利用者‐会話:Poo tee weet?

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、Poo tee weet?さん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, Poo tee weet?! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
Poo tee weet?さんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--Trgbot会話2012年3月2日 (金) 20:07 (UTC)[返信]

ファイル:Durova180.jpgには著作権上の問題があります[編集]

警告 著作権の状態が不明です

こんにちは。ファイル:Durova180.jpgをアップロードして頂き、ありがとうございます。しかし、この画像(ファイル)には著作権の状態またはライセンスが明記されていないため、著作権上の問題があります。出典とライセンスのないファイルは、1週間後に削除されますので御注意ください。

ウィキペディアにアップロードされるすべてのファイルは、画像利用の方針に従っており、かつ詳細な出典とライセンスが明記されている必要があります。ファイルの著作権表示タグを参照し、適切なライセンスを表すタグを貼付してください。どうぞよろしくお願いします。

出典とライセンスを明記する際はファイルページにアクセスし「編集」タブをクリックして記載してください。同ファイルを再アップロードしても記入した内容は反映されません。

重要: あなたがこのファイルの他にもファイルをアップロードされているならば、あなたのアップロード記録を見て、他のファイルにも同様に出典とライセンスが明記されているかどうか今すぐ確認してください。それらのファイルや、今後あなたがアップロードされたファイルに出典やライセンスが記載されていなければ、同様に削除されますhyolee2/H.L.LEE 2012年4月3日 (火) 02:44 (UTC)[返信]

他語版にあるが日本語版にない記事を消化しよう大会へご参加ありがとうございます[編集]

こんにちは、重陽と申します。この度は他語版にあるが日本語版にない記事を消化しよう大会へご参加いただきありがとうございました。Poo tee weet?さんの翻訳された記事は題材が面白いものが多く、楽しく読ませていただきました。期間中の作成された記事に関して利用者:重陽/多数の言語版にあるが日本語版にない記事を消化しよう大会/Poo tee weet?さん集計において集計させていただきましたので、ご確認いただければと思います。対象記事は「他言語版において5言語以上の言語で記事の存在している記事」となっていますため、期間中に作成された新規記事のうち対象外となってしまっているものがいくつかありますがご了承ください。それと集計に関して1件ご質問なのですが、Poo tee weet?さんのもう一つのアカウントで投稿された記事にもポイント対象となるものが1つあるようですので、そちらも対象として集計させていただいてもよろしいでしょうか?よろしければ、そちらも加えさせていただきたいと思います。--重陽会話2012年5月22日 (火) 15:52 (UTC)[返信]

『イングロリアス・バスターズ』の良質な記事への推薦[編集]

Poo tee weet?さんが翻訳・大幅加筆された記事を良質な記事に推薦しました。コメントがありましたら、Wikipedia:良質な記事/良質な記事の選考/イングロリアス・バスターズ 20120627までお願いします。映画作品に関する記事で良質な記事に選ばれたものはいまだないようです。--Bugandhoney会話2012年6月27日 (水) 19:07 (UTC)[返信]

他言語版からの翻訳記事投稿時の要約欄[編集]

Poo tee weet?さん、はじめまして。Penn Staionと申します。トイレットペーパーの向きの翻訳・ご投稿ありがとうございました。英語版記事は以前から気になっていて、今回翻訳していただいたことを嬉しく思います。ただ本記事ですが、残念ながらご投稿時の要約欄に不備があります。Wikipedia:翻訳のガイドライン#翻訳記事の投稿の手続きにもありますように、翻訳元記事名はリンクとして記入する必要があります(ライセンスの要件です)。今回の場合は「[[en:Toilet paper orientation]] (08:13, 2 July 2012」となります(記事名部分が英語版へのリンクになっています)。ご面倒をおかけしますが、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入忘れ・誤記入の手続きをお願い致します。ご不明な点があれば、お知らせくださいませ。--Penn Station (talk) 2012年7月15日 (日) 14:09 (UTC)[返信]

  • こちらこそはじめまして(遅れましたがhyolee2/H.L.LEEさんと重陽さんにも)。この編集の要約欄で大丈夫でしょうか。たいへん失礼いたしました、記事名をリンクにする件は今後気をつけます-- Poo-tee-weet? 2012年7月15日 (日) 14:20 (UTC)[返信]
    • 早速のご対応、ありがとうございました。ただ今回はリンク忘れのため、この方法ですと初版と第2版を別途、版指定削除する必要がありまして、削除依頼の提出など若干面倒で、しかも確定までに時間もかかります。このため「新規記事の要約欄が不備だったが、まだ他の利用者の編集がない」場合の手続き(いったん即時削除→再投稿)を行って頂いた方がよろしいかと思います(即時削除依頼をする場合は原稿がお手元にあることを確認してください)。すみません、最初からご案内すれば良かったですね。以上、ご検討よろしくお願い致します。--Penn Station (talk) 2012年7月15日 (日) 14:28 (UTC)[返信]

(インデント戻します)本日の新着をいくつか拝見しました。ずいぶん昔のことなのでお忘れなのかもしれませんので、以下に貼っておきますね。 Wikipedia:翻訳のガイドライン からの引用です。


要約欄に、翻訳元となったページについての情報を、版も含めて記述してください。

要約欄記入例
タイムスタンプにより版指定 [[en:Shopping mall]] (17:15, 01 October 2013 UTC) を翻訳
from [[en:Shopping mall]] 17:15, 01 October 2013 UTC
ドイツ語版、フランス語版、イタリア語版、オランダ語版、韓国語版などは、UTC ではなく現地時間(夏時間を含む)を使用。→参考
oldidにより版指定 [[en:Shopping mall]] oldid=575314505 を翻訳

翻訳元指定がない場合、履歴不継承とみなされ、記事そのものが削除されることがありえます。翻訳の際には、言語間リンクだけで履歴を継承しているとみなさずに、要約欄で翻訳元を指定してください。翻訳元が複数ある場合については、翻訳元が複数ある場合の項を参照してください。


以上です。--Mizuhara gumi会話2014年10月28日 (火) 11:52 (UTC)[返信]

ケーキをどうぞ![編集]

あなたが翻訳したトイレットペーパーの向きは審議の結果、見事珍項目に選ばれました。これからの活躍を期待しています。 ・・・・会話2012年7月21日 (土) 14:29 (UTC)[返信]

つぶやき[編集]

私は英語が(形容詞と比喩を省略)出来なくていろいろ酷い間違いが多いのですがとりあえずExpatriateは出典にある訳語でいいと思います。誤訳の指摘等あればまたお願いします-- Poo-tee-weet? 2012年8月15日 (水) 02:59 (UTC)[返信]

ファイル:450px-Bacone15.jpegには著作権上の問題があります[編集]

警告 著作権の状態が不明です

こんにちは。ファイル:450px-Bacone15.jpegをアップロードして頂き、ありがとうございます。しかし、この画像(ファイル)には著作権の状態またはライセンスが明記されていないため、著作権上の問題があります。出典とライセンスのないファイルは、1週間後に削除されますので御注意ください。

ウィキペディアにアップロードされるすべてのファイルは、画像利用の方針に従っており、かつ詳細な出典とライセンスが明記されている必要があります。ファイルの著作権表示タグを参照し、適切なライセンスを表すタグを貼付してください。どうぞよろしくお願いします。

出典とライセンスを明記する際はファイルページにアクセスし「編集」タブをクリックして記載してください。同ファイルを再アップロードしても記入した内容は反映されません。

重要: あなたがこのファイルの他にもファイルをアップロードされているならば、あなたのアップロード記録を見て、他のファイルにも同様に出典とライセンスが明記されているかどうか今すぐ確認してください。それらのファイルや、今後あなたがアップロードされたファイルに出典やライセンスが記載されていなければ、同様に削除されますhyolee2/H.L.LEE 2012年8月28日 (火) 19:06 (UTC)[返信]

ファイル:450px-Bacone15.jpegについてですが、出典元である英語版(en:File:Bacone15.jpeg)ではすでに削除されておりますため、現状では出典が不明状態となっております。このため、改めて出典不明タグが添付されましたので、1週間以内に根拠となる出典元のご提示をお願いします。提示がなされない場合、削除される可能性がありますことをご了承ください。--211.15.40.98 2015年2月24日 (火) 04:23 (UTC)[返信]

利用者ページのカテゴリについて[編集]

こんにちは。Poo tee weet?さんの利用者ページ「利用者:Poo tee weet?/3」ですが、Category:2004年の映画など通常記事(標準名前空間)で使うことが想定されているカテゴリが複数、付与されています。そのため、カテゴリページにてPoo tee weet?さんの利用者ページが表示されてしまっています。利用者ページには通常記事と同じカテゴリは付与しないことになっていますので、Wikipedia:利用者ページ#カテゴリ、テンプレート、リダイレクトを参考に利用者ページのカテゴリを<!---->で囲んでコメントアウトするなどの対処をお願いします。

1週間ほどお待ちしても対処いただけなければ、不躾ながら利用者ページを他の利用者が直接修正させていただく場合もありますので、ご容赦ください。--Keruby会話2020年3月24日 (火) 02:24 (UTC)[返信]