております。私は自分が投稿したのをいちいち削除されるのを再投稿していただけでむしろ必死で削除していた方があらしだと思っております。正直ウィキペディアにまだ慣れてないものでおぼつかないのは認めますが出典その他もちゃんと示したものを勝手な判断で削除しないでいただきたい。逆に貴方は何を知ってて噂だと判断したのですか? 正直貴方は失礼です。勘違いもほどほどに。後で恥をかくのは貴方ですよ。--Fender p-ass会話2012年3月23日 (金) 21:39 (UTC)[返信]

この除去は正当だと考えております。大体「噂がある」と書いたのはそちらでは?それはそうと事実だからといって100%記載しても良い訳ではありません。Wikipedia:検証可能性/Wikipedia:信頼できる情報源/Wikipedia:ウィキペディアは何ではないか/Wikipedia:出典を明記するを再読して下さい。出典を示してもそれが信頼出来ないものであれば提示出来ません。--目蒲東急之介会話2012年3月23日 (金) 21:43 (UTC)[返信]

言葉尻を捕らえれば何でもいいと言うものではないと思いますが? では逆に

>出典を示してもそれが信頼出来ないものであれば提示出来ません。

これは貴方の価値観ですよね? 事実だった場合はどうします?

>事実だからといって100%記載しても良い訳ではありません。

じゃあ暴力団に関することなど何もかけませんよね? さっさと全部削除すれば? 何故しないんですか?

例外などありえません。事実はひとつです。

ワシは言葉尻をとっとらんがね…。何でそう言う様なとり方をするのか理解できんがや。しかも「事実だったらどうするんだ?」とあるがそうなったらその時点になった頃には検証可能な文献ができているからそれを参考に書けば良いだけでしょう?そもそも方針に書かれている事が何故「(ワシの)価値観」になるのですか?Wikipediaは「事実がどうとか」ではなく「検証可能かどうか」なのです。この辺りを曲解したりされているみたいですが基本方針をご理解されないのでしたらWikipediaでの編集や新規投稿はご遠慮下さい。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月23日 (金) 22:03 (UTC)[返信]

>検証可能かどうか

なにを言ってるんですか?

私は明確に出典を示しましたよね?検証可能でしょう?→「月刊実話ナックルズ2012年11月号」

さらにワイドショー等明確にインタビューされてますよね? その映像は何度も何度も各局で使いまわしされてます

これ以上の明確なものがありますか? 逆に貴方の編集したものでこれ以上の明確なものって何かありますか?

この辺がどうも理解出来とらん様だな…。大体何故「逆に貴方の編集したものでこれ以上の明確なものって何かありますか?」と言って論点をすり替えようとする姿勢がわからんがや…。少し掘り下げて言うと貴方殿の提示した出典は芸能ゴシップの雑誌であり、この様な雑誌はおよそ「Wikipedia:信頼できる情報源」にはなりません(Wikipedia:検証可能性#信頼性に乏しい情報源に当たる)。また会話の内容からして現在の段階ではこれ以上話しても堂々巡りとなるので私と会話を行う前に数日間は先程呈示した方針を良く読んでから(先程言い忘れたがWikipedia:存命人物の伝記/Wikipedia:中立的な観点も含めて)改めて議論を行う事をお勧めします。それでもまだ解らないのであればWikipedia:井戸端で他の方にご質問される事をされた方が良いでしょう。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月23日 (金) 22:39 (UTC)[返信]
追記です。貴方殿はこちらで参加して間もないと仰られておりますがでしたら尚の事方針文書を見る必要があります。Wikipediaはそうした方針とガイドラインに基づいて(これは私も人の事は言えない部分はありますが)編集及び新規投稿をする必要があります。そう言うサイトである事をご理解して頂いて編集されるのでしたら問題はありません。よろしくお願いします。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月23日 (金) 22:45 (UTC)[返信]

また屁理屈ですか?

>信頼できる情報源

ナックルズはとりあえず了承しますw(でも事実ですけどね)

では各民放各局ニュース・ワイドショーは?

国民の電波を使った報道も >信頼できる情報源 に足りませんか?

少なくても島田紳助が引退したときに各局のインタビューを受けたのは間違いでは無く 訂正が入ったとしても削除する理由にはならないと思いますが?

「自称」wikiにお詳しい目蒲東急之介さん位ならよくよくそこら辺まで考えて編集されるべきかと思いますが? 思考回路があまりにも単純な方は他人の投稿を編集しない方がよろしいと思いますがいかがでしょうか?

やれやれ…また論点のすり替えか。今は田村淳の記事の事を話しているのにどこから島田紳助の話題に逸らすのか…。予想した通り堂々巡りになっとるからこれはどえりゃあ話が難航するでよぉ。とにかく、何度も同じ事を言わせない様にお願いします。ワシに対して無限ループ=堂々巡りの話をする前に数日間はじっくりと方針を良く読む事をお勧めするとだけ言って置く。屁理屈がどうのこうのって寧ろ貴方殿の方では?それに思考回路が単純との発言は暴言であり個人攻撃です(Wikipedia:個人攻撃はしないに抵触)れに他人に編集をされるのが嫌であれば自分でHPでも作ってそこで思う存分書けば良いだけの話。それどころか貴方殿はこのワシへの発言で「共同作業には向かない方(=Wikipediaは各ユーザーが1つの記事を共同で編集する場でもある)」と判断可能です。そうやって墓穴を掘る発言を繰り返す前に方針を再読する事をお勧めします。方針も読まずにこれ以上ワシへの会話ページで堂々巡り的な話を繰り返すのであればWikipedia:投稿ブロック依頼への提出も行いますのでご承知願います。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月23日 (金) 23:23 (UTC)[返信]

違いますよ。 私が言ってるのは月刊ナックルズからの件は認めると。 ここを削除するのは理解したと。

しかしインタビューされたところまで削除する理由は?(訂正は認めます) とお聞きしてるのですが・・・ 日本語があまりご理解できないご様子で。 そのような方は今後編集しない方が皆様の為にもなると思いますが?

簡単に内容を全削除や他人を勝手にあらしと認定される方はよくよく丁寧でなければならないと思いますが?

追記

私の投稿ちゃんと読んでます?

>どこから島田紳助の話題に逸らすのか…。

・・・私の投稿もう一度ちゃんと読んでから偉そうに言って下さいね。

「自称」wikiにお詳しい目蒲東急之介さん

そこを削除したユーザーは何もワシだけに限った事では無いがね(他のログインユーザーや各IPユーザーも消しております。これは田村淳編集履歴を見れば一目瞭然です)。それにそこを消したのは「事情通等からはテレビで見せている顔とは程遠い非常に性質が悪い人物として有名である。」と言う部分がWikipedia:存命人物の伝記に反するから消したものでありこの行為は正当だと考えています。それからまた「日本語があまりご理解できないご様子で。そのような方は今後編集しない方が皆様の為にもなると思いますが?」と言った個人攻撃とも取れかねない暴言を吐いていますね。これを繰り返すのであれば私はこれ以上建設的な会話を行う気もなくなります(繰り返すとそれだけコミュニティを疲弊させるユーザーとしか判断不能)。それにワシ以外のユーザーも多数除去(と言うより寧ろワシは2回しか当該部分を消しとらん状態)している事と元々は記事内の記述の問題であるのだから本来はこの会話ページではなく、はなっからノート:田村淳で議論すべき内容なのです。その方が他の方からのご意見も聞けるのでこの問題も早く解決出来てしかもその分早く合意も形成出来るでしょう
勝手な行為に見えるでしょうが、以後の議論はノート:田村淳に移動させて頂きます。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月23日 (金) 23:52 (UTC)[返信]
↑これを書き終わったとほぼ同時にワシに暴言を吐いとるみたいだし「・・・私の投稿もう一度ちゃんと読んでから偉そうに言って下さいね。「自称」wikiにお詳しい目蒲東急之介さん」残念ながらアンタを投稿ブロック依頼に回す事にするつもりだがね。警告しておきます。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月23日 (金) 23:52 (UTC)[返信]

残念ながらまた話のすり替えですか? 私から見たら貴方もだいぶ失礼だとお気付きになりませんか?

「だがね」とか、

こんなふざけた言葉平気でお書きになる方に上から偉そうに言われたくないのは誰でも同じだと思いますが? だいぶ、物事を独りよがりで考える方みたいですね。

では話をもどしてもう一度いますよ

「全削除ではなくインタビュー部分だけでも訂正で残しておいてよかったのでは?」 「他人の記事を編集する時はそれぐらい丁寧にやらなければいけないのでは?」と申してるのです。

ご理解いただけませんか?

>私だけじゃない

とか、どうして責任転嫁するのですか? 貴方も同様に同じ事をしたのは事実でしょ?--Fender p-ass会話2012年3月24日 (土) 00:24 (UTC)[返信]

いったいどっちが話のすり替えなんだが…。責任転嫁なんかしとらんがや。とにかく、以後はノート:田村淳#問題の記述についてでやって下さいと言った筈です。ワシは建設的な対話にもって行っているつもりであるのに貴方殿は途中からほぼ同じ議論を無限ループの様に繰り返しかつ呈示した議論場所で行わずにワシの会話ページで同じ事を何度も繰り返して意図的に話を堂々巡りに持って行くつもりなんだったら以後の対話を打ち切った上で本当に投稿ブロック依頼に出しますよ?これが最後の警告とします。--目蒲東急之介ことYUMI&EMI会話2012年3月24日 (土) 00:28 (UTC)[返信]

お知らせ

あなたは無期限ブロックされました。あなたは多重アカウント使用が禁止される行為を行ったため、無期限ブロックされました。ウィキペディアの編集を行うことはできません。 ブロックが自動的に解除されることはありませんのでご留意ください。

今後の対話ならびに異議申し立て、解除依頼はあなたの会話ページで受け付けます(ブロックへの異議申し立ての手引きAppealing a block参照)。 会話ページも編集できないブロックの場合は、IRC#wikipedia-ja-unblock、もしくはメーリングリストで、会話ページの編集許可を求めてください(ヘルプ)。--Vigorous actionTalk/History2012年4月16日 (月) 10:49 (UTC)[返信]

この件でwikiメールを送りました。メールに関してご回答をお願いします。回答はwikiメールでもこちらでもどちらとも構いません。--目蒲東急之介会話2012年4月17日 (火) 11:55 (UTC)[返信]
ウィキメールを確認いたしました。メールの内容がどちらともとれるので確認させてください、メールの内容を要約すると
  1. 自分は別アカウントを持っておらず誤認ブロックである。
  2. 自分は別アカウントを持っているが、多重アカウントでブロックされるような投稿はしていない。
のどちらかであると考えますが、どちらの主張か判別しかねます。個人情報などでほかの人に知られたくないなどの場合を除きできればこちらで回答していただければと思います。--Vigorous actionTalk/History2012年4月17日 (火) 12:47 (UTC)[返信]
それにつきましては了解しました。お手数をおかけしてしまい深くお詫びするとともにご返答に御礼申し上げます。これにつきましては後日何らかの形で回答すると思います。尚wikiメールで回答するか会話ページで行うか両方で行うかについてはまだ決めておりません。また今月一杯は少なくとも多忙ですので回答は後日でもよろしいでしょうか?以上、よろしくお願いします。尚当方のwikiメールのアドレスを新しくした為wikiメールを次回以降に送る場合はeメールアドレスが異なっている事を予め通知して置きます。wikiメールでの説明が不足していた事をお詫びします。--目蒲東急之介会話2012年4月17日 (火) 13:04 (UTC)[返信]
当方としては急ぎませんので、ご自身の都合のいい時にお返事いただければと思います。ただ、メールの場合ほかのメールの間に埋もれてしまうことがあり気づかないこともありえます。こちらのページに書くことが憚られる情報の場合、送信した旨だけでもお書きいただきますと発見しやすいかと思います。ご考慮頂きますようお願いいたします。--Vigorous actionTalk/History2012年4月17日 (火) 13:42 (UTC)[返信]
了解しました。尚上記の件で書き忘れがあったので追記しておきますが、先日送った上記のメールの内容の件ですが確認目的で尋ねたものでありどちらの主張でもありません。これにつきましては後日詳細を書いて送信する予定です。送信連絡の件ですがこれに関しましては送信後に直ちにこちらにも報告します。また今回の行為の反省と釈明及び再発防止策につきましても書いた上で送信することになると思いますので(ここでの公開は差し障りのある部分があるのでウィキメールになると思います。尚差し障りと言いましても今回のブロックや利用者諸氏に関しての苦言や個人攻撃ではない事を予めお断りしておきます)予告しておきます。最後に今月一杯は送信が難しいとは言いましたが時間があれば今月中に送らせて頂くことになる場合があることをお知らせします。この度は軽率な行為でお騒がせしてしまい1月に続き管理者及び利用者諸氏には多大なご不快とご迷惑をおかけした事をお詫びし、ブロック中の期間深く反省を行う所存です。--目蒲東急之介会話2012年4月18日 (水) 09:35 (UTC)[返信]

お礼

はじめまして。Kokomoと申します。メッセージを頂きありがとうございます。目蒲東急之介様のお名前は履歴表示で拝見することが多く、似た趣味をお持ちの方なのかもしれないと思っておりました。ご指摘含め、今後とも宜しくお願い致します。--Kokomo会話2012年5月3日 (木) 06:24 (UTC)[返信]

リダイレクト削除審議のお知らせ 2013年5月

リダイレクト削除依頼からのお知らせです。目蒲東急之介さんが作成したリダイレクト(または作成後にリダイレクト化されたページ)に対して削除依頼が提出されております。つきましては、審議への参加をお願いいたします。対象リダイレクトの審議場所:Wikipedia:リダイレクトの削除依頼/2013年5月#RFD清水純子

ご注意:※目蒲東急之介さん作成のリダイレクトのうち、複数が追加で依頼される場合があります。しかし当月分に関しては再び通知されることはありませんのでご注意ください。当月の審議ページを「ウォッチリストに追加」して、チェックすることを強く推奨します。※このお知らせを翌月7日までに過去ログ処置などで消去した場合、仕組み上、同じ文章が再度投稿されますのであらかじめご了承願います。※このお知らせはBotにより自動投稿されています。この下にメッセージを書き加えても、返答が付くことはありません。自動投稿に関する問い合わせは「Bot運用者の会話ページ」にお願いします。--Trvbot会話2013年5月25日 (土) 18:05 (UTC)[返信]

リダイレクト削除審議のお知らせ 2013年6月

リダイレクト削除依頼からのお知らせです。目蒲東急之介さんが作成したリダイレクト(または作成後にリダイレクト化されたページ)に対して削除依頼が提出されております。つきましては、審議への参加をお願いいたします。対象リダイレクトの審議場所:Wikipedia:リダイレクトの削除依頼/2013年6月#RFDMEGUMI (作詞家)

ご注意:※目蒲東急之介さん作成のリダイレクトのうち、複数が追加で依頼される場合があります。しかし当月分に関しては再び通知されることはありませんのでご注意ください。当月の審議ページを「ウォッチリストに追加」して、チェックすることを強く推奨します。※このお知らせを翌月7日までに過去ログ処置などで消去した場合、仕組み上、同じ文章が再度投稿されますのであらかじめご了承願います。※このお知らせはBotにより自動投稿されています。この下にメッセージを書き加えても、返答が付くことはありません。自動投稿に関する問い合わせは「Bot運用者の会話ページ」にお願いします。--Trvbot会話2013年6月30日 (日) 18:07 (UTC)[返信]

お知らせ

お知らせです。実は中傷または個人攻撃目的?で他の利用者ページにあなたのお名前が載っていました。利用者:メルビル/サンドボックス3です。「わら」だとか「あ」だとかで簡単には見つからないようにしてリンクも行っておらず、小細工をしていますが、これはどう見ても自分の気に入らないユーザーの名前を晒して中傷しているのは明白ではないかと思いお知らせしました。Wikipedia:利用者ページの削除依頼にも出しましたのでそちらも見てくださいますようお願いします。--112.70.9.37 2013年10月25日 (金) 09:32 (UTC)[返信]

依頼の依頼

大変です。優秀な編集者にブロック依頼が提出されました。Wikipedia:投稿ブロック依頼/ikedat76 20140501いろいろお願いします。Hxsl会話2014年5月1日 (木) 06:28 (UTC)[返信]

目蒲東急之介さんの復帰楽しみにしています

目蒲東急之介さんの日本語版ウィキペディアでの鉄道記事での貢献に、注目しています。復帰できないのは、残念です。目蒲東急之介さんの復帰楽しみにしています。 。--川湯榛名 2015年1月26日 (月) 0832 (UTC)

PJバス車種廃止のご案内

こんにちは。この度、プロジェクト:バス車種が廃止され、プロジェクト:バスへ統合されました。今後はPJ:バスをご利用ください。このメッセージは2015年9月25日 (JST)段階でPJ:バス車種へ参加されている方へお送りしています。--アルトクール(/) 2015年9月24日 (木) 23:07 (UTC)[返信]

リダイレクト削除審議のお知らせ 2016年3月

リダイレクト削除依頼からのお知らせです。目蒲東急之介さんが作成したリダイレクト(または作成後にリダイレクト化されたページ)に対して削除依頼が提出されております。つきましては、審議への参加をお願いいたします。対象リダイレクトの審議場所:Wikipedia:リダイレクトの削除依頼/2016年3月#RFD京成特急

ご注意:※目蒲東急之介さん作成のリダイレクトのうち、複数が追加で依頼される場合があります。しかし当月分に関しては再び通知されることはありませんのでご注意ください。当月の審議ページを「ウォッチリストに追加」して、チェックすることを強く推奨します。※このお知らせを翌月7日までに過去ログ処置などで消去した場合、仕組み上、同じ文章が再度投稿されますのであらかじめご了承願います。※このお知らせはBotにより自動投稿されています。この下にメッセージを書き加えても、返答が付くことはありません。自動投稿に関する問い合わせは「Bot運用者の会話ページ」にお願いします。--AltoBot会話2016年3月17日 (木) 16:04 (UTC)[返信]

お知らせ

貴殿に対して、多重アカウントの不正使用をしているのではないかとのコメント依頼が出ています。貴殿はブロック中なので依頼ページに直接書くことはできませんが、心当たりがあれば会話ページでコメントをお願いします。それと別件ですが、貴殿にコメント依頼とは別件の内容を書いたウィキメールを送りました。お時間あればでいいのでメールの確認をお願いします。--以上の署名のないコメントは、フットワーク会話投稿記録)さんが 2019-11-18T15:24:52Z に投稿したものです(Ohgiによる付記)。

此処でしか回答不能の状態の為、以下で行います。後上記の件はおろかWikipediaと無関係なメールは今後お控えお願いします。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 07:30 (UTC)[返信]

おたずね

Ohgiです。メールでもやり取りさせていただいておりますが、私には未だに状況が明確になっておりません。ご使用になったアカウントのリストを書いていただけますか。また、Category:大チャンスの操り人形だと疑われるユーザーであなたのものではないアカウントがあればそれも教えていただけますか。--Ohgi 2019年11月21日 (木) 16:00 (UTC)[返信]

この度は皆様に多大なご迷惑をお掛けし失礼しました。
わかりました。精査します。但し、これから一覧と照らし合わせますので少しお時間下されば幸いです。
尚、当方のコメント依頼に事実とは異なる「メールを使った引き延ばし」だと言われた件に付いては、当方は諸事情で現在PCの閲覧可能な環境及びその時間が限られているが故にそうせざるを得なかったのみで有り(先程当方に有る方より伝言が来たので何とか無理して確保しましたが)、決してそのつもり等一切無い状況です。これに付いてははっきり言って置きます。--目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 07:24 (UTC)[返信]
即ち、Taisyo氏の言われる「引き延ばし」呼ばわりに付いては、これは上記の事情による物で有り、悪意は一切無い事から、この点は追加措置を含めて取り消しして頂きたく思います。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 07:28 (UTC)[返信]
と言うより、利用者:Taisyo会話 / 投稿記録 / 記録氏には、当方に対して事実とは異なる「引き延ばし」呼ばわりした事に対してご説明して頂ければと思います。それでは席を外すのでまた後程にします。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 07:57 (UTC)[返信]
本題ですが、当方は現在諸事情により閲覧可能時間が限られております。時間取れ次第上記のカテゴリの件に付いて早急に正直に包み隠さずに説明しますので宜しくお願いします。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 07:41 (UTC)[返信]
引き延ばしと思った件。先の返答でも「時間が取れたら」と話されていましたが、先のレスで一部でも返答できなかったのでしょうか。Ohgiさんへのメールではもう少し詳しいことを話されているみたいですが、それを何故表に出さないのかです。時間が取れなくて本当に纏められないのであれば、予め期間を区切る。暫定版でも良いから一部情報を出すなどです。Ohgiさんも引き延ばしと感じているみたいです。メールを送って既に二晩目です。先日中に何故出せなかったかです。ソックパペット行為は元々禁止されているとはっきりしているはずです。苦情だけではなく、暫定版でも情報開示しないと良い印象は持たないですよと言うことです。時間が遅くなることで、CUの結果が取れなくなる可能性もありますので、暫定版でも情報開示をです。先のレスに30分以上かけている割には情報開示がないですが、送ったメールの転記すら出来ない。時間が取れないは無理があります。--Taisyo会話) 2019年11月23日 (土) 09:28 (UTC)、修正--Taisyo会話2019年11月23日 (土) 09:29 (UTC)[返信]
ご説明有り難う御座います。素早い対処に先ずは感謝したく思います。でしたらコメント依頼のみならず、当会話ページでも仰って頂ければ、時間確保出来次第対処可能になれば少しでもそれが出来たので暫定でも出せる部分は出せれたと思います。続いて二晩掛かったのは繰り返しですが上記に有る通りです(深夜-早朝だったら何とか対処可能でしたが、昨日は用事が立て込んでいて対処出来ませんでした)。それでも何とか無理してでも時間作った上でこちらでの対話に応じる意思は(上記の件の他時間の問題も有り徐々になる場合も有りますが)有ります。当方は今回の件に関しまして深くお詫び申し上げますと共に、頂きました対話及び問い合わせに付きまして、答えて参りたいと思いますので宜しくお願いします。
それでは先ず、上記のカテゴリの件に付いて暫定的に出しますが、ブロックされている物の内、投稿履歴の無い以下の4つのアカウントで有る「オーロラビジョン」「甲子園名物かちわり」「福島名物アジャパー」「茨城名物水戸納豆」は当方の物では御座いません。他のものに付きましては投稿履歴を再度確認した上で、そうで無いアカウントが他にも有れば上記の4つと同時に掲載します。投稿履歴の有るアカウントに付いては大半当方の物でした(後程見落としと取った覚えの無いアカウントが有るかどうか再度確認しますが)。以上報告です。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 10:02 (UTC)[返信]
ありがとうございます。4アカウント確認しました。全てCU係により大チャンス系になっている件でした。今のところ、大チャンス系と目蒲東急之介さんが同一の判断はしていません。もしかして、大チャンス系とされているアカウントの中に、目蒲東急之介さんのアカウントがあるのでしょうか。殆どCU係が関連づけているので、間違いは少ないと思います。--Taisyo会話2019年11月23日 (土) 10:24 (UTC)[返信]
少なくとも投稿履歴の無い上記の4アカウントは違います。当方はこのアカウントを含めて時折共用PCよりアクセスする事が有り、その後で別の方が作ったアカウントが当方と認識してそうなったのか、或いは当該IPアドレスが(一時的な可能性も有るのですが)別の場所に行った際にたまたまそこで作られたアカウントがそう認識したかの何れかと思います。尚他のアカウントに付いては現在継続して調べている所です。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 10:35 (UTC)[返信]
後失礼ですが少し用事有るので以後の回答は後程行います。ここで答え始めた以上引き延ばしは(前述した様にその意図自体最初から有りませんが)するつもりは一切無い旨を言って置きます。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 10:41 (UTC)[返信]

インデントを戻します。全て精査した結果、もう1つ同じく投稿履歴の無い「とらやん」と言うアカウントも有りましたが、これも当方では有りません。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 12:22 (UTC)[返信]

「とらやん」も確認しました。CU係により大チャンス系とされていることを確認しました。まず、Ohgiさんの話から、海ボチャンさんは目蒲東急之介であること。チェックユーザーの結果から、先に例示したアカウントを除き、大チャンス系とされたアカウントも目蒲東急之介さんの物の解釈で正しいでしょうか。--Taisyo会話2019年11月23日 (土) 12:32 (UTC)[返信]
お断りです。インデントを修正していた為勝手乍らレスポンスそれも修正を実施しました。その5つ以外は(本来はTaisyo様を始めとするコミュニティの方には非常に言い難いのですが)、申し訳御座いませんが、有る事を契機に感情を抑え切れなくなって荒らし行為に走ってしまった事で使用した物です。(現時点ではそれに走った理由を明記する段階では無いのですが、それは兎も角ですが)如何なる理由が有ろうと、今回、こう言う行為をした事でWikipediaのコミュニティに対して相当疲弊させ、大変申し訳の無い限りです。これに付きましては、深く謝罪の言葉を述べると同時に、二度と荒らし行為等に手を出さない事を制約する事をここに表明します。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 12:46 (UTC)[返信]
訂正です。「制約」の部分は正しくは「誓約」の誤字です。自分の長期間仕出かした事を反省及び回顧を行うのと同時に、この先自身に対する問題点をどう解消するのかの検証もして行く所存です。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月23日 (土) 12:53 (UTC)[返信]
今回のやりとりを見て、他の利用者がどう思うかです。Ohgiさんも正直やりづらいと思います。今回感じた点は、
  • 何故、利用者ノートに最初から書かないのか。
  • 何故、多重アカウントの申告を非公開でしたいとしても、CU係でないOhgiさんにしたのか。
  • 何故、「引き延ばし要素はない」がわかりやすい言葉を使っているのに、使っていたアカウントが回りくどい表現で分かりにくくしているのか(「○○のアカウントを使いました」の形で言わないのか)。
  • 7年前に多重ブロック対応後、「人のふり見て我がふり直せ」ではないですが、多重アカウントを使って、多重アカウントの対応をしたのか。
です。時間無いと言ってましたが、そんなにレスポンスが悪いとは感じませんでした。時間の件より、まとめ方が下手な件が気になった点です。元々私は、LTA対策に関して、「特別扱いをしない、一人で抱え込まない、情報共有を推進する」の立場でしています。私には、自己保身したいのはわかるけど、やりすぎて良い印象は持ちませんでした。この利用者ノートを見ている他の利用者はどう思いましたか。--Taisyo会話2019年11月24日 (日) 00:50 (UTC)[返信]
「この利用者ノートを見ている他の利用者はどう思いましたか。」とのことですので、所見を。「利用者‐会話:海ボチャン」で、LudwigSKさんに対し、「悪意の見え隠れしてる卑怯な行為だとしか思えませんでした。どうしてもそう思うのでしたらチェックユーザーに出すなどで証明してもらうなど何でもしてください。私は逃げも隠れもしません。」と大見えを切った件はどう理解すればよいのでしょう。Taishoさんに対しても上で「Taisyo氏の言われる「引き延ばし」呼ばわりに付いては、これは上記の事情による物で有り、悪意は一切無い事から、この点は追加措置を含めて取り消しして頂きたく思います。」などと強い口調で非難されていますが、そんな些細なことに目くじら立てる前に、取り消しなり謝罪なりすることはあるのではないでしょうか。他人の多重アカウントを自身の多重アカウントを使って厳しく糾弾するという、およそ一般的な感覚では到底理解できない行為を相当年数続けてこられたわけですから、少なくとも10年単位でjawpからは離れていただかざるを得ないでしょうね。「反省」とか「回顧」とか「問題点の解消」とかおっしゃってますが、それはそのあとの話だと思います。--Xx kyousuke xx会話2019年11月24日 (日) 01:45 (UTC)[返信]
Taisyoさんも「回りくどい表現で分かりにくくしている」としていますが、この節を立ち上げたOhgiさんは「ご使用になったアカウントのリストを書いていただけますか」と質問しているはずです。それなのになぜ、「投稿履歴の有るアカウントに付いては大半当方の物でした」としかお答えにならないのでしょう? じぶんのものでないアカウントを表記できるなら、その逆もできるはずです。また、Taisyoさんは「海ボチャンさんは目蒲東急之介である……解釈で正しいでしょうか」とも質問していますが、これに答えた様子はありません。これは、先のコメント依頼も拝見しましたが、参加している全員が、本人の口から聞きたいことなのだと思います。これらのことから、目蒲東急之介さんは、どうも質問を真正面から受け止めていない印象を受けました。くどいようですがもう一度書きます。海ボチャンさんは目蒲東急之介さんなのでしょうか?--Aoioui. 2019年11月24日 (日) 17:23 (UTC)[返信]
以上の通りです。「自分だけ」と言う自分勝手な理論や、真摯さが伝わらない態度では、良い印象も持たれないですし、またほとぼりさめたら、アカウント作るのではと思われて仕方ないです。もし、この議論から逃げるようなら、より印象が悪くなるでしょう。今の回答は逃げています。これでは駄目と言っておきます。
わたしからも気になる点として、海ボチャンのLTA:SASHO問題。最初は真面目な利用者かと思いましたが、双方が多重アカウントでは、後フォロは大変だわ、説明はしづらいわ、管理者の仕事を増やしあがってと思っています。実は、ある特別な対応を行ってまして、それをしているから、炎上がある程度押さえられている側面があります。それも、裁量ギリギリでの対応です。--Taisyo会話2019年11月26日 (火) 13:09 (UTC)[返信]

インデント戻します。当方仕事がここの所多忙によりアクセスする時間の関係で回答が遅れた事をお詫びします(遅くなったとしても議論を始めた以上は、時間が掛かってでも可能な範囲内で回答を行い、時間が取れ次第可能な限り迅速に対応する事を致しますが、しかし時期的に当面この状態が続きますので、返答は遅れる場合が有る事をお断りして置きます)。

頂きました当方へのお問い合わせに対しての回答を以下に記述します。

  • 何故、利用者ノートに最初から書かないのか。
  • 何故、多重アカウントの申告を非公開でしたいとしても、CU係でないOhgiさんにしたのか。
  • この件に付きましては、2件頂いたご質問では有りますが、共通の理由なので一括で回答します。メールをOhgi様に行ったのは、丁度別件で頂いていたウィキメールを遅ればせながら返答する際に、たまたま多重アカウントの不正使用の件のお尋ねやコメント依頼が同時期に来ていた事も有り、そのついでに「(先ずはメールで白状した上で)ノートでそれを記述するのが望ましいか、別の方法で記述するのが良いのか」の質問やお伺いを行ったものです。尚Ohgi様以外にも数名の他の方にも(ここでは誰なのかや方法は述べませんが)そう言う主旨の質問をさせて頂きました。その為、それを終えてからノートに書く事にしたので、その結果後回しになってしまいました。
  • 何故、「引き延ばし要素はない」がわかりやすい言葉を使っているのに、使っていたアカウントが回りくどい表現で分かりにくくしているのか(「○○のアカウントを使いました」の形で言わないのか)。
  • これに付いては他意は無く、アカウント数からして、逆に当方の物ではない巻き添え的なアカウントの方を先に示し、その上でカテゴライズされている他のアカウントは自分の物であると示した方が、当方に現在問い合わせされていたりこちらをご覧になられている方が確認する数は少なく、その方が良いのではないかと判断し、そう致しました。しかしながら(当方は回りくどくしたつもりは無かったものの)書き方が悪かったせいでそう言う様に見えてしまった事はお詫びします。
  • 「人のふり見て我がふり直せ」ではないですが、多重アカウントを使って、多重アカウントの対応をしたのか。
  • この件に付きましては、当方の行為で管理者に不必要な負担を強いてしまい、本当に申し訳無く思います。
  • 「海ボチャンさんは目蒲東急之介さんなのでしょうか?」
  • その海ボチャンのアカウントも皆様の推測されている通り当方のものです。理由はどうで有るにせよ、今まで長期間不正を働いた事を深くお詫びすると共に、今回もそうですが、次回以降にログインする場合は、正当な理由の無い多重アカウントの作成及び不正使用を一切せずに(例えばですが共用PCなどの場所で有ってもおよび共用PC等の不特定多数の利用が有る場所に於いても)このアカウントでログインする事を誓約します。

当方の書き方や文章の癖から旨く伝わっていなかったり判り難い部分が有るかも知れませんが、Taisyo様およびAoioui様のお問い合わせを上記に回答しました。--YUMI&EMI/目蒲東急之介会話2019年11月27日 (水) 03:58 (UTC)[返信]

前回の回答から、前進したと思います。ただ、長らく気づきあげてしまった不信感をぬぐい去るのは困難に思います。実際の所、私自身CU依頼を出して、他に関連するアカウントがないか調べたいと思っていますし、大チャンス系のサブページ提案もしています。とりあえずの物としては、納得できる話が聞けたと思いますが、まだ話していない件があれば、私以外にも聞きたいこともあるでしょうから、追加の質問に答えたり、話し忘れの件をと思います。--Taisyo会話2019年11月28日 (木) 12:22 (UTC)[返信]
これは自分の仕出かした事ですので、不信感を払拭する事は厳しいと思っておりますが、当方としても、これまで溜まっていた膿を出し切りながら謝罪と反省をコミュニティの皆様に継続して行って参りたく思います。--目蒲東急之介会話2019年12月8日 (日) 09:25 (UTC)[返信]

ご無沙汰しております。私からもよろしいでしょうか。

  1. 利用者:大チャンスは目蒲東急之介さんでしょうか。(「投稿履歴の有るアカウントに付いては大半当方の物でした」とご回答いただいていますが、直接の確認はされていません)
  2. コメント依頼ページに挙げられていませんが、私の気付いた範囲で 利用者:暇民会話 / 投稿記録 / 記録 という方がいらっしゃいます。この方は目蒲東急之介さんでしょうか。
  3. 上記にかかわらず、目蒲東急之介さんが使っている/いたアカウントで、コメント依頼ページやカテゴリに載っていないものがほかにあれば教えてください。

以上です。よろしくお願いいたします。--cpro会話2019年11月29日 (金) 03:56 (UTC)[返信]

一週間経ちましたが、まだお忙しいでしょうか。以前目蒲さんがホームだとおっしゃっていた外部掲示板を見ると、PCから定期的に書き込まれているようなので、まとまった時間を取るのが難しいご様子と解釈します。とりあえず上記1と2はyes/noだけで答えられてお時間を取らせないと思うので、まずはそれだけでもお願いできないでしょうか。--cpro会話2019年12月6日 (金) 04:38 (UTC)[返信]
始めに、ここの所多忙及びその他の事情でWikipediaにアクセスする事を後回しにしていた事を深くお詫びします。こちらこそお久し振りです。
上記のお問い合わせの件の回答を以下に記します。
先ず、1と2のお問い合わせの件に付いてですが、こちらも前回の他者からのお問い合わせと同様に共通の内容となっている部分が有る為、一括して回答します。
1と2でお問い合わせの有りました大チャンスと暇民のアカウント名に付いてですが、これは投稿履歴及びその傾向で皆様にも容易に推察が出来るとは思いますが、この際自分自身に溜まっている膿を出し切る意味も有り正直に申しますと、これは紛れも無く何れも当方の物です。こう言う行為を長い間してしまい、現在ではコミュニティの皆様に申し訳無く思っております。
続いて3のお問い合わせですが、1つだけ漏れている物が(他者により管理者伝言板でも報告がなされた模様ですが)有りましたので、これも正直に申告しときます。それは(そこでも報告されている)「あかんやつ」と言うアカウントです。これも投稿履歴並びにその傾向で推察が可能だと思います。
繰り返しになりますが、長期的にコミュニティに対して欺いた行為を反省して行くと共に、以前にも書きましたが今後は新規アカウント作成を一切せずにこちらのアカウント以外でのログインもしない旨を表明します。この度は当方の行為でコミュニティの皆様には大変お手数をもお掛けした事もお詫びします。--目蒲東急之介会話2019年12月8日 (日) 09:25 (UTC)[返信]
コメント Ohgiです。目蒲東急之介さんに反省のお気持ちがあるということはわかりました。ここで、普通ならば、反省の気持ちを表明して、ブロック解除申請を出すということであるかと思います。しかし、目蒲東急之介さんにおかれましては、ただ反省の気持ちを表明しているだけで、それでどうしたいのかよくわかりません。むしろ、個人的には、ここでブロック解除の申請をしていらっしゃらないことは、別のアカウントでブロック破りを続けているからなのではないかと疑心暗鬼になってしまっております。
目蒲東急之介さんは今後どうしたいのか、教えていただけませんか。--Ohgi 2019年12月18日 (水) 13:33 (UTC)[返信]
多忙で回答が遅れてしまい大変失礼しました。
お問い合わせの件に付きまして、以下に回答を記します。
> ここでブロック解除の申請をしていらっしゃらないことは、別のアカウントでブロック破りを続けているからなのではないかと疑心暗鬼になってしまっております。
現時点ではこちらでの表明及び各利用者様からのお問い合わせ開始以降に別アカウント作成を含めた投稿ブロック回避は、少なくともコメント依頼提出後には一切していない事を表明して置きます(少なくともブロック回避を継続しているので有れば当方はここでの釈明及び反省の態度を見せたり表明を行う事は一切しておりません)。
尚当方では、現段階ではまずは反省と謝罪、及び方針の再読やこれまでの行為に対しての再発防止策を徹底し、問題点が解消する事が先だと考えている為、投稿ブロックを解除する事はそれらが全部解決し、コミュニティ側がもう解除しても問題無いであろうと言われるまでは、少なくとも「自らの手で解除する事を考えるべきでは無い=まだその時期では無い」とこのメールで表明します(当然その間に問題が生じる行為は行いませんのでご安心頂ければ幸いです)。
>(現時点では)ただ反省の気持ちを表明しているだけで、それでどうしたいのかよくわかりません。(中略)今後どうしたいのか、教えていただけませんか?
これまで規約に違反する等の行為を仕出かした反省や謝罪の表明の他、その他自らの問題点の全面解決の方が順序としては先なので、それが全面的に解決しコミュニティ側 よって認められるまでの間は、少なくとも現時点では自らの手でブロック解除申請を行う時期では無い上にすべきではないと考えております。よって前述の問題点の解決がなされたとコミュニテイ側より判断がなされるまでの間は、ブロック解除申請を出さずに、引き続き反省と問題点の解決、問い合わせに対しましての回答の方に(例え時間が掛かってでも)専念したいと思います。それらの解決後、続きまして(当方のこれまでの活動によって生じた問題点に付きまして)他の方によるご指摘や改善点が有ればそれを可能な限り取り入れ、それを踏まえた上での再発防止策及び方針遵守の徹底、及び以後一切の各種不正行為をしない事をコミュニティ側に対しまして誓約した上で表明する事になると思います。(前述の通り現時点では考えていないものの)自らのブロック解除申請を行うので有れば、それらが全面的に終了してから、コミュニティ側のご意見やご感想、及び新たな問い合わせの状況等のを勘案した上で判断する事になるでしょう。
それと当該案件に於ける各ユーザー様の各種お問い合わせが他にも有る可能性を踏まえ、引き続きそれらのお問い合わせにも対応している状況です。各利用者様は時節柄、時間の関係上多忙でここを確認困難なコミュニティも多くいらっしゃると思われますので、当面は少し待機するつもりでいます(尚ログインは可能な時にしています)。--目蒲東急之介会話2019年12月28日 (土) 20:18 (UTC)[返信]
◆事前にメールで「こんな感じに返答しようと思っている」みたいなことは確かにうかがっておりました。「このメールで表明します」は、メールで書いているのか会話ページで書いているのか目蒲東急之介さん自身が混乱していらっしゃるのだと思いました。
それは置いておいて、被ブロック者の会話ページの編集が可能になっているのは、ブロック解除に向けた働きかけを行うためです。ブロック解除と無関係に、「規約に違反する等の行為を仕出かした反省や謝罪の表明の他、その他自らの問題点の全面解決」という自己啓発のような目的のみのために会話ページを使っているなら、会話ページの目的外利用なのだと思います。会話ページを編集禁止にする必要が出てきてしまいます。
そもそも、「規約に違反する等の行為を仕出かした反省や謝罪の表明」自体はすでに十分になされていていると私はみています。「自らの問題点の全面解決」なんですが、目蒲東急之介さん自身の性格の問題が大きなウェイトを占めているので、全面解決は難しいしウィキペディア外でやってもらいたいと思います。私見ですが、ブロック解除に必要なのは、方針が遵守されることと有意な投稿がなされること、この2点を見込めることが必要であると思っております。あと、目蒲東急之介さんのブロックを解除するかどうか決めるのは目蒲東急之介さん自身ではなくコミュニティです。
改めてお尋ねしますが、ブロック解除をご希望でしょうか。--Ohgi 2019年12月30日 (月) 15:06 (UTC)[返信]
まず年末年始の多忙で回答が相当に遅くなった事を深くお詫びします。続きまして「メール」と書いて有るのは正しくは「メッセージ」の誤字です。これは単純な書き誤りなのですが、「メール」としている部分を「(会話ページに於ける)メッセージ」に訂正します。誤字により混乱を招き、失礼しました。
先にお断りを書きましたが、引き続きまして上記で頂きましたお問い合わせに付きまして、以下に回答いたします。
>改めてお尋ねしますが、ブロック解除をご希望でしょうか。
これに関しましては繰り返しになりますが、下記に別の方によるお問い合わせがあり、また暫くの間は他の方からのものを含めたお尋ねやお問い合わせが引き続きなされる可能性が有ると思いますので、その問い合わせに答えて問題点を解消する事を優先しているので、解除を希望するかどうかはそれが一通り終了してから検討する事になると思います。
上記、Ohgi様のお問い合わせへの回答を--以上の署名のないコメントは、目蒲東急之介会話投稿記録)さんが 2020-01-09T12:13:48Z に投稿したものです(Ohgiによる付記)。
◆つまり、現時点ではブロック解除を希望しておられず、「問題点を解消する」というブロック解除とは無関係なことを目的に会話ページを使用していらっしゃるということですね。そうすると、会話ページの編集が許可されている目的に反していることになりますので、会話ページの編集禁止が必要になるかもしれません。(念のため、私は目蒲東急之介さんと非公開に多少やり取りしていた状況がありますので、本件に関して私が会話ページ編集禁止にするとかその他の管理者権限行使を行うつもりはないです。)ここまで、私の意図をあまりにも汲んでくださらないし、すぐ下でもTaisyoさんのおっしゃることを全くご理解いただいていない状況があります。色々難しいですね。--Ohgi 2020年1月15日 (水) 14:29 (UTC)[返信]
私も追加でお願いしたいのですが、本来は窓口を一つにするのが原則ですが、利用者:海ボチャン会話 / 投稿記録 / 記録利用者:大チャンス会話 / 投稿記録 / 記録でログインしていただいて、再度ソックパペットの宣言をして貰えないでしょうか。多くの利用者がCU権限を持っていない以上、どこまで本当で、どこから嘘か分からなくなっています。もしかしたら、利用者:海ボチャン会話 / 投稿記録 / 記録利用者:大チャンス会話 / 投稿記録 / 記録は別人なのではと思っている部分があります。私以外でも希望が合るみたいですので、再度お願いしたいと思います。--Taisyo会話2019年12月26日 (木) 23:42 (UTC)[返信]
インデントを修正しました。上記のお問い合わせに付きましても以下に記述します。
先程両アカウントでログインしました。アカウントがブロックされているので宣告の件は出来ませんが、ログイン記録及びここでの会話ページでの問い合わせの回答から当方と同一の者で有る事は(CU担当者を含めまして)検証が可能かと思います。不足している部分が有りましたらその旨をご教示頂けると幸いです。
以上、2件のお問い合わせに付きましての回答でした。--目蒲東急之介会話2019年12月28日 (土) 20:18 (UTC)[返信]
◆チェックユーザーにも管理者にも、ログインを行ったIPアドレスはわからないので、検証はできないです。Taisyoさんがおっしゃっているのは、両アカウントの会話ページは編集が許可されているので、会話ページにて宣言をしてほしいという趣旨ではないかとおもいます。--Ohgi 2019年12月30日 (月) 15:06 (UTC)[返信]
再度メールをいただいているようですが、会話ページでのやりとりを希望します。--Ohgi 2020年1月2日 (木) 07:49 (UTC)[返信]
一部繰り返し部分及び確認の意味で問い合わせをしている部分が有りますが上記でTaisyo様のお問い合わせ分を含めて回答しました。--目蒲東急之介会話2020年1月9日 (木) 12:13 (UTC)[返信]
了解しました。その前に問い合わせですが、署名部分は設定で修正して本来の当アカウント「目蒲東急之介」で実施する方が良いでしょうか?それで良い、或いは問題が無いので有ればそうする事とします。--目蒲東急之介会話2020年1月9日 (木) 12:13 (UTC)[返信]
◆ここまで誰も署名の設定を変更せよという指示をしていないので、突然署名を修正するなどという話が出て困惑しています。Taisyoさんは、各アカウントから「目蒲東急之介と同一人物です」って宣言をしてほしいとおっしゃっています。もしもここで署名を「目蒲東急之介」に変えたら、「私は目蒲東急之介と同一人物です。--目蒲東急之介」という、「各アカウントから」という要件を満たさない意味不明な宣言になるんじゃないかと想像されます。ゆえに、署名の変更はしない方がいいんじゃないでしょうか。--Ohgi 2020年1月15日 (水) 14:29 (UTC)[返信]
上記の件で当方少し難しく考えていたので勘違いしていた部分が有りました。署名の件は了解しました。--目蒲東急之介/YUMI&EMI会話2020年1月16日 (木) 18:06 (UTC)[返信]
再度、利用者:海ボチャン会話 / 投稿記録 / 記録利用者:大チャンス会話 / 投稿記録 / 記録でのコメントのお願いの理由を申し上げると、多重アカウントの自供に関してすべて本当であると信じ切れない点が大きいです。本体アカウントがブロックされてから、長らく活動している分、信用が落ちているのも事実ですし、また他の利用者で「気に入らない利用者を巻き添えにしてブロックにしよう」としたことがあったからです。その問題を解消するために利用者:海ボチャン会話 / 投稿記録 / 記録利用者:大チャンス会話 / 投稿記録 / 記録のアカウントで再度宣言をしてほしいといいました。実際に、そのようなことができるようなブロックにしてあります。もし、出来ないのであれば「実は嘘でした」とかコメントしてほしいのです。管理者に不要なリスクを背負わせて、何が正義なのですかと言いたいです。--Taisyo会話2020年1月15日 (水) 15:51 (UTC)[返信]
上記に有る様にブロック翌年の2013年以降、理由は兎も角として長年欺いていた分及び管理者に大きな仕事を与えたが故にそうなっているのは重々認識しています。要するに当該アカウント上の会話ページでそのアカウントが当方で有る旨をすれば良い訳なのでしょうか?でしたらこの問い合わせ完了後に早急に行うつもりです。--目蒲東急之介/YUMI&EMI会話2020年1月16日 (木) 18:06 (UTC)[返信]
目蒲東急之介さんが依頼されていることって、こんなに時間がかかることなんでしょうか? ログインの話ですが、やってくれと依頼されていることに同意しているのだから、とりあえず他アカウントでログインして、やってみればいいでしょう。それで書き込みができなかったら「できなかった」と言えば、一歩前に進むのです。このやり取りを見ていると、目蒲東急之介さんは結論を出さずに、その結論の直前でずっと足踏みをしているように見えます。わたしの先の質問(やその他の質問)に対する不完全な回答にせよ、投稿ブロック解除依頼を希望するかどうか明言しないことにせよ、そうです。これは「引き伸ばし」ではないのでしょうか? あなたが「海ボチャン」と同一人物とみなして発言しますが、あれほど精力的かつ自発的に活動していた方が、ご自身のことになるとこれほど遅々として煮え切らない態度に出るなど、信じられません。返信をつけている発言にあるような確認など不要でしょう。同意しているのであればとりあえずやるべきです。--Aoioui. 2020年1月16日 (木) 19:03 (UTC)[返信]
誤解を生じつつ有る部分が出ている(敢えて言うが現時点では少なくとも問い合わせしているユーザー側が誤解していると言っているのでは無い)のでその点のみ明確に言いますが、繰り返しになりますが当方は諸事情により(諸事情の内容は他の場所を含めて公開不可能ですが)PCに接する事の出来る時間が現在限られており時間の空いた時で無いとログインが出来ない等の理由で遅くなっているのみであり、又どう言った方法で宣言すべきかの方法を検討する必要も有る事で遅くなっているのみであり決して引き延ばしたりしている訳では有りません(当方が前述の時間の問題や口下手なのを考慮してもそのつもりが一切無いのに悪意側に取られたのは遺憾ですが)。この点は強調して置きます。それと序なので書きますが(これへのご回答は不要です)「気に入らない利用者を巻き添えにしてブロックにしよう」とは一体どこを指しているのでしょうか?これだけでは何を指しているのか判りかねます。心当たりが有るとすれば2ヶ所の投稿ブロック依頼の事だとは思いますが(その心当たりを有する部分がどこ或いは誰までは伏せますが)、以下それと仮定して(仮定による回答は本来為らば混乱を招く為すべきでは無いのですが)言いますがそれは自分が気に入らないからではなく(その理由だけでそんな事をすればブロックの乱用且つ特定ユーザー個人へのヘイトスピーチにもなる筈)当方に対しての事実と異なる内容を過去に書いた事によるものです。--目蒲東急之介/YUMI&EMI会話2020年1月17日 (金) 07:37 (UTC)[返信]