Wikipedia:削除された悪ふざけとナンセンス/竹槍

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

竹槍たけやり)は、

  1. 槍の一種、竹で出来ている。ロトの勇者も最初はこれを使った。最初はスライムにも苦戦を強いられる始末だが、レベルがあがるとB-29とかも撃墜できる。
  2. 所詮珍走団の珍車・珍用車に取り付けられるマフラーの一種、煩い、ダサい、馬力ダウン、警察に追われる、スイーツ(笑)の類がドン引きという5重苦のアイテムだが、珍走団には人気がある。(マジヤバイので自主規制)色の配線を一本ぶっちぎっるとかM-maxのリ解かイタリア仕様のPGM-III取り付けて、JahチャンバーとHRCの競技用無鉛対応キャブキットの継ぎ手類突っ込みセッティング出したMC21のNSRとか見たいに馬力が上がるわけでもなければ、ヨシムラの集合管みたくいい音するわけではない。偶に手錠とか警棒とか持ってる地方公務員が盗難車に付いている竹やりの中にパテとか詰め込んだ上で運転手もろとも拉致したりする。開口部から空き缶やゴミが噴出すのを見ると何故か心が落ち着く。
  3. 室町時代の農民、「ごんべ」が一揆のために、臨時に使用した武器。しかし、その攻撃力はあまりに低く貧弱で、忍者の手裏剣攻撃にはとても敵わないと分かり、以後の時代では廃れていった、と言い伝えられている。なお、関連項目の百姓一揆騒動との関連性は、現在調査中である。
  4. 第二次世界大戦末期に旧日本軍が各種甘い物(白い恋人とか赤福納屋橋饅頭)とか美少年と美少年とか美青年と美青年とかが愛(ry同人誌大きな田舎(byタモリ)セントラルパーク怪しいペルシャ湾の東側沿岸の方から来た大陸系商人から押収した各種ヤバイ薬(主に水虫治療薬、育毛剤、痔の薬)や魔法のカードでかき集めた女子中高生メイド服着用)の手で実戦投入した高高度防空用(ぶっちゃけた話B-29対策)投擲式地対空兵器、南方戦線では88mm砲宜しく対戦車火器として使用された。

関連項目[編集]

この項目は、wiki竹槍の項目を乗っ取るつもりですが、じゃっかん投げやり気味に執筆されています。