利用者‐会話:Take117

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、Take117さん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, Take117! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
Take117さんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--Trgbot会話2014年2月28日 (金) 19:51 (UTC)[返信]

テレビドラマ視聴率追加の際のお願い[編集]

初めまして、Take117さん。さて、花咲舞が黙ってないで、最新視聴率を加筆されていましたが、プロジェクト:テレビドラマ#視聴率にもありますように、毎回視聴率の記載には明確な出典が必要です。放送日程表の上の部分に毎回の視聴率が掲載されるサイトへのリンクを示していますが、出典には前回放送分までの視聴率しか現在書かれていません。新たに加筆される場合は別の出典を挙げていただくか、コメントアウトのメッセージにあるとおり、上のサイトでの新しい情報を確認した時点での日付に出典の「xxxx年xx月xx日参照。」の部分を書きなおしていただく必要があります。今回は要出典テンプレを貼らせていただきました。次回からはご協力ください。Take117さんのご活躍を楽しみにしています。--Garakmiu2会話2015年9月17日 (木) 12:34 (UTC)[返信]

[1]

  1. ^ [ ]、2015年9月xx日閲覧。

テレビドラマ視聴率追加の際のお願い (2016年10月)[編集]

Don-hideと申します。上記に関連して述べさせていただきます。ドクターX〜外科医・大門未知子〜における氏のこの編集ですが、PJ:DRAMA#視聴率では「視聴率」の定義として、「ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム」となっています。そして、2016年10月2日調査分以前の調査におけるその定義は「ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯」でしたが、(他地区でも行っている調査でも)いわゆる「サンプル世帯」で調査していたのはリアルタイム調査のみでした。そのため。PJのその取り決め制定時点の「ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯」は同年10月3日調査分からの調査に関しては「ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム」と同義となります。そのような経緯があるため、氏の編集を差し戻させていただきましたので、ご了承ください。--Don-hide会話2016年10月26日 (水) 14:15 (UTC)[返信]

(追記)わかりにくいので追記いたしますが、「ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯」のものであっても、現状のPJの取り決めでは想定されていない、(「リアルタイム視聴率」ではない視聴率)「タイムシフト視聴率」「総合視聴率」の記載は現時点ではできないということです。--Don-hide会話2016年10月26日 (水) 14:17 (UTC)[返信]

このアンケートを通してウィキメディアンとしてのご意見、ご感想をお寄せください。[編集]

WMF Surveys, 2018年3月29日 (木) 18:31 (UTC)[返信]

お知らせ: このウィキメディア・アンケートでご意見を聞かせてください[編集]

WMF Surveys, 2018年4月13日 (金) 01:29 (UTC)[返信]

あなたのフィードバックが重要です:ウィキメディア財団のグローバル調査ご協力への最後のお願い[編集]

WMF Surveys, 2018年4月20日 (金) 00:39 (UTC)[返信]

安井友梨の件[編集]

こんにちは。F@STと申します。早速ですが、新規作成頂いた安井友梨の記事につきまして、著作権侵害を理由とした削除依頼を提出させて頂きました。詳細は依頼サブページ(Wikipedia:削除依頼/安井友梨)をご覧頂ければと思いますが、この記事はこちらのサイトからのコピーペーストではないでしょうか。もしそうであれば、このような行為は他者の著作権を侵害する行為に該当します(Wikipedia:著作権)。今一度、ルールを再確認して頂ければと思い、ご連絡させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。--F@ST会話2018年12月2日 (日) 02:25 (UTC)[返信]

ブロックしました[編集]

ぱたごんと申します。存命人物に関する不適切な編集が見られ、管理者伝言板にもあなたのことは報告されておりブロックするよう求められており1週間のブロックをしています。Wikipedia:削除の方針#ケース B-2:プライバシー問題に関してをお読みください。「著名人の記事内で、著名活動に多大な影響を与えたとは考えられない(以下略)」。リンクを張ると当該記事が分かってしまうので貼りませんが、著名人が逮捕されたというだけで書いてはなりません。その逮捕がその人物の著名活動に影響を与えたと確定した段階まで待ってください。あなたの存命人物に関する書き込みは版指定削除されていますが、その削除依頼をたどってみてください。削除依頼ではあなたを含めて著名人の不祥事の一報がでると、ホイホイ書き込んでしまう人に対する苦言が呈されています。Wikipedia:削除の方針#ケース B-2:プライバシー問題に関してをみればわかるようにwikipediaのプライバシーの取り扱いは新聞とは違います。--ぱたごん会話2019年11月7日 (木) 06:11 (UTC)[返信]

2021年ウィキメディア財団選挙の候補者を紹介します[編集]

こんにちは!

2021年ウィキメディア財団選挙が8月に始まります。今年の理事会選挙は、2021年8月4日から17日まで実施されます。ウィキペディア日本語版の編集者を含むウィキメディア・コミュニティのメンバーは、3年の任期で4人の新しい理事を選出する機会があります。理事会選挙の開始に先立ち選挙運動期間が設けられており、この期間中にコミュニティが候補者と顔を合わせる機会があります。

  • ウィキメディア財団における理事会の役割は何ですか?
理事会の簡単な説明はこちらをご覧ください
  • 候補者紹介
今回の選挙には20名の立候補者がいます。候補者についてはこちらをご覧ください

理事選挙をサポートするファシリテーター チームは、選挙運動期間中にいくつかの活動を用意しています。
7月31日(土)の19:30(JST)から、日本を含むアジア・太平洋地域のユーザーが候補者と交流できるオンラインイベントが開催されます。日本語による同時通訳も提供される予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

こちらのフォームから事前に参加登録をお願いします。
フォームのプライバシーポリシーをご確認ください。

その他の活動については、メタウィキの理事選挙ページをご覧ください。

ご質問がございましたら、ファシリテーター選挙ボランティアまでお問い合わせください。

選挙ボランティア一同 2021年7月24日 (土) 15:02 (UTC)

このお知らせは2021年ウィキメディア財団理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

まもなく終了 理事会選挙へ投票のお願い[編集]

Take117さん

こんばんは。お忙しい時間帯に恐れ入ります。

2021年ウィキメディア財団選挙は最終盤に入っております。これまでご協力いただいた皆様、ご投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

もしTake117さんが投票をお済ませでなければ、ぜひこちらから清き一票をお願いいたします。

ウィキペディア日本語版の運営にも深く関与する理事会の候補者の選出に際し、投票資格をお持ちの数少ないユーザーの一人であるTake117さんのご意見を反映することは非常に重要だと考えています。

投票いただくに際し、まず19名の候補者からTake117さんが支持する方をお選びください。 支持する候補者を選んだら、支持する順に候補者の名前を選び、投票ボタンを押すだけです。 所要時間は5分未満で、完全な匿名性が保証されます。

投票は、日本時間の9月1日(水)の朝9時に締め切られます。

ウィキメディア財団の運営にウィキペディア日本語版コミュニティの意見を反映させるために、Take117さんのご協力を重ねてお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

--選挙ボランティア一同 2021年8月31日 (火) 11:17 (UTC)

このお知らせはウィキメディア財団2021年理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

歴史上の人物の「関連作品」節について[編集]

Wikipedia:関連作品にある通り、「記事の対象が、大きな役割を担っている(主役、準主役、メインキャラクター、キーパーソン、メインレギュラー、メインライバル、メイン敵役、ラスボス等)わけではない作品」を追加しないで下さい。--ロンドル会話2022年1月20日 (木) 08:47 (UTC)[返信]

出典提示のお願い[編集]

Take117さん、こんにちは。あなたが立項された高倉武史はどのような資料を根拠にされたものでしょうか?ウィキペディアの内容は「真実かどうか」ではなく「検証可能かどうか」が重視されており、「Wikipedia:検証可能性」が基本方針の一つとして定められていますので、出所不明な情報を投稿することはできません。また、「Wikipedia:独自研究は載せない」に明記されているとおり、個人的な見解に基づいた記述はウィキペディアでは歓迎されません。

投稿される際には「Wikipedia:出典を明記する」を参照し、信頼可能な解釈・評価・分析などの根拠となる出典を示してください。あわせて「Wikipedia:信頼できる情報源」もよくお読みいただき、適切な編集投稿をしていただきますようお願いいたします。--124.45.238.18 2022年2月3日 (木) 10:50 (UTC)[返信]

出典提示のお願い(2回目)[編集]

Take117さん、こんにちは。あなたが立項された七瀬ななはどのような資料を根拠にされたものでしょうか?ウィキペディアの内容は「真実かどうか」ではなく「検証可能かどうか」が重視されており、「Wikipedia:検証可能性」が基本方針の一つとして定められていますので、出所不明な情報を投稿することはできません。また、「Wikipedia:独自研究は載せない」に明記されているとおり、個人的な見解に基づいた記述はウィキペディアでは歓迎されません。

投稿される際には「Wikipedia:出典を明記する」を参照し、信頼可能な解釈・評価・分析などの根拠となる出典を示してください。あわせて「Wikipedia:信頼できる情報源」もよくお読みいただき、適切な編集投稿をしていただきますようお願いいたします。--124.44.105.209 2024年3月22日 (金) 04:36 (UTC)[返信]