「清瀬ひかり」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
人物についてのページを新規作成
タグ: 参考文献(出典)に関する節がない記事の作成 カテゴリを含まない記事の作成 ビジュアルエディター
(相違点なし)

2018年3月25日 (日) 15:40時点における版

清瀬ひかり(きよせ ひかり、1986年-)は、日本の女優。大阪府豊中市出身。

概要

大阪府立豊中高等学校を卒業後、私立桃山学院大学に進学。在学中に女優業を志す。女優になるためのハングリー精神が足りないとの思いから、大学を中退し大阪のあいりん地区へ単身移り住み、下積み生活を始めた。そして上京後、羽渕毅からその貪欲さを買われ、名前をスラム麗子として活動をスタート。梶谷達也のプロデュースを受けるも、女優としての仕事はなく、ストリップバーへの出演や、路上での空き缶拾い等で生活費を稼いでいた。

2015年、2人との活動は一時休止、劇団青年座の研究生となる。研究所卒業後に清瀬ひかりに改名。この頃から少しずつ女優としての仕事が入るようになる。

2018年、再び羽渕の元を訪れ弟子入りを志願するも、スカウトを担当する久保亮人より、スラム麗子として活動した当時の貪欲さを失っていると指摘され、現在は保留となっている。