利用者‐会話:wakaokina

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

おつかれさまです[編集]

多摩に暇人です。いろいろと問題のある声優分野において精力的に活動なさっておりましただけに残念であります。まぁ出典を要求する人を「鬼の首を取ったように『出せ出せ』」と言ってしまう方がいたり。除去、タグ付け、削除依頼にケチをつけれていたら心が折れてしまうのかも知れませんが。ウィキペディアは使命感に燃えないでゆったりまったり参加するプロジェクトですから、また気が向いたら引退から復帰していただけたらな。と思います。--多摩に暇人会話2013年1月20日 (日) 03:37 (UTC)[返信]

誤解なさらないよう[編集]

こんばんは、Facial expression会話/投稿記録です。上の{{Notice}}文面には氏が「閲覧しない」とは断定されていないようですので、こちらでコメントさせて戴きたく思います。

まず、少なからずwakaokina氏の引退に関して、私がその一因となってしまったことについて、深く反省しております。

利用者‐会話:Wakaokina/過去ログ3#2012年9月の編集について」では当初、貴方の方針についての理解を問うよりも、「閲覧者」の立場に立った記事作成のみをお願いしたいと思い立ち、僭越ながらコメントさせて頂きました。しかしながら、2013年1月13日 (日) 01:08 (UTC)の貴方のコメントを拝見し、「Wikipedia:存命人物の伝記』などのガイドラインおよび方針に基づいて活動してきました。」と語るwakaokina氏の方針理解が少し曖昧なのではないかとお見受けし、2013年1月13日 (日) 16:36 (UTC)のような当初の目的とは違った形となりました。

ですが、「Wikipedia:削除依頼/栗田エリナ」や「Wikipedia:コメント依頼/wakaokina」における一連のwakaokina氏の編集姿勢が疑問視される以前のことをもとに、貴方の方針理解度について今更追及するというのは傍から見てもやや不適切な状況になっていたのではないか、と私はここのところ自戒しております。

経緯をお話ししますと、貴方の会話ページにコメントする以前、wakaokina氏の最近の編集履歴を見ていましたが、2012年9月のような無遠慮な{{要出典}}の貼付は行っておられず、「中立的で独自研究性から離れた記述」のみに限定した対処を行っておられるようでしたので、コメント依頼等があった後には殊更他者の目を意識して、改善するために努力なさっておられたものと今でも推測しております。正直言いまして、当時の編集であれば、当方も複数のボロが見つかるでしょう。それゆえ「現段階で上のような指摘について他の利用者から受けたか、もしくは自ら改善されていたならば無視して頂いて結構でございます。」という控えめなコメントを残した次第でございました。また、コメント依頼の終了時からの氏の発言を拝見していても、かなりの精神的疲労があったことが十分に窺えましたし、wakaokina氏は他の利用者(方針について深く理解しておられないとwakaokina氏が考えている利用者ですら)の意見についても真摯に受け止めておられていたご様子から、私の方ではとてもデリケートで正義感の強い方、の様な印象を勝手に抱き、特に注意を払うべきだと思いながらの(過去ログの)コメントだったということだけはお伝えしたいと思います。

明らかに最近の貴方の編集活動が改善されていただけに、結果としてこのような決断をなさったことについては私もとても残念に思います。それだけではなく、コメント依頼や削除依頼で貴方に対し苦言を述べた方たちの発言についても私は方針の理解不足や説明不足があったと見ています。ですが、最終的に私がこのような事態を招いてしまった訳ですから、彼らと私はwakaokina氏にとって同じような存在にしかきっとお思いにならないのだろうと思うとひどく心苦しくなり、それだけは避けたいと思いまして、こちらにコメントを残させて頂きました。私は決して貴方をウィキプロジェクトから排斥しようと思って指摘したのではありません。当方からも貴方の復帰を強く強く願っています。--Facial expression会話/投稿記録 2013年1月21日 (月) 11:18 (UTC)修正m(_ _)m--Facial expression会話/投稿記録 2013年1月21日 (月) 11:24 (UTC)[返信]