ノート:シラス (人物)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

中立的な観点[編集]

内容についての嫌疑ではなく、出典についての嫌疑です。 以下の 2点が私にとっては問題と感じます。

  1. 出典の適用範囲が不明 - 一つだけ出典が示されているので、記事中のどの範囲が「この出典からの記事」で、あるいは「この出典以外からの記事」なのか、判別しづらい。
  2. 出典の立場が異なる - 出典の出版元がエホバの証人であり、その記事によれば「正統とされるキリスト教からは異端として扱われている」とその記事にある。よって、その出典に基づく記載が、他の多くのキリスト教関連記事の立場と整合性が取れるのか、疑問がある。

私自身は、この出典名そのものも、その内容そのものも、載せるべきではないとは考えていません(「載せても良い」と考えている)。しかし、他の見解との混合や、立場の違いに配慮した上で、

この出典からの記載部分を明確に他と分け、「{出典名}によれば」もしくは「エホバの証人によれば」と、前置きをした上で記事を書く

ということを提案します。--74.63.93.220 2009年10月7日 (水) 05:37 (UTC)[返信]

Wikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト キリスト教へ移動します --74.63.93.220 2009年10月7日 (水) 23:54 (UTC)[返信]