「個人輸入代行業者」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
編集の要約なし
 
編集の要約なし
1行目: 1行目:
個人輸入に係る手続きの代行することを業として行う者で、注文、支払い、通関、配送などの手配をする。
個人輸入に係る手続きの代行を業として行う者で、注文、支払い、通関、配送などの手配をする。
近年のインターネット普及に伴い、ネット上で注文を受け付ける業者も多い。
業者ごとに得意分野があり、家具に強い業者や車に強い業者などがおり、専門的な分野である医薬品などの個人輸入代行業者では[[デジタルインフォメーションサービス]]が有名。
なお、輸入代行業とは通関代行(乙仲業者)のことをさし、個人輸入代行者者とはまた別の業種。

2005年2月16日 (水) 04:12時点における版

個人輸入に係る手続きの代行を業として行う者で、注文、支払い、通関、配送などの手配をする。 近年のインターネット普及に伴い、ネット上で注文を受け付ける業者も多い。 業者ごとに得意分野があり、家具に強い業者や車に強い業者などがおり、専門的な分野である医薬品などの個人輸入代行業者ではデジタルインフォメーションサービスが有名。 なお、輸入代行業とは通関代行(乙仲業者)のことをさし、個人輸入代行者者とはまた別の業種。