「利用者‐会話:WXYZ-origin/Log2」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
Co.yo.2 (会話 | 投稿記録)
rv, 挑発しない
21行目: 21行目:


投稿ブロック依頼中に「引退」などと言うようなことは'''対話拒否の見なされても仕方ありません。'''投稿ブロック依頼の結果が出てから引退するべきだと思いますが?--[[利用者:Qleed|Qleed]]([[利用者‐会話:Qleed|会話]]) 2016年2月25日 (木) 08:07 (UTC)
投稿ブロック依頼中に「引退」などと言うようなことは'''対話拒否の見なされても仕方ありません。'''投稿ブロック依頼の結果が出てから引退するべきだと思いますが?--[[利用者:Qleed|Qleed]]([[利用者‐会話:Qleed|会話]]) 2016年2月25日 (木) 08:07 (UTC)
:ブロックせずに終了になったら引退撤回して活動再開するつもりなんだよな。わかるわかる。--[[特別:投稿記録/113.38.158.122|113.38.158.122]] 2016年2月27日 (土) 11:14 (UTC)

2016年2月29日 (月) 13:41時点における版

過去ログは、こちらをご覧ください。

Log1

鉄道関係の編集について

こんにちは。Template:阪急嵐山線などのテンプレートの編集を差し戻しました。一つお伺いしたいのですが、今回この駅ナンバリング用の画像をページに組み込むことについてどこかで合意を得ていますか?得ていなければ一律で差し戻しさせていただきます。あまりに影響の大きい編集で、逆にページの可読性を損なっています。--アルトクール会話2016年2月23日 (火) 14:00 (UTC)

すみません。差し戻しの段階で疑問があったので「まだ」差し戻しをしていませんが、そもそも阪急電鉄等のロゴを記事に貼り付けるという行為の合意はありますか?そもそもFile:Hankyu-logo.svgなどについて、ライセンス上問題がないか?とは考えませんか?単純な図案によるPDが付けられていますけど、普通に考えて「ロゴタイプ」は単純な図案に当てはまらない可能性を考慮できませんか?阪急のロゴがどこがどう「単純な図案でPDが妥当か」をあなた自身が説明できますか?「コモンズにアップロードされているから無条件で使える」なんてことはありません。特にロゴとかは著作権のほかに商標なども関係してくるので、使うときに「利用者が」妥当かどうかをまず検討しなければ行けません。阪急や東京高速臨海鉄道などはデザイン系の著作権にかかる可能性を考慮してください。ファイルを消す消さないはコモンズの領分ですが、ウィキペディア日本語版に呼び出すかどうかはウィキペディア日本語版の領分です。そこを履き違えないでください。以降、この件について周りを納得させられるコメントを返答していただけないのであれば過去にさかのぼってあなたが加えた鉄道会社のロゴの追加を差し戻します。--アルトクール会話2016年2月24日 (水) 05:03 (UTC)

おしらせ

こんにちは。「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Y.WXYZ」を提出したことをお知らせします。被依頼者であるWXYZ-origin/Log2さんには、投票資格はありませんが、コメントすることはできます。ただし、過度のコメントは多くの場合審議妨害とみなされ逆効果となることが多いようです。ご注意ください。--森藍亭会話2016年2月23日 (火) 19:02 (UTC)

阪急電鉄のコーポレートロゴについて

阪急電鉄のコーポレートロゴを追加されてますが、確かにcommons:ではPDってなってますが、阪急電鉄のコーポレートロゴは公式ページにあるように、思想又は感情を創作的に表現した美術品ですから他者の著作権保護期間中の著作物であると考えます(東京オリンピックのエンブレムと似た感じで考えれば良いでしょう)。私の会話ページで指摘しましたがあなたはそのあたりの知識もなく、調査能力も無さそうですからマークといった高い判断力を必要とする編集には現在は向いていません。阪急電鉄のコーポレートロゴと同様に大阪市営地下鉄のマークや東京臨海高速鉄道のマークも同様に著作物であると考えます。なお、あなたが路線記号として編集していたものは、著作物では無いでしょう。--Vigorous actionTalk/History2016年2月24日 (水) 04:12 (UTC)

引退

投稿ブロック依頼中に「引退」などと言うようなことは対話拒否の見なされても仕方ありません。投稿ブロック依頼の結果が出てから引退するべきだと思いますが?--Qleed会話2016年2月25日 (木) 08:07 (UTC)