提供:ウィキボヤージュ
オランダ


オランダ (オランダ語Nederland [ˈneːdə(r)lɑnt]、[ˈneɪ̯də(r)lɑnt])は、ヨーロッパベネルクスに位置する国。海外領土であるカリブ海のアルバキュラソーシント・マールテンと合わせてオランダ王国(オランダおうこく、オランダ語: Koninkrijk der Nederlanden)を構成する。憲法上の首都は、アムステルダム

都市[編集]

知る[編集]

着く[編集]

飛行機で[編集]

国際線はアムステルダムのスキポール空港に着く。

ちなみに、スキポール空港は日本からヨーロッパ各国へ行く場合のハブ空港として利用されることも多い。

列車で[編集]

国際鉄道網で隣国と結ばれており、フランス、ベルギー、ドイツから国際列車で乗り換え無しでアムステルダム中央駅まで到着できる。

スキポール駅は空港に直結しており、国際列車の停車駅でもあるので、ヨーロッパ各地との交通の要所である。

食べる[編集]

外食は値段が高め。自宅で食事をする人が多いために観光客向けの飲食店は高めだが、カフェなどの軽食を置いてある所は手軽で安く食べられる。また、グローサリーストアなどで主にテイクアウトの軽食を扱っているところもあり、そこでも安く食事を手に入れることができる。

観る[編集]

  • アンネフランクの家
  • ミュージアム・カート 外部リンク。 「オランダで長期にわたり博物館・美術館を巡る(あるいは巡りたい)という方には、是非とも1年間有効のミュージアムカードを作成されることをお勧めします。このカードによって期限内であれば400以上の美術館・博物館に自由に行くことができます。このカードは主要な博物館であれば大抵買うことができます。.大人 : 59.90ユーロ / 18歳以下 : 32.45ユーロ

外部リンク[編集]