合体アイドル!スノウちゃん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
合体アイドル!スノウちゃん
ジャンル 4コマ
漫画
作者 ぷらぱ
出版社 芳文社
掲載誌 まんがタイムきららMAX
レーベル まんがタイムKRコミックス
発表号 2017年6月号 - 8月号(ゲスト)
2017年9月号 - 2019年7月号
発表期間 2017年4月19日 - 2019年5月17日
巻数 全2巻(2019年8月現在)
テンプレート - ノート

合体アイドル!スノウちゃん』(がったいアイドル スノウちゃん)は、ぷらぱによる日本4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2017年6月号から8月号までゲスト連載後、2017年9月号から2019年7月号にかけて連載された。

あらすじ[編集]

最近ネットで人気のアイドル「スノウ」。その正体は、4人の女子中学生が役割分担して演じている「合体アイドル」だった。

登場人物[編集]

SNOWのメンバー[編集]

小倉 杏(おぐら あんず)
ボーカル担当。過去のトラウマから人前で歌うのは苦手。毒舌家。 
雨宮 瑠璃(あまみや るり)
見た目担当。人見知りのコミュ症だがスノウに変身すると人格が変わる。
アイドル好きの親の影響で小さいころからダンススクールに通っていた[1]
寿 彩愛(ことぶき あやめ)
プロデュース&MC担当。思いつきでイベントに申し込んだりしてスノウを振り回す。
日高 蜜柑(ひだか みかん)
作曲&振り付け&衣装担当。さらにツッコミも担当する関西娘。貴重な常識人。
「ソレイユ」名義で表に出て踊ることもあり、コミカルランキングの1位を獲得したこともある[2]

同じ学校に通う人物[編集]

井口 巴(いぐち ともえ)/ カナリア
スノウの初ライブの時に共演した歌い手。4人の隣のクラスの生徒。
お金持ちのお嬢様[3]で、両親に褒められたことがきっかけで歌い手になった。ネット上の評価は「素人にしてはうまい[4]」。
4人とは何度も顔を合わせていたが、物語終盤までスノウの正体には気付かなかった。
藤田 皐月(ふじた さつき)/ トリアドール
生徒会長。
トリアドールは4人がネットアイドル活動を始めるときに参考にした歌い手[5]だが、スノウの歌をカバーしたこともある。
本人たちしか知らないはずの「トリアドールからスノウへのメール」の存在を知っていたことから4人に正体がばれてしまった。

書誌情報[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 第1巻 P.78
  2. ^ 第2巻 P.24
  3. ^ 単行本2巻 P.68
  4. ^ 第1巻 P.100
  5. ^ 第1巻 P.102
  6. ^ a b 合体アイドル!スノウちゃん

外部リンク[編集]