「残響レコード」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
50行目: 50行目:
*[[cinema staff]]
*[[cinema staff]]
*[[ハイスイノナサ]]
*[[ハイスイノナサ]]
*[[Luminous Orange]]
*[[AFRICAEMO]]


===CONTRAST===
===CONTRAST===

2010年6月6日 (日) 07:18時点における版

残響レコード(ざんきょうレコード)は日本のインディーズレーベルである。代表取締役はte'ギタリストである河野章宏。

主にポスト・ロックエレクトロニカのジャンルに類されるバンドが所属している。

概要

  • 元々はte'のファースト・シングルを出したとき、最初はディスクユニオンの下北沢店しか置いていなかったものの、その店のチャートで1位を獲得し続け、販売先が多くなったことにより、設立したのが始まりとされている。
  • 2009年の秋、残響レコード設立5周年として「残響祭 5th ANNIVERSARY」と題して東名阪各地のライブハウスで(東京は2会場。)、残響レコード所属のバンドが中心のイベントが行われた。ゲストとしてザ50回転ズ(大阪会場のみ。)、LOST IN TIMEsleepy.ab(東京会場のみ。)が出演した。

所属アーティスト

残響レコード

主にボーカルレスのバンドが所属するレーベル。大半がインストゥメンタルのバンドでtexas pandaaのようにボーカルを導入しているバンドも少なからずいる。

under_bar

主にボーカルが主体であるバンドが所属しているレーベル。

CONTRAST

主にエレクトロニカ音響といったジャンルの音楽を取り扱うアーティストが所属するレーベル。

残響Jazz

かつて所属していたアーティスト


外部リンク