Wikipedia:画像提供依頼/依頼削除の方針

依頼削除の方針[編集]

  • 依頼に沿ったファイルまたはファイルの所在情報が提供された場合、誰でも該当の記事から{{画像提供依頼}}または{{画像改訂依頼}}を外すことができます。ただし、画像提供依頼サブページに依頼がある場合は提供されたことを報告し、異論がなければその文面(報告・謝礼なども含む)を除去することができます。依頼者以外が依頼を外す場合は、その依頼文面中での最終メッセージ(提供者の報告やそれに対する依頼者の御礼など)から一週間以上放置されているものとします。その際は、最後の文面が画像提供が終わっていることを示しているものか、よく確認してください。依頼に沿ったファイルまたはファイルの所在情報が提供されていない場合、はっきりとした理由や合意の形成がないまま{{画像提供依頼}}または{{画像改訂依頼}}を外すことのないようにお願いします。
  • 提供不能あるいは依頼無効と考えられる画像提供依頼の取り下げを行う場合には誰でも{{画像提供依頼}}または{{画像改訂依頼}}を除去することができます。ただし、画像提供依頼サブページに依頼がある場合は画像提供依頼サブページ内にて提案を行い、依頼主に依頼内容をより具体的なものに改めてもらうなどの提案を通達した後、1週間以上異論が無いようであれば提供依頼を削除することができます。