「ノート:テンミリオン」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
Ultinium (会話 | 投稿記録)
Ultinium (会話 | 投稿記録)
m編集の要約なし
12行目: 12行目:
== 一部の項目の内容について ==
== 一部の項目の内容について ==


ステージに登場する敵、装備品の詳細は必要ないと思います。Wikipediaは百科事典であるため攻略情報またはそれするような内容を載せるのは良くないとます。--Ultinium 2008年1月26日 (土) 09:59 (UTC)
ステージに登場する敵、装備品の詳細は必要ないと思います。Wikipediaは百科事典であるため、ゲーム内登場する敵や装備の詳細を載せるのはなく、ステージの仕組みや、このゲームにおける装備がどうったこなのかを説明したほうがいのではないでしょうか。--Ultinium 2008年1月26日 (土) 14:13 (UTC)

2008年1月26日 (土) 14:13時点における版

モンスターの名前の羅列

2007年11月4日 (日) 19:59の版(差分)における編集について、あまり必要性が感じられません。意図が分からない訳ではありませんが、エルフ軍・アマゾネス軍も含めてキャラクター名は書かず、各モンスターの特徴のみに留めてはどうでしょうか。--Wanderer8128 2007年11月4日 (日) 13:25 (UTC)[返信]

ん……確かにおっしゃるとおりですね、自己満足でした(汗 では、「その他」の欄はいっそ「魔王軍」や「敵キャラ」と括って、種類と特徴ちょっと、ってだけにするべきでしょうか。 でも……仲間になるアマゾネスやエルフを敵と括るのもなぁ(汗--ティーフロッカー 2007年11月6日 (火) 07:02 (UTC)[返信]

上記「エルフ軍・アマゾネス軍も…」というのはキャラクター名についてのみの記述ですが、誤解を与えかねない文になってしまったようです。
確かに彼らを一概に敵と括るのは難しいと思います。(尤も、ジャングルで倒した方が敵として登場することを考えると、味方とするのもどうかと思いますが…。)そもそも、特徴といっても素材を使用している上に公式設定というものが存在しないために、ステータス上昇の特徴程度しか書けないのではないでしょうか。現に、自軍のメンバーについてもステータスの特徴・仲間にする方法以外はルファの性別ぐらいしか述べられていませんし。そうなると、ミドリやルファと被る可能性が十分にあります。とりあえず、エルフ・アマゾネス軍の項目については当分無くてもいいのではないでしょうか。--Wanderer8128 2007年11月6日 (火) 15:22 (UTC)[返信]

一部の項目の内容について

ステージに登場する敵、装備品の詳細は必要ないと思います。Wikipediaは百科事典であるため、ゲーム内に登場する敵や装備の詳細を載せるのではなく、ステージの仕組みや、このゲームにおける装備がどういったことなのかを説明したほうがいいのではないでしょうか。--Ultinium 2008年1月26日 (土) 14:13 (UTC)