Wikipedia:依頼と提案

Wikipedia:整理依頼から転送)

ここは、ウィキペディア内のどこで依頼すればよいか、提案すればよいか、またはどこかであなたの協力が求められていないかを見つけるためのページです。

ウィキペディアで活動していると、自分の力だけではどうにもならないと感じることが時々あるでしょう。そうした場合は、他者の力を借りましょう。自分で全て行う必要はありません。

また、ウィキペディアで他の人に協力したいけれど、何をすればいいか分からない人はここのリンク先に何かできることがあるかもしれません。探してみましょう。

依頼系ページ[編集]

他の人に何らかの作業をリクエストするページです。

提案系ページ[編集]

作業は自分で行うけれど、その際に他の人の意見を聞きたい場合に、意見募集を告知するためのページです。

管理者権限が関係する依頼[編集]

管理者権限が関係する依頼は、それぞれの方針に沿ったコミュニティの判断で対処が決定されます。つまり、これらの依頼を実行するのは管理者ですが、意見を述べることは誰にでもできます。そして、適切な意見はコミュニティの判断の助けになります。

依頼の詳細はWikipedia:管理者への依頼を参照してください。意見を述べる際には、関連する基本方針をよく読んでください。

メンテナンス系ページ[編集]

依頼系ページではありませんが、作業すべきもののリストです。なにか協力して作業すべきリストをお持ちでしたら追加してください。

自動的に作成されるリスト[編集]

スタブ関係[編集]

まだ十分な情報量がなく、短いもしくは書きかけの項目はスタブと呼ばれます。これらの項目は加筆、修正することが求められています。

編集依頼[編集]

保護されているページに対し、編集権限を持たない利用者がノートページで編集を依頼しています。

キャッシュを破棄

その他[編集]