「全国学生合気道連盟」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
編集の要約なし
編集の要約なし
1行目: 1行目:
'''全国学生合気道連盟'''('''ぜんこくがくせいあいきどうれんめい''')は、[[合気会]]の[[外郭団体]]の一つで、[[国際合気道連盟]](IAF)・[[全日本合気道連盟]]・[[防衛省]]合気道連合会などと並び、全国の大学にある合気道部を統括している。創立は1961年。活動は、全国レベルで12月に全国学生合気道演武大会が行われている。そのほかの活動は各地域ごとの活動となっており、それぞれ北海道・関東・中部・関西・中四国・九州の各地域に分かれて活動をしている。主な活動としては、師範を招いての講習会、演武大会を行っている。
'''全国学生合気道連盟'''(ぜんこくがくせいあいきどうれんめい)は、[[合気会]]の[[外郭団体]]の一つで、[[国際合気道連盟]](IAF)・[[全日本合気道連盟]]・[[防衛省]]合気道連合会などと並び、全国の大学にある合気道部を統括している。創立は1961年。活動は、全国レベルで12月に全国学生合気道演武大会が行われている。そのほかの活動は各地域ごとの活動となっており、それぞれ北海道・関東・中部・関西・中四国・九州の各地域に分かれて活動をしている。主な活動としては、師範を招いての講習会、演武大会を行っている。


== 関連項目 ==
== 関連項目 ==

2010年9月30日 (木) 00:48時点における版

全国学生合気道連盟(ぜんこくがくせいあいきどうれんめい)は、合気会外郭団体の一つで、国際合気道連盟(IAF)・全日本合気道連盟防衛省合気道連合会などと並び、全国の大学にある合気道部を統括している。創立は1961年。活動は、全国レベルで12月に全国学生合気道演武大会が行われている。そのほかの活動は各地域ごとの活動となっており、それぞれ北海道・関東・中部・関西・中四国・九州の各地域に分かれて活動をしている。主な活動としては、師範を招いての講習会、演武大会を行っている。

関連項目

全日本学生合気道連盟

外部リンク