Wikipedia:連絡先/ログインの問題

Jump to navigation Jump to search
Contactus-wmcolors.png

パスワードを忘れてしまいました[編集]

もしあなたがアカウント作成後にメールアドレスを登録・確認していれば、ログインページにある"新しいパスワードをメールで送る"ボタンで、新しいパスワードをメールで受け取ることができます。

メールアドレスを登録・確認していない場合、新しい利用者名とパスワードで新しいアカウントを作成することができます。

ウィキペディアではメールを使ってパスワードを変更、削除することはしていません。

「ウィキペディアからのパスワードのお知らせ」[編集]

なにもしていないのに以下のような文面の 「Password reminder from Wikipedia (ウィキペディアからのパスワードのお知らせ)」が届くことがあります。

どなたか(***.**.***.*** のIPアドレスの使用者)がウィキペディア日本語版(http://ja.wikipedia.org/w/index.php)の ログイン用臨時パスワードの発行を依頼しました。
利用者 "Example" の臨時パスワードを "asdfgh" に設定しましたので、 このパスワードでログインして新しいパスワードを設定しなおしてください。


これはだれかがログイン画面であなたの名前を書いて「新しいパスワードをメールで送る」というボタンをクリックしたために、ウィキメディアのサーバからあなたのメールアドレスに仮パスワードが届いたということです。

仮パスワードが発行されても、古いパスワードは依然として有効ですので、もしあなたがパスワードを忘れたのでなければ、気にしなくてかまいません。

注意:あなたのパスワードを問い合わせメールに書いて送らないでください。

E-mail の使用期限が過ぎました[編集]

個人設定ページにある"E-mailの確認" ボタンを押して、新しいメールアドレスの確認作業を行ってください。

何度も挑戦しましたが、E-mailの確認がうまくいきません[編集]

Wikipedia:利用案内で質問してみてください。

メールが文字化けします[編集]

ウィキペディアは200以上もの言語で展開していますので、システムの文字コードはunicodeを使用しております。unicode対応のメールソフトをお使いください。

Help:ログインもご覧ください。