利用者‐会話:KMT

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

大学名の読みの横に英字表記を併記[編集]

大学名の読みの横に英字表記を併記されているようですが、必要はあるのでしょうか?

僕は正直なところあってもなくてもどちらでもかまわないと思っています。
ただ、
  • 僕が大学を書いていく前に書かれている大学を見ていると書いている物が多かった
  • 英文の論文等では大学名も英字表記である
  • 将来英語版(その他)とリンクを張るのに有った方が便利かな?
  • 有っても特にマイナスはないだろう
くらいに考えて書いています。KMT 15:22 2004年1月15日 (UTC)
そもそも英「字」表記って変じゃないですか?今更感もありますが。

いままでほとんど案のような感じでやってきてるのでだいたい賛成です。なので細かいとこを。

  • 英語表記と読み仮名はいりますかね?
  • 京都大学のように学部と大学院は=== ===にして、==大学の構成==(仮)の下に入れてはどうでしょう?ほとんど単科大学みたいなところだと学部と研究科で章を分けるのは変な気がするので([[鹿児島純心女子大学|例])。あと、もし附置研究所なんど他のものを加えたりすると、大学の組織関係のものだけで大きい章が三つもできてしまって見栄えを悪くしそうだし。
  • 似たようなわけで、卒業者とかは==大学関係者==の下に入れたい(=== ===で)。
  • 協定なんかは適当に項目を立てればいいのでは?沿革の後か学部の後あたりかな。単に姉妹法人みたいな大学なら外部リンクの前に==関連項目==で。

どれもそんなにこだわりません。東京都立大学みたいに他とそろってなくても立派な記事もあるし。Setomanko 14:45 2004年3月28日 (UTC)

ありがとうございます。
  • 英字表記はどちらでも良いと思います。上のほうにもありますが、ただ、僕が書き始めたときに有った大学の記事に会わせただけなので。ただ、読みは索引の関係上大学の記事のみ出なく、全記事で可能な限りつける方向でお願いします。・・・まあ、現在は索引の自動作成スクリプトは失われているそうですが(TT)
  • では大学院と学部は一緒にしましょうか?そうすると研究科を学部の横に置くか、下におくかで悩ましいですね。(対応する学部が複数ある研究科もありますし、素直に下におきましょうか)
  • なるほど>大学関係者<あと、著名な在学生も入れる必要がありますね
  • たしかに>協定<まあ、特にこだわらないつもりです。
東京都立大学
これみたいにできるのが一番いいのでしょうね。KMT 23:35 2004年3月28日 (UTC)
これからなるだけ文面例にそってやってみます(今までとあんまり変わんないけど)。
  • 読みがなはつける決まりだったんですね。
  • 院と学部は悩みますねぇ。独立大学院もあるし。大学院重点化大学は院を先に書いた方がいいのだろうかとも思ったり(そうなると一部のみの重点化大学はどうしようもないか)。ま、学部と院の関係はそう気にせずに列挙するだけでいいと思います。記事化されてない重点化大学なんてもう残ってないだろうし。
  • その他人名等はあんまり興味ないんですが、目に入ったら加えるようにいたします。
あとはKMTさんの活動を見ながらあわせていこうかと思います。Setomanko 12:05 2004年3月29日 (UTC)
私もなるべく文面例に沿うように書こうと思います。英文表記ですが、あってもなくてもどちらでもよいと思います。ただ、混同しそうな名前は英文表記があったほうがいいかなと思います。例えば
  • 東京工業大学(Tokyo Institute of Technology)と東京工科大学(Tokyo University of Technology)
  • 電気通信大学(University of Electro-Communications)と大阪電気通信大学(Osaka Electro-Communication University)
  • 京都工芸繊維大学(Kyoto Institute of Technology)などです。Jazzy 15:22 2004年4月3日 (UTC)

全日本歯科学生総合体育大会[編集]

東日本医科学生総合体育大会なんてのを書いてみたんですが、全日本歯科学生総合体育大会なんて書いてみる気はありません?(笑)Sampo 12:23 2004年2月4日 (UTC)

そんなのもあったのですね(^^;;書きます。KMT 13:01 2004年2月4日 (UTC)

「サン・ジュスト」が家名です[編集]

「サン・ジュスト」が家名です。KIZU

管理者に推薦[編集]

KMTさんを管理者への推薦を行ひました。お受けになつていただけると幸ひです。Wikipedia:管理者への推薦ページに返事をください。kzhr 04:50 2004年2月27日 (UTC)

管理者への就任が完了しました。今後ともよろしくお願いいたします。Kzhr 15:59 2004年3月6日 (UTC)

こんにちは
編集競合が起きているので、こちらの作業は中断します。利用者:Koba-chan/Sandbox4, 利用者:Koba-chan/Sandbox5 に、現在の市町村一覧の完全パッケージをアップロードしました。どうぞ、ご利用ください。 Koba-chan 12:05 2004年3月6日 (UTC)


引用資料削除への抗議[編集]

引用と転載の区別も付かず、削除されたことを抗議します。>KMT

削除されてから以下の議論を見つけました。

2月12日[編集]

  • 画像:Gaikokujin_hanzai.png - 警察白書からの転載のようですので、著作権侵害の可能性があるので削除をお願いします。Tsk 17:21 2004年2月11日 (UTC)
    • 『平成14年版警察白書』288ページ(第9章第1節)の図9-2ですね。[2](PDFファイル)。投稿された方は、白書に著作権があることをご存じないのかもしれません。oxhop 13:09 2004年2月12日 (UTC)
    • 削除に賛成です。同じものなので議論を挟む余地はないと思われます。Suisui 11:08 2004年3月3日 (UTC)
      • 異論がないようですので削除しました。KMT 02:47 2004年3月7日 (UTC)

おやおや、皆さん記事にはっきりと引用と記載しているのに、強引に転載と読み取っているようですね。 このような方々が、管理者をやっているとは、失望です。 ドットコム 03:32 2004年3月7日 (UTC)

削除されたものに対する議論はWikipedia:削除の復活依頼で行ってください。Michey.M-test 07:30 2004年3月7日 (UTC)

画像は削除されたら復活できません。Mh35 02:40 2004年6月5日 (UTC)

2004年の大学についてですが新設ページを作って、 教育のところにリンクを張るのはどうでしょうか?

なるほど。そっちの方が賢いかも知れませんね。ありがとうございます。KMT 17:35 2004年3月11日 (UTC)

危険な自動ブロックページの正式名は、要約欄にも出さない方が良いとおもいます……。Ghaz 09:38 2004年3月24日 (UTC)

確かに不注意でした。とりあえずいじれるところはいじりましたが、履歴を見ればそれまでですね・・・(反省)

管理者業務、ご苦労様です。わざわざのお知らせに感謝いたします。Rigel 2004年8月12日 (木) 16:33 (UTC)[返信]


武蔵工業大学の基本的な構成に利用者:KMT#文面案を使わせて頂きました。とても役に立ちました。ありがとうございます。 -- Ron 2004年8月26日 (木) 11:14 (UTC)[返信]

ノート:豊臣秀吉(お詫び)[編集]

ノート:豊臣秀吉では履歴を確かめずに{{即時削除}}を貼ってしまい、余分なお手数を掛けました。今後はよく見るようにします。取急ぎお詫びかたがた御礼まで。martin 2004年8月27日 (金) 14:26 (UTC) P.S. 御多忙と存じますので返信には及びません。[返信]

不要なリンクの削除[編集]

有効なリンク元のないリダイレクトの削除をすすめられていますが、一方でリダイレクトを使ったリンクをパイプなどをつかって直接リンクするように変更されている人たちもいて、表記のゆれを吸収する機能がなくなってしまってまた新しい記事で赤リンクができることを心配するものです。有効なリンク元なくても残しておいたほうがよいかと思うのですがYkosub 2004年9月11日 (土) 00:29 (UTC)[返信]

Wikipedia:翻訳依頼[編集]

Wikipedia:翻訳依頼についてm:Translatorsに登録されている方にご案内しています。 ja.wpの翻訳依頼があまり活用されていないように思い、ノートページで運用改変を提案しています。ご意見を賜れば幸いです。--Aphaea 2004年9月11日 (土) 00:30 (UTC)[返信]

歯の写真[編集]

お約束の上顎第三大臼歯の写真upしました。かなり拙い写真ですが、まあ、ないよりはマシかもしれません。Azu 2004年9月12日 (日) 14:12 (UTC)[返信]

補綴科[編集]

ほぼ同時期に編集しましたね。投稿した瞬間は、どうなったのかよくわからず少し焦りました。今後とも、よろしくです。--KENPEI 2004年9月22日 (水) 13:29 (UTC)[返信]

吹奏楽[編集]

吹奏楽でrevertしたりゆうがわからんのだがなんで? いままたrevert前の記事に戻ってるけど

Wikipedia:リダイレクトの削除依頼[編集]

Wikipedia:リダイレクトの削除依頼

2004年10月3日[編集]

ヤークーブー・アルマンスールへの対処がおかしな事になってるみたいです。Hideyuki 2004年10月10日 (日) 16:21 (UTC)[返信]

対処(復帰&削除やり直し)しておきました。Tietew [Talk] 2004年10月10日 (日) 16:33 (UTC)[返信]

2004年11月13日[編集]

「悪性腫瘍(統合元) -> がん (悪性腫瘍)(統合先) 履歴統合 - 記事のコピペ統合致しましたので履歴の統合をお願い致します。統合依頼理由はノート:癌腫を参照してください。」を対処して頂きましてありがとうございました。--Tanadesuka 2004年11月28日 (日) 01:15 (UTC)[返信]

招待[編集]

エントリした人が、ある記事を執筆し育てた物を審査し、良かつたものを賞する「かふしまつり」なる物をしようとしてゐるのですが、その審査員をして戴けないでせうか。宜しく御願ひします。kahusi - (會話) 2004年11月5日 (金) 17:20 (UTC)[返信]

即時ブロックについて[編集]

見て気づいたのですがIP 219.167.17.227 を即時ブロックされたようですね。対話なしに突然ブロックしていいものなのでしょうか???sysopのブロック権限の濫用じゃないですか????どうかコメントお願いします。

該当IPの利用者は219.164.173.159を利用して同一の悪戯をおこなっていた人物であり、常習と判断し、即時ブロックを行いました。KMT 2004年11月27日 (土) 04:27 (UTC)[返信]

アイルランド語版の参加[編集]

拝啓
アイルランド語版のWikipediaへようこそ。220というバンダルのこと、ご心配なく下さい。実は、私の立場からは、220さんの日本語の記事をアイルランド語に翻訳するのはその両語を使って練習する機運になりましたので幸せです:)。
敬具
--Ryanaxp 2004年12月19日 (日) 22:13 (UTC) (アイルランド語版)[返信]

so-netの広域ブロックは解除されたのでしょうか?[編集]

こんにちは。220.211.88.148です。突然ですが、伺いたいことがあります。Wikipedia:投稿ブロック依頼 2004年12月によれば、.tkyoac00.ap.so-net.ne.jpの広域ブロックがなされていますが、これは解除されたのでしょうか? 上記のページにはその旨が書かれていなかったのですが、現在私は書き込みができます。ご確認をお願いします。--220.211.88.148 2004年12月23日 (木) 11:53 (UTC)[返信]

こんにちは。残念ながらso-net側の対応拒否により、ブロックは解除されていません。しかしながら、Wikipediaの仕様として、「*.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp」という形でのブロックは出来ず、個別にIPアドレスを設定しています。このため、調査不足による漏れ、並びにso-net側のアドレスの再編などにより、ブロックの範囲にずれが生じます。利用者:220.211.88.148様が今回アクセスできたのもこのためだと考えられます。非常に申し訳ありませんが、so-netが対応すると考えを変えるまでは、新しい範囲が発見され次第ブロックしていくつもりです。ご理解いただきますようよろしくお願いします。

投稿ブロックの対話(メールの応答がないため)[編集]

おはようございます。211.122.62.233です。本当は武道館か体育館です。私が投稿ブロックの対話のメールをあなたのKMT宛てに送りました。1回目に応答がなかったので再び送りました。
それなのに、備考に「対話が見込めない為」を繰り返していて、投稿ブロックをまた延長しています。まさか私のメールをまったく見もしないで無視しているのですか?
ちなみに対話のほうですが、あなたは私に原因不明の投稿ブロックを先週木曜日からやっています。備考に「対話が見込めない為」と言う理由なので今回、対話をさせていただきます。 最初は「何なのか!?」を愕然として、目の前が真っ暗になりました。
先週、一時的に4日間だけ解除されていました。私はその間の編集や修正の時に他人に誹謗中傷したり暴言などはまったくしていません。
まず、その理由を聞かせてください。
これまで他人に悪口などを投稿したからFasoさんやGokiさんなどの人に叱られてきました。 これまで、自分がやったことを非常に悔しがる気持ちで反省しています。 私はこの編集禁止で罪を洗い落としています。
そのため、できるだけ投稿ブロック(編集禁止)の期間の延長をやめていただきたいと思います。
早く投稿ブロック(編集の禁止)を解除して元の状態に戻り、24日に午後紅茶さんが会話ページに加筆のお礼を投稿させていただいているので、その人に返事をしたいし、赤リンクの記事の執筆、スタブ項目の加筆などもやってみたいです。
今回は、本当にすいませんでした。kmtさんごめんなさい、許してあげてください・・・・・。 211.122.62.233(正式には武道館か体育館)2004年12月28日 (火) 09:21 (UTC)[返信]

>先週、一時的に4日間だけ解除されていました。私はその間の編集や修正の時に他人に誹謗中傷したり暴言などはまったくしていません。
このような発言が指摘されていますが。ほかにもMomoti01.jpgのような著作権侵害の投稿もありましたが。「反省しています」と言いながらこのようなことを繰り返せばindefiniteブロックの理由に足りますが。しるふぃおはなし2004年12月28日 (火) 01:58 (UTC)[返信]

ウィキポータル 医学と医療[編集]

Wikipedia:ウィキポータル/医学と医療の新着項目メンテナンス有難う御座います。感謝の意を込めてψ1お贈り致します。--Tanadesuka 2005年1月1日 (土) 08:54 (UTC)[返信]


永続ブロック依頼[編集]

==210.166.4.142(無加川のニジマス)・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jp)== KMT さん、こんにちは。IP:210.166.4.142・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jp の者です。以前、「無加川のニジマス」という名前で投稿していたものの、荒らし行為を繰り返したりしていたため、自主的にブロック依頼を申請して編集投稿ができない措置を施してもらったのですが、現在は、「無加川のニジマス」の名前でログインした場合でも、また、「無加川のニジマス」の名前でログインせずに「編集」をクリックした場合にも、なぜか、編集投稿ができる状態になっています。IP210.166.4.142・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jpからは、「無加川のニジマス」という名前でログインした場合ばかりでなく、「無加川のニジマス」の名前でログインしない状態で「編集」をクリックした場合でも、このサイトが続く限り、永久に編集投稿ができないように永続ブロック措置を施しておいて下さいませんでしょうか。ご面倒をお掛けしますが、どうか、よろしくお願い申し上げます。210.166.4.141 2005年1月15日 (土) 10:42 (UTC)210.166.4.142(無加川のニジマス)・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jp)[返信]

永続ブロック依頼[編集]

210.166.4.142・(リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jp)[編集]

以前、ログインせずに匿名で通常通りの方法で編集ボタンを押した場合でも、このサイトに対する荒らし行為を繰り返したことがあるので、ログインせずに匿名で通常通りの方法で編集ボタンをクリックした場合でも、上記のIPとリモートホスト名からは、このサイトが続く限り、永久に編集投稿ができないように、永続ブロック処置を施しておいて下さいませんでしょうか。ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。210.166.4.132・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jp

210.166.4.142・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jpの者ですが、私のIPとリモートホスト名ばかりでなく、ケーブルテレビ富山の可変IPからの編集投稿を永続ブロックしておいて下さいませんでしょうか。どうも、私のIPとホスト名の数字の部分(cttsvとctt.ne.jpの部分は変化しませんが)は可変式らしく、接続する度に変化しますが、前にも依頼したように、以前に荒らし行為などを繰り返したので、私のIPとリモートホスト名ばかりでなく、ケーブルテレビ富山の可変IPからの編集投稿を永続ブロックしておいて下さいませんでしょうか。ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。210.166.4.142
  • 210.166.4.142・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jpこのサイトは、完全に閉鎖してしまえ。気に食わないサイトなので、執拗に荒らしてやる。必要とあれば、愛国右翼団体である大日本愛国政義塾の隊員の皆さんの力を借りて、閉鎖に追い込んでやるからな。とにかく、私は、このサイトでの編集投稿を永続的にブロックされることを望んでいることを忘れないでほしい。もしも、私に対する永続ブロック措置が施されないのであれば、私は、私に対する永続ブロック措置が施されるまで、このサイトを執拗に荒らすことを宣言するので、悪しからず。言うまでもなく、私にとっては気に食わないサイトであるからだ。利用者:210.166.4.142・リモートホスト名:cttsv***.ctt.ne.jp

大学記事の文面案を使用させていただけないでしょうか?[編集]

現在、Wikipedia:ウィキプロジェクト/学校にて、学校記事のひな形を作っているのですが、もしよろしれば、KMTさんの利用者ページにある大学記事の文面案をベースとして使わせていただきたいと思っております。ご許可いただければ幸いです。 --YuTanaka 2005年1月25日 (火) 14:09 (UTC)[返信]

医学分野関連記事について[編集]

削除以来を指摘されたものです。タイトルの変更方法がわからずこういうことになってしまったことに深く憂慮しています。

たまたま医学の分野一覧で、不正確に「~科」という表現が乱用されていたので訂正しました。例えば「消化器科」というのは英語表記では「Depertment of Gastroenterology」であって「Gastroenterology」ではありませんよね。そのため医学の一分野として正確に「消化器学」という表現に訂正させて頂きました。他の「循環器学」「呼吸器学」等についても同様のことが言えると思いますので、引いては当方あまりこのサイトのタイトルの訂正方法はよくわかりませんので、出来ましたら貴殿の方で正確な記事へと発展させる方法を教えていただけないでしょうか。 2005年2月7日 (火)

明治学院大学の特定版削除[編集]

こんにちは。画像:明学.JPGがアップされたのですが、当の明治学院大学特定版削除が必要なようです。お願いできますか? またDB圧縮のせいで処置できないようでしたら、代替記事なりなんなり、上の画像を貼る項目を考えてあげていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。miya 2005年2月18日 (金) 02:00 (UTC)[返信]

sysop祝!1周年[編集]

管理者就任1周年おめでとう御座います :)。いつも丁寧で精力的なメンテナンスをありがとう御座います。これからもKMTさんがウィキペディアを楽しまれる事を願っております。--Tanadesuka 2005年3月5日 (土) 23:51 (UTC)[返信]

返信[編集]

カテゴリの件ですが、もし下位カテゴリとの重複を避けるのであれば、category:名古屋市との重複も避けねばならなくなり、不自然ではないでしょうか。私は、下位カテゴリとの重複は構わないと思いますが・・・
やまあらし 2005年3月6日 (日) 02:25 (UTC)

rediredt作成時のお願い[編集]

はじめまして、かおると申します。KMTさんが4/29にredirect化された万福寺百合の記事について問題があるように思いましたので書き込みさせていただきます。万福寺百合=実相寺昭雄なので実相寺昭雄にredirectされたのはいいのですが実相寺昭雄の記事中に万福寺百合についての記述が無いため同一人物であることを知らない人間には何故redirectされたのか分かりにくくなってしまっています。redirect化をする時はredirect先の記事にredirect化された記事の情報が入るよう両方の記事の編集をお願いいたしたく思います。かおる 2005年4月30日 (土) 08:24 (UTC)[返信]

削除依頼での対処・終了判定時のお願い[編集]

こんにちは。利用者:Sketchです。お世話になっております。

さて、削除依頼での対処時のことなのですが、Wikipedia:削除の方針#削除の手順にあるように、インデントをひとつ下げて(対処)(終了)などを書き込んでくださると、終了案件を見分けやすくなり、たいへん助かりますので、ご検討願えませんでしょうか。よろしくお願いします。--sketch/ 2005年5月4日 (水) 03:19 (UTC)[返信]

こんにちはたねです。Wikipedia:削除依頼/マックス・ブロートWikipedia:削除依頼/カール・レンナー なんですが、先行する削除依頼Wikipedia:削除依頼 2005年5月内のWikipedia:削除依頼/ルイス・ブランダイスなどにコメントが寄せられています。先ほど対処なさった二件についての対応をもう一度ご判断願いないでしょうか。お願いします。また、記事から削除のテンプレートを剥がされる際に、対処のためなどわかりやすい要約を残していただけると、最近更新したページを見ているときに助かります。たね 2005年5月15日 (日) 07:29 (UTC)[返信]

Wikipedia:削除依頼/特定のIP利用者が継続作成の子役記事 Wikipedia:削除依頼/田中レイ20171024Wikipedia:削除依頼/守永伊吹20171024 これらを削除されましたが同等記事で削除漏れがありますので削除要望。Wikipedia:削除依頼/林田悠作20171024Wikipedia:削除依頼/中尾壮位20171024--南北会談会話2018年1月7日 (日) 14:46 (UTC)[返信]

機動隊[編集]

管理者業務ご苦労様です。先ほどWikipedia:著作権侵害かもしれない記事の項目を整理していて見つけたのですが、そこにリストされている機動隊という記事、削除依頼の記録を見ると、2004年12月21日に削除依頼に出された後、1月2日に対処されたことになっています[3]が、問題とされている箇所(初版の「任務等」以降の部分)は残っているようですので、削除漏れのようです。即時削除のテンプレートを貼り付けようかと思ったのですが、即時削除の方針には合致しないし、どうしたものか…。しかも保護されているし。Rigel 2005年5月16日 (月) 08:49 (UTC)[返信]

選挙[編集]

おまたせなのです。

  • Wikipedia:ウィキメディア財団理事の選挙 広報はやってないです。よろしくお願いします。
    • 去年の文章を半分くらい使いまわししたので、それを参照するとたぶん楽です;-)
  • FAQは手ついでで私がやります。人手がほしくなったら頼みますのでよろしく;-)
  • あとは選挙公報ですがこれは来週から。ローカルに落としてもらってかまいませんが、ただしその場合は、その時点で立候補している全員の公報が同時に翻訳された状態を維持してください。反対にメタでの作業は完全に同期とれてなくてもかまいません。
  • では、よろしくお願いします。--Aphaia 2005年5月30日 (月) 17:45 (UTC)[返信]
  • 追加で。翻訳終わったら、MLに流していただけますか。メタと他プロジェクトを含むRCからリンクするつもりです。--Aphaia 2005年5月31日 (火) 07:54 (UTC)[返信]


どうもご苦労さまです。Wikipedia‐ノート:ウィキメディア財団理事の選挙#MediaWiki:boardvote_enteredの方にまたご意見を差し上げました。よろしければご参考ください。Mulukhiyya 2005年7月5日 (火) 13:22 (UTC)[返信]

しばらくしかと見守っていました(なんちゃって)が、ご対応がいただけないようですね。どうも空気が読めなかったようで、、お騒がせしました。Mulukhiyya 2005年7月9日 (土) 21:35 (UTC)[返信]
ご対応ありがとうございます!あーよかった。。内心ちょ→心細かった(なんちゃって)のです。Mulukhiyya 2005年7月11日 (月) 22:26 (UTC)[返信]

遅ればせですが、お疲れ様でした。無事終わりました。どうもありがとう。

昨日でTempだったところもはずしてもらいました。管理者権限ってもってても使わないともっていること自体忘れる、ということを知ったのは収穫かも(マテ ともあれ二ヶ月の長丁場をお付き合いいただきありがとうございました。ところではなしはかわりますがProject:ビューロクラットにRenameuserのことが書いてないのは、天然ですかわざとですか。(Wikinewsの説明をどこへひっぱるか考え中)。--Aphaia 2005年7月24日 (日) 05:24 (UTC)[返信]


ipad**.hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpの広域ブロックについて[編集]

始めまして。PuzzleBachelorといいます。どなたにお願いしたらいいのか分からなかったので、最初にブロックを行ったKMTさんの会話ページに書かせていただきます。上述のブロックの件なのですが、3ヶ月以上何も音沙汰がないので、どなたか管理者の方から現状の報告を頂きたいと思っています。よろしくお願いします。PuzzleBachelor 2005年8月15日 (月) 06:50 (UTC)[返信]

なぜkanata氏をブロックしたか説明を求める[編集]

全ての投稿者が毎日のように投稿するウィキオタクとは限らない。これまで皆不当な処置に我慢を重ねてきたがもはや納得いく説明なしに引くわけには行かない状況となった事を通告します。--最後通告 2005年8月19日 (金) 15:36 (UTC)[返信]

能書きのような説明じゃなく納得いく説明をKMT氏本人に求めています。--最後通告 2005年8月19日 (金) 17:06 (UTC)[返信]



脇から失礼するKinori氏[編集]

脇から失礼します。Kanata氏のブロックは、Wikipedia:投稿ブロック依頼/利用者:Kanataで決定されました。なぜKMTさんがKanata氏をブロックしたかといえば、そこで決まったからです。なぜブロックに決まったかは、そのページを読めばわかると思います。
最後通告さんは、捨てハンドル使用者で、ブロックされたKanata氏と同一人物と思惟します。ウィキペディアは共同で百科事典を作るプロジェクトです。他者に対する非難はウィキペディアの目的の外にあり、害をなすばかりですから、除去されます。それをどういう方法で行うかが議論になるだけです。Kinori 2005年8月19日 (金) 16:48 (UTC)[返信]


謝罪[編集]

sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jpで悪戯をしてすみませんでした。可変なので別のユーザーです。


緊急通知・犯罪予告について[編集]

Template:削除依頼 ヘッダ2005年10月9日 (日) 00:12の版に於いて、「エイベックス社屋を爆破する」との犯罪を予告する書き込みがありました。エイベックス社に関しては、社員への殺人予告や社長宅への放火予告が2ちゃんねるに書き込まれており、このことはテレビ等のマスコミでも報じられております。また、エイベックス社によれば、既に警察も捜査を行なっているとのことです。
Wikipediaへの書き込みは、悪戯かも知れませんが、そうでないかも知れません。しかしながら、この書き込み自体が犯罪に該当する可能性もあります。貴殿に於いてはWikipedia管理人として、速やかに警察や被害者となる可能性のあるエイベックス社などの関係諸機関へ連絡するべきである旨、進言致します 。
--Famsis(通告無きIP調査に反対) 2005年10月9日 (日) 11:43 (UTC)[返信]

対話拒否が理由の長期ブロックは不当[編集]

初投稿から数投稿で対話拒否を理由としたIP氏のブロック依頼の結果、KMT氏によって長期ブロックをうけた最後通告です。通常対話拒否(その事実が存在しない事は確認して頂ければ自明ですが)では 短期ブロックが行われているようです。わたしに対するCheckUserの結果、当然賛成票を投じた人々の拠り所である多重アカウントが根拠のないものと判明しています。そのうえでなぜ依然としてブロックを解除しないのかが疑問です。過去に疑われていた人々と同じ考え、主張であるとしてCheckUserを実施したにも拘らずその結果を全く尊重せずに開き直ってブロックを継続しておられる。 またKMT氏は荒らしの経歴のない210.174.氏にも根拠のない長期ブロックを継続されているようですが 管理者としての恥を知って頂きたい。--通告 2005年10月15日 (土) 18:32 (UTC)[返信]

  • …最後さん、もういい加減にしてもらえません? 百科事典の記事を作るより個人の批判を優先するような方にここで執筆などしてほしくないんですけど。わざわざ新しいアカウント作ってまでした最初の投稿がこれですか?--221.28.218.22 2005年10月15日 (土) 18:46 (UTC)[返信]

わざわざIP投稿している方に煽られたくなかったですが、わたしは百科事典の記事を作りたいと思っております。そのためにはブロック解除が必要。それだけです。--通告 2005年10月15日 (土) 19:32 (UTC)[返信]

お礼と謝罪[編集]

はじめまして。私が誤ってアップロードしてしまった画像:管制塔wiki.JPGの削除を私に代わってしていただき、ありがとうございました。また、本来なら手続をすべきところ、忘れて長期に亘って放置してしまって申し訳ありません。K's 2005年10月16日 (日) 14:31 (UTC)[返信]

お礼[編集]

はじめまして。NORITO,Sです。ご連絡ありがとうございました。私も一応、現場に身を置いている人間ですので、医歯薬学関係のものを少しづつupしていければと思います。まだまだ素人ですのでご指導ご鞭撻をお願い致しますm(_ _)m 2005年10月31日 (月) 18:16 (UTC)[返信]

YukiWikiPeidaMember[編集]

こんにちは、

突然ですが、 YukiWikiPeidaMemberへ入りませんか? ある程度人が集まったところで、

入っていただける場合は 登録 をお願いします

雄樹 2005年11月19日 (土) 06:18 (UTC)[返信]

こんにちは。[編集]

こんにちは。はじめまして。法律人です。
KMTさんが管理人だということで,ご挨拶させていただきました。
何かと質問をさせていただくこともあるかと思いますが,そのときはどうぞよろしくお願いいたします。--法律人 2005年11月30日 (水) 12:51 (UTC)[返信]

一事不再理という法学の基本はウィキペディア管理基準には存在しないのでしょうか?[編集]

2005年11月23日09:04(UTC)にあなたによって一週間のIPブロック処分を受けたおやんずです。今回、対象となった他の利用者ページへの私の書き込みについて、管理者miya 氏からは、「即時ブロック処分は適用されずに済んだ」旨の発言[4](2005年11月22日 (火) 02:03))があり、管理者tanuki_Z(sysopは偉くない)氏からは「おそらく前回の私の主張の中のしつこく繰り返した利用者はブロックされることもあるという部分を指しておられるのだと思います。ですが、これは脅したのではなくこういうことがあるので気をつけてくださいと注意を呼びかけただけです。」との発言[5](2005年11月22日 (火) 10:06)がありました。この両者とも、即座の処分が回避されている旨を述べているのに、何故にあなたは独断で一方的なIPブロック処分を強行したのでしょうか。他の管理者が処分をしない旨通告している問題を他の管理者の独断で処分できると言うことは、書き込む側からは、一つの事案について処分を何度も科されることがあるという危険を感じさせることであり、人類の智恵の蓄積によって法学の分野で基本的な共通認識となっている一事不再理の法理がないがしろにされているという認識をせざるを得ません。この件については、ウィキペディアの処分への異議申し立ての方法に従って抗議のメールを送付したにもかかわらず、未だにその返事がありません。わざわざウィキペディアの財団を提訴しなければそちらからは回答しないということでしょうか?--おやんず 2005年12月1日 (木) 05:59 (UTC)[返信]

(私の利用者‐会話:Oyanzよりコピペします)ブロックにつきましては、Miyaさんの忠告後のOyanzさんの言動から、他者の侮辱など、問題行動を中止しておらず、行動を反省していないと判断して、ブロックを発動しました。付け加えますと、即時投稿ブロックを行わないという裁定を下した人はいません。(個人として、自分はブロックを行わないと言う旨を発言はしておられますが)なお、今後も、問題がやまない場合は、再度の即時投稿ブロックや、コメント依頼、ブロック依頼の対象になります。KMT 2005年12月1日 (木) 15:34 (UTC)[返信]

嘘を書かないで下さい。私は確かに今回の最初の処分予告を受けたことに対して、その責任を私一人に押し付けられることに異議を申し立てましたが、「指摘された範囲の問題行為」を一切繰り返しておりません。私が「指摘された範囲で」「指摘以後に」問題行動をした証拠があるなら、はっきりと示してもらう必要があります。

私はIPブロック処分の直前において利用者‐会話:MiyaなどでのMiya氏らとの今回の問題についての真剣な討議中で、あくまでも故意にルールを破ろうとか問題行動を起こそうとかいう意図は無く、問題とされた行為を「指摘後は」中止している旨をはっきり書いています。あなたが処分に踏み切る時点で既に問題行動をとっくに中止しているにも関わらず、その事実を曲げて私が問題行動を起こしたと嘘を言うことは、そういう嘘をつくあなたのほうが問題行動なのではありませんか?

私が今回「問題行動」と指摘されたことをしてしまったことについて、それがあくまでも管理者のNudité d'Europeの問題行動への不作為とかウィキペディアの構造上の欠陥から自分の意図しないところで起こしてしまったことであり、「私一人を悪人扱いするのは不当である」(ウィキペディアの側にも瑕疵責任がある)と抗議していたのですが、あなた方管理者はそういう「異議申し立て」をする権利(日本国憲法で言うところの「請願権」)さえ剥奪して、まるで「意図的に問題行動を起こす人間」と同列の制裁を押し付けるのですか?それは管理者としてあまりに傲慢な態度と言わずして何と言えば良いのでしょうか?

何度も繰り返しますが、あなたが今回の制裁を行う時点で、私が問題行動を「指摘された範囲で」繰り返していた事実は全くありません。 それでも今回の制裁が正当であると言うなら、その証拠を示してください。あくまでも私はその「問題行動(と指摘されたこと)を中止した上で」、言論と言う穏やかな方法を用いて管理者たちと自分が落とされた罠について問題点を討議しようとしていただけです。--おやんず 2005年12月3日 (土) 00:33 (UTC)[返信]

KMT様、民主党の記事に付きまして[編集]

民主党議員の不祥事の部分が議論なく削除されています。 議論が全くない削除ですので、当方で復活いたし、同時に保護依頼をお願いしました。 その間に、同記事の削除が行われ、それに対して(削除された状態に対し)保護が掛けられてしまいました。

 社民党の記事では辻元議員の不祥事について触れられている部分があります。そのバランスからも同項目は復活させるべきと思いますがいかがでしょうか。  もしご同意いただけるならばよろしくご処置の程お願いいたします。                                 220.159.37.130

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_%281996-%29" より作成


昨日(05/12/14)、「ウィキペディアの編集には感知しない」とメールを送ったものです。 しかし、私はこれまで北海道内の大学を、中立観点を保ちながら編集してきました。 まだ、編集しきれていないものあります。 途中で断念せざるを得ないのは残念です。 そういった事情を鑑みて、KMTが今後、編集を引き継いでください。責任の一旦はあなたにもあるからです。 そして、あなたには、権限がある。 気に入らない投稿者を片っ端からブロックして回るという悪癖も兼ね合わせてお持ちだ。 ならば、その権限をフルに活用して、私の後を引き継いでください。その義務がある。 ・・・あなたが、実社会においてブロックされることがないよう、祈っていますよ・・・。


投稿ブロックの対応について[編集]

はじめましてOhanaと申します。貴殿の管理人としての投稿ブロックの対応についてなのですが、相手と十分に対話をしないまま投稿ブロックするというのはいかがなのでしょうか。荒らし行為を常習的に行っている人物ならともかく、新人投稿者がよくルールを把握していないためにミスを犯したのではないかと思われるケースもみられ、その人も即ブロック措置というのはあまりにも気の毒のように思います。新人投稿者にはきちんと「そういうことはルール違反ですので~」とお知らせを入れてから改善されないようならばブロック措置というように手順をふんだ方が良いと思います。きちんと説明すれば彼らも納得するでしょうし無用な争いに発展することもないと思います。新人投稿者も悪意を持ってウィキペディアに参加しているわけではないと思いますし、即ブロックでは新人投稿者もウィキペディアから離れて行ってしまいますよ。新人君も私達の仲間なのです。ブロック措置というのは、その仲間の意思を無視して強制的に排除する権限なので慎重に行使しなければなりません。頻繁に行うと管理人権の濫用とも受け取られかねませんし。短期ブロックだからたいした影響はないだろうという考えではいけませんよ。私が携わっていた頃から比べるとウィキペディア自体もかなり大きくなっていて管理人の負担も大きくなっていることとは思いますが、その点を十分心得てKMTさんがますますご活躍なされることを期待しております。--Ohana 2005年12月20日 (火) 04:59 (UTC)[返信]

すいません[編集]

余り好ましくありませんが、繰り返し悪戯されるために、このノートを保護しました。問題有りましたら、外してください。--Taisyo 2005年12月23日 (金) 13:48 (UTC)[返信]



管理人権限を濫用した不当な即時投稿ブロック措置がKMTさんによってなされた事は極めて遺憾です。まず、私が行った編集は「ノートページや会話ページにおける他者の発言の故意の改竄」には当たりません。なぜならウィキペディアには「IPアドレスやホストネーム、接続場所など個人が特定・識別される危険性のある情報を公開する事をプライバシーに関する方針により固く禁止されている」という大前提があるからです。私はTietewさんが逆引きについて説明する際、実在する私のホストネームを用いて説明されていたのを発見したため、個人情報保護とプライバシー侵害の観点から私の判断で緊急的に対応したというのが実情です。説明も付記しておきましたし、きちんと見れば明らかに「荒らし行為」や「他者発言の故意の改竄」などの類ではないと分かると思います。また、今回のケースは管理者としてKMTさんが事前に私に対して十分な説明や対話を行っていれば未然に防げた問題であると思います。こうした段階を経ずに十分に事情を把握しないまま、管理者独自の権限だけで設定できる最大の7日間(これも常識的に考えて長過ぎる、24時間位が妥当かと)という長期間の投稿ブロック措置を行った事は、管理者として余りにも軽率な判断だったと思います。私自身1週間という長期間の不当なブロック措置に対して強い憤りを感じていますが、今回は管理者の罷免要求までは出しません。私がこれ以上対応するとまた同じ事が起こるかもしれないので、管理者であるKMTさんが今日中に速やかに該当箇所を訂正or削除してください。今後、管理者としてCheckUserとしてKMTさんが良い年を迎えますます活躍される事を願っています。---220.220.101.74 2005年12月26日 (月) 12:18 (UTC)[返信]


三河関連記事のブロックについて[編集]

調査の結果、この前のブロックWikipedia:投稿ブロック依頼/221.119.55.132と発信元が同じのようです。Wikipedia:投稿ブロック依頼/220.214.178.243参照--H.L.LEE 2005年12月29日 (木) 11:25 (UTC)[返信]


城田憲子の保護について[編集]

過剰な保護と思える故、解除願いたい。議論は該当記事のノートまで。

KMTさんに言うんじゃなくて、Wikipedia:保護依頼で解除依頼を出して下さい。 -- NiKe 2006年1月2日 (月) 13:25 (UTC)[返信]

ノートでの議論が終了後、解除依頼をWikipedia:保護依頼に提出してください。その後反対がなければ解除されます。KMT 2006年1月2日 (月) 14:53 (UTC)[返信]


KMTは管理人を即刻辞めよ[編集]

私もあなたの管理人としてのWikipediaでの行動をずっと観察してきましたが、あなたの悪態は目に余るものがあります。即刻管理人を辞退することを勧告します。--207.179.146.70 2006年1月3日 (火) 02:58 (UTC)[返信]

同感。61.205.94.234

お礼[編集]

書き込みをいただきました、hanabishiです。歯科分野盛り上がっていけばよいですね。まだまだシステムに疎くご迷惑をかけることもあるかと思いますがよろしくお願いします。--hanabishi2006年1月5日 (木) 12:37 (UTC)[返信]

Wikipedia:投稿ブロック依頼 2005年12月 の表示が崩れています[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/とにもかくにもWikipedia:投稿ブロック依頼/Vaopにおいて、divタグを閉じられていないため表示が崩れています。修正お願いします。--61.201.124.202 2006年1月5日 (木) 15:08 (UTC)[返信]

大至急! 投稿ブロックとは[編集]

はじめま。 MTVというが、何で投稿ブロックされたか? どの投稿のどこなのかを文面引用して至急、明示せよ!--MTV

ちょっとお待ちなさい[編集]

ニャンティ地区をなぜ保護したのである?今かけるべきものではないだろう?利用者:Sionnach/sig2006年2月4日 (土) 00:53 (UTC)


遅くなりましたが[編集]

利用者名変更の御対処ありがとうございました。先にメールをチェックしていて、中身はなぜか文字化けで読めなかったのですが、件名にウィキペディアの名前があったのでわかりました。メールの内容が利用者名変更の報告をいただいただけなら良いのですが、もし他に重要な用件があった場合は私のノートへお願い致します。今後もよろしくお願いします。SemiPro 2006年2月12日 (日) 13:55 (UTC)[返信]

画像提供依頼に出しているのでテンプレートは外してほしくないのだが。Sionnach 2006年2月14日 (火) 13:50 (UTC)[返信]

すいません、Wikipedia:削除依頼/青木秀一は特定版削除の依頼のつもりでした。不明瞭な書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。以後気をつけます。―霧木諒二 2006年2月18日 (土) 05:54 (UTC)[返信]

記事執筆のお願い[編集]

こんにちは/今晩は。お願いがあって参りました。様々な人名に関する記事、翻訳記事を書かれておられるようですが、Category:出身別の人名一覧を辿りますと、~人の一覧、アルザス・ロレーヌ出身者の一覧ポーランド人の一覧ユダヤ人の一覧ロシア人の一覧といった一覧があることがわかります。KMT さんに、赤リンク部分を埋めていただきたいと思い、依頼にあがりました。執筆依頼にも多様な依頼事項がありますので、ぜひご覧ください。よろしければWikipedia:ウィキポータル/ユダヤ教/執筆依頼の執筆にもご参加ください。それでは、体に気をつけて、執筆なさってください。--Anonym 2006年2月22日 (水) 15:15 (UTC)[返信]

人物記事の性別記入について[編集]

こんにちは。はじめまして。突然のメッセージをお許しください。

現在、Wikipedia‐ノート:スタイルマニュアル/人物伝で人物記事に性別を記入するべきか否かに関して議論を行っています。きっかけは、私があらゆる人物の記事に無条件に性別を記入していったことにあります。私の行動を放置するか、或いは何らかの規制を作るか、また私の行った編集をrevertするべきか、といったことから議論が始まりました。

現在は、性別記入に関して何らかの規定を設けるべきか、それとも執筆者の裁量に任せるべきか、またもしマニュアルを作るとすればどのようなものにするべきか、といったことについて具体的な答を得るべく語り合っております。またそもそも性別は必要な情報なのか余分な情報なのか、日本の文化を理解しない外国人の存在を意識して書くべきか、または日本人が読みやすい文章を優先して心掛けるべきか、といったことなども含めて議論しております。

あらゆる視点から議論をしていき良い答が出せればと願っております。KMTさんにも是非議論にご参加いただき、ご意見を頂戴したいと思います。私自身はスタイルマニュアルの規定に反する編集を行っており、本来はこのようなお願いする立場にはないと思います。しかしながら、色々な方からご意見をいただき、それによって解決に至ることが出来ればと考えて、このようにメッセージを送らせていただいている次第です。

突然の依頼で恐れ入りますが宜しくお願いします。失礼しました。行動で挽回するしかない 2006年2月25日 (土) 16:27 (UTC)[返信]

「暫定即時投稿ブロック」につきまして[編集]

初めまして、今晩は。Kanoeと申します。私の勘違いであれば良いのですが、先に可決されました「暫定即時投稿ブロック」において、暫定即時投稿ブロックが適用されますのは、「有効な賛成票中5票以上(管理者票1票以上を含む)に即時ブロックを求める意思が表明された場合」です。現時点において、Wikipedia:投稿ブロック依頼/Xデー, カレブでは管理者の方からの票は未だ入っていない様に思えます。... Kanoe 2006年3月5日 (日) 14:08 (UTC)[返信]

ブロックについて[編集]

あなたが私の最大の敵であることが明白となりましたが、User talk:しるふぃを読んでください。 あなたが私の使命を代わりに遂行することを強く要求します。それができない場合、即時の解放を強く要求します。このような不当な暴力が Wikipedia で行われていることに強い疑問と怒りを感じます。Wikipedia が欺瞞と怠惰、意地悪に満ちたコミュニティーであることがわかりました。(User:Anonym2006年3月5日 (日) 15:22 (UTC)[返信]

ローカルルール違反によるブロックのお願い[編集]

今晩は。管理者の方ならどなたでも良いのですが(すみません)、talk:盧溝橋事件の編集におけるローカルルール違反が発生しましたので、当該ユーザー(Xデーさん)の一日間のブロックをお願いできますでしょうか? もし依頼を通してからの方が良いのでしたら依頼を出しますが、如何でしょうか。... Kanoe 2006年3月8日 (水) 15:29 (UTC)[返信]

ローカルルールでは「利用者ノート」で警告するように書いていますから手続きを経ないブロックの直訴はローカルルール違反です。議論パターンの「議論のアンチパターン」を繰り返していたのもKanoeさんですよ。(翌日には利用者‐会話:Miyaでも違反直訴してますね)--Kijyttw 2006年3月9日 (木) 14:58 (UTC)[返信]

説明不足な点が有りました。無理なお願いをしまして申し訳ありませんでした。... Kanoe 2006年3月9日 (木) 15:21 (UTC)[返信]

ウィキペディアは共産主義である!の投稿ブロックについて[編集]

はじめまして、Tamago915です。KMTさんがブロックされた利用者:ウィキペディアは共産主義である!がまだ活動しているようです。ご確認お願いします。--Tamago915 2006年4月11日 (火) 00:06 (UTC)[返信]

改めて無期限ブロックとなったようです。--Tamago915 2006年4月11日 (火) 04:01 (UTC)[返信]

利用者名変更のお礼[編集]

Yoshiro.comです。ログインが出来なくなった(ユーザ名相違)ので対処頂いたことに気付きました。有難うございました。--Yoshiro.com 2006年4月11日 (火) 16:18 (UTC)[返信]

たりぼー氏とTaribo氏を投稿ブロックされたようですが、この利用者はあくまでも音声おじさん氏と同一人物であるという可能性があるだけで、実際に同一人物だということは分かっていないので、投稿ブロックを解除すべきです。また、同様に202.231.176.70の投稿ブロックも解除すべきです。それに、本当に投稿ブロックすべきなのは音声おじさん氏とWeap氏です。--㌍㌢ 2006年4月15日 (土) 03:15 (UTC)[返信]

先日のチェックユーザーの件はありがとうございました。このチェックユーザーを基に、ブロック依頼を出させていただきました(Wikipedia:投稿ブロック依頼/Peace関連のブロック依頼)。すでに即時ブロックに5票入っており、暫定ブロックの要件を満たしています。よろしく、ご対処をお願いします。--ちゃんこなべ 2006年4月19日 (水) 12:17 (UTC)[返信]

追加依頼の対処のお願い[編集]

いつも大変おせわになっております。Wikipedia:投稿ブロック依頼/Peace関連のブロック依頼における追加依頼のうち、利用者:番線担当(依頼日2006年4月16日 (日) 08:45 )と【広域ブロック依頼】(依頼日2006年4月23日 (日) 09:55)の2件が、依頼から一週間が過ぎました。つきましては、お手数ですが対処をお願いします。また、同依頼における【2006年4月16日 (日) 08:41分】の依頼でのOpenProxyのブロックについて、再度、確認をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。--ちゃんこなべ 2006年4月30日 (日) 12:59 (UTC)[返信]

利用者:Yukarinのソックパペットへの対応について[編集]

こんにちは。投稿ブロック依頼を粛々と対処なさる様にはいつも頭が下がります。さて、KMTさんもご存知のように利用者:Yukarinのソックパペットが複数同時に大暴れしております。言動からオープンプロクシを利用していることが推測されますから、逐次ブロックも期待するだけの効果は得られず、イタチごっこの様相を呈することになりましょう。そこでお願いなのですが、Wikipedia:CheckUser依頼/Yukarin関連で得られた情報を元にプロバイダに通報し、適切な処置をとるよう求めることはできないでしょうか。もちろん、私にできることがあればお手伝いさせていただきます。ご多忙であることは承知していますが、ご一考くださいますようお願い申し上げます。--Dojo 2006年5月14日 (日) 12:10 (UTC)[返信]

Wikipedia‐ノート:CheckUser依頼にCU結果についての疑惑が発議されています。疑惑発議を妨害するかのような発議隠蔽行動で、当人の思いとは逆にKMTさんを貶めるような行動もみられますからご自身の疑惑解明の為にも一刻も早い釈明を求めます。破れ傘 2006年5月20日 (土) 17:48 (UTC)[返信]

「捏造」だの「疑惑釈明」だの、Bureaucrat、checkuserとしてWikipediaに無償奉仕されているKMTさんに対しての質問としては甚だしく礼を失しているとは思いませんか?少なくとも人に質問する態度とは思えません。単純に「CUの結果記述に疑問があるので説明をお願いします」とすれば良い事でしょう。--TEy 2006年5月21日 (日) 01:38 (UTC)[返信]
なお、「疑惑発議を妨害するかのような発議隠蔽行動で、当人の思いとは逆にKMTさんを貶めるような行動もみられます」←これは破れ傘氏のなりすましアカウントである一連のPeace氏による行動です。
しかしながら、CheckUserの結果記述にわかりにくい点があるのは事実ではないかと思いますので、恐れ入りますがご説明頂ければとも思います。--おれさまちゃん 2006年5月21日 (日) 03:30 (UTC)[返信]

ブロック対処のお礼、及びお願い[編集]

私のマネアカウントに対する迅速なブロック措置、ありがとうございました。
ところでうっかりしていたのですが、ゆう(matunami)ゅぅ(matunami)以外にも、同時にカッコのないゆうmatunamiというアカウントも作成されています。私はこちらも依頼したつもりでいたのですが、うっかり、ゆう(matunami)をダブって依頼し、こちらを漏らしてしまったようです。
できましたら、こちらにも対処をお願いできないでしょうか。必要であれば、改めて「投稿ブロック依頼」を出させていただいても結構です。ゆう(matunami) 2006年5月29日 (月) 11:00 (UTC)[返信]

早速の対処、ありがとうございました。ゆう(matunami) 2006年5月29日 (月) 21:35 (UTC)[返信]

修正のお願い[編集]

藪から棒に失礼します。名無し可変IPです。KMTさんが2004年2月に作った、旭川大学のリダイレクトページ、北日本大学院大は、間違いです。正しくは、北日本学院大。どうやって、これを修正すればいいのかわからなくて、作成者のところへ立ち寄った次第です。お時間ありましたら、修正お願いします。たいへん、おじゃましました。

管理者としてコメントを頂こう[編集]

先日、が生えた程度氏が一週間のブロックがTietew氏によって行われた。ブロックの理由は暴言だが、が生えた程度氏の投稿履歴を見ても暴力的な発言は一切行っていない。この件について我が人民に対する不服なる行為に対する戦い若しくは利用者‐会話:Tietew#毛が生えた程度♡氏に対する1週間ブロックの理由を詳細に説明せよ。にコメントを頂こうと思う。もしこれに同意しないのであれば即座にが生えた程度氏のブロックを解除せよ。

管理者立候補の件[編集]

KMTさん、こんにちは。汲平です。

さて、表記の件ですが、せっかくのお誘いではありますが、申し訳ありません、辞退させていただきたく思います。平素から管理者の皆様方のご尽力には深く敬意を表しており、KMTさんのおっしゃるとおり、管理者の人数が不足しているという事情もよくわかります。しかし、私の生来の能天気な性格では、ルールの制定、対立する意見の調整や荒らしとの対決などというハードワークはこなせそうにありません。それよりも、一つでも多くの良質な記事を投稿する(そうありたいと常に念じているのですが、結果はどうだか・・・いささか心許ないですね)方がWikipediaに資するところ大だと思うのです。大変勝手な申しようで、感謝の皆様方の負担を軽減することもできず、申し訳ない限りではありますが、なにとぞご容赦下さい。--汲平 2006年6月18日 (日) 02:29 (UTC)[返信]

管理者立候補の件[編集]

こんにちは、tottiです。管理者立候補の件、読ませて頂きました。

大変興味深い話ですし、いつかは管理者になっても・・・と思っていましたが、自分はまだWikipediaに無知な点も多く、先輩ユーザーに何回か注意を受けている身です。それに自分は現在学生で、定期的にWikipediaに携わることができるわけでもなく、更に来年からは受験生となってしまい、それが尚更厳しくなります。ですから、今の自分では管理者になったところでWikipediaに貢献できないのが現状だと思います。残念ですがこの話は今は辞退させていただきます。totti 2006年6月18日 (日) 02:35 (UTC)[返信]

管理者立候補の件(ごめんなさい)[編集]

こんにちは、Elthyです。管理者のお誘い自体は偉く評価されたな、と少々ありがたくは思うものの、特に2ちゃんねる関連の投稿への賛同などによってとかく炎上経験が多い問題児&お笑いゐぃきぺでぃあんであること、参加の具合にどうしてもある区間熱心→ある区間忘れるの波が激しいことを考えると、私には管理者なんて間違っても勤まらないと思います。wikipediaの格調格式を考えた上で投稿コンテスト、とか珍項目のようなネタ企画が欲しいようなときにまたお誘いいただければなぁと思います、それでは今後ともよろしくお願いします。Elthy 2006年6月19日 (月) 01:43 (UTC)[返信]

管理者立候補の件[編集]

こんばんわ。siyajkakです。管理者立候補のお誘いをいただき、大変恐縮いたしました。私のことを評価していただき本当にありがとうございます。oxhopさんとの話もあり、wikipedia自身もわたしが投稿しはじめたころにくらべて、新しい利用者の方が加わって変化の兆しが見えはじめてきて、wikipedia日本版について英語版との比較からこのままでいいのかという意見をネット上から散見いたします。このながれを進める意味でなってもいいかなと考えないでもないし、KMTさんが立候補者を募ってご尽力されている様子を拝見し、なにか力になりたいとの気持ちもあって迷っています。

私自身は、記事をなるべく存続させてwikipediaが類のないユニークな百科事典になってほしいと思っており、また仮にwikiの活動をやめたく思う優秀な執筆者をなだめて引き止めることをするにしても、ほかの執筆者を評価応援して存続票を投じることも一利用者の立場でできること、また気が短く、多くの方とぶつかったり、自分の主張を人に理解してもらうのが非常に苦手で、かえっていらぬ誤解をまねいてしまうことを経験してきたことから管理者はむかないと考えてきました。本来ならボランティアでなく記事を査読するなら専門書を読みこなし、著作権の面でも大丈夫か確認し、辛抱強く相手を説得できるような管理者や著作権法に詳しい顧問弁護士が必要なのではないかと考えてきたのも管理者に立候補しなかった理由でした。

しかし、立候補依頼をいただいたので参加して期間の長い者の務めかなと思い、いろいろ衝突した経験や失敗した経験から議論に口をはさまないですでに決まったことを処理するならお力になれるかもしれない、また単純にだれが見ても荒らしであるものをブロックしてコミュニティを守るとかなら考えられるかもしれないとも思いました。一方、学術的にしっかりしていないとかどうしても納得できないものに出会った場合に一利用者として喧嘩になってしまったら管理業務どころでなくなってしまいます。そういったことに首をつっこまないよう自分にいいきかせ、Tanuki_Zさんのひそみに倣って「管理者は偉くない」を自分にいいきかせて粛々と業務ができるのか、あるいは自分に権限があれば気持ちに余裕がでてくるのかもしれないし、自分を変える訓練のときかもしれないとも考えました。ただ、わたしよりもふさわしい方が辞退しているので気がひけているのも正直なところです。どういう種類の管理業務が大変なのか教えていただければ幸いです。Siyajkak 2006年6月19日 (月) 11:53 (UTC)---加筆修正Siyajkak 2006年6月19日 (月) 12:00 (UTC)[返信]

詳細なデータではなく、KMTさんの感覚でかまわないので、軽い気持ちでこういった業務がたいへんだとおっしゃっていただき、背中をぽんと押していただければ、自分の思い込みで立候補したのではないという強い自信をもって立候補できるので、お返事がほしかったのです。今回の依頼の件で評価していただいた件は本当に感謝しています。今後は、管理者に立候補依頼か推薦があることを前提に事を荒立てないようにして活動しようとこころがけることにします。ですが、現時点での立候補そのものは差し控えさせていただきます。お役にたてずにすみません。Siyajkak 2006年6月26日 (月) 09:06 (UTC)[返信]

管理業務の内訳の詳細な分析や優先順位をお考えだとしたら、かえってご負担をおかけし、本当にすみません。Siyajkak 2006年6月26日 (月) 09:24 (UTC)[返信]

管理者立候補(すみません)[編集]

KMTさまこんにちは。Nopiraです。しばらく返事できずすみません(出張に行ったり仕事が忙しくなったりしておりました)。5月以降仕事が増えたことと心の余裕がないのとで、しばらくウィキペディアに参加できなかった状態で、残念な状態が続いています。

管理人の件ですが、どうもお声をかけていただいてありがとうございます。いずれ管理人に立候補することも考えています。それまでに(今までまったく読んでなかった)管理方針の文書や著作権関係の本も読むつもりです。いろいろ判断に迷うこともあるでしょうし、矢面に立つこともあるでしょうが、覚悟は決めたいと思います。

ただ夏くらいまでバタバタすることと、まったりウェブを見ている時間がなさそうなことで、今立候補することは断念いたします。ご期待に沿えずすみません。Nopira 2006年6月25日 (日) 02:50 (UTC)[返信]

投稿ブロックについて[編集]

利用者:十詩子をブロックされたと思うのですが、どの点が即時ブロックの理由になったのかがちょっとよくわからなかったのでお答え願えないでしょうか。お願いします。たね 2006年6月27日 (火) 09:20 (UTC)[返信]

Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/Yukarinが原因である件了解しました。ただ、[6]追加された状況がちょっとわからずにいます。「除去するな」というのがあるのはわかりますがこのページ自体がきちんと制度として整っておらず自由にユーザー名を加えられる状況にあり緊急性を要するブロックの理由としてはいささか問題のあるページです。ノートへの警告だけで十分だあったようにも思えます。何でもかんでも多重アカウントであると騒ぎ立てたり利用者ページにテンプレートを張って編集合戦をする輩が多い状況でもありもうちょっと慎重にやったほうがよかったかなぁと思います。理由はわかりましたのでブロック依頼の解除の申請は止めておこうかと思います。たね 2006年6月27日 (火) 12:01 (UTC)[返信]

姜尚中[編集]

こんにちは。姜尚中でのご対処ありがとうございました。ところで、半保護を外されたのちに、別のIPから、また同様の書き込みが行われていますので、半保護継続していただけないでしょうか。ご検討お願いします。--PeachLover 2006年7月31日 (月) 00:05 (UTC)[返信]

利用者名の変更[編集]

Wikipedia:利用者名変更の方針が滞っていて、変更できないユーザーがいる状態です。よろしくお願いします。--Lemon pie 2006年8月3日 (木) 08:18 (UTC)[返信]

財団理事補欠選挙「選挙監理委員」[編集]

ご存知のように現在財団理事の補欠選挙が行われています。その選挙に関連して翻訳ヴォランティアをしていますが、その中で「選挙監理委員」という用語があります。通常は「選挙管理委員」かと思うのですが、Aphaiaさんに問い合わせたところ、「去年翻訳に関係した人たちでそのように話し合って決めたと覚えています。詳しくは去年のコーディネータである KMT さんにお聞きください。」との返事を戴きました。経緯を御存知でしたら、教えていただけると幸いです。

返事はWikipediaのノートmetaのノートにお願いします。--寒波星人 2006年8月17日 (木) 10:16 (UTC)[返信]

メールを送信しました。[編集]

真摯な対応を望みます。--ワッハハッハFフジオ 2006年8月20日 (日) 03:32 (UTC)[返信]

あなたは、Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期において、向日葵三十郎氏に関するサブページの削除を、あらし行為を行っていない虚偽情報という指摘があったにも関わらずリバートし、あろうことかその利用者を1ヶ月もの間ブロックした。Wikipedia‐ノート:コメント依頼/向日葵三十郎では、'「あらし行為でブロックされたわけではない。」'という明確な説明があったのに、これを無視してこのような暴挙に出た理由は何なのか、説明してもらいたい。


そもそも、Wikipedia:投稿ブロック依頼/MMMMM他#追加依頼の議論では、'管理者であるNiKe氏が''<少なくとも、これを「荒らし」と断じることは出来ない。>'と明確に述べられている事実もあるのだが、それでもあなたが荒らしだと言いたいなら、Wikipedia‐ノート:コメント依頼/向日葵三十郎でそれを主張すべきなはず。常識的に考えて、向日葵三十郎氏は荒らし行為を行ったと主張し、Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期向日葵三十郎氏のページを追加したい人が、'荒らしであることを証明すべきである。'


また、Edi氏への1ヶ月ブロックの手続きは、明らかにWikipedia:投稿ブロックの方針#即時投稿ブロック手続きの方針違反であることも指摘しておきたい。

以上、管理者としての自覚ある対応を望む。

@--Kssw 2006年8月25日 (金) 19:43 (UTC)[返信]

不適切なユーザー名発見しました[編集]

特別:Log/newusersで、不適切なユーザー名のアカウントを作成していないか監視したら、不適切なユーザー名の方がいらっしゃいました。もしKMTさんが、下記のユーザー名の利用者ページを見た時に不適切ユーザー名の方が投稿ブロックを受けていなかったら、下記のブロックを受けていないユーザーにブロックをかけてください。

これからも、不適切なユーザー名の人がいたらこのページで報告いたします。よろしくお願いします。--219.108.1.129 2006年8月26日 (土) 17:54 (UTC)[返信]

はじめまして[編集]

久留米駅保護はいつまで続けられるのでしょうか? 解除方をお願いします。

迷惑なウィキペディアンが…[編集]

オンラクさんと言う、新規ユーザーがいるのですが、ウィキペディアではしてはいけない行動をしておりました。説明します。

オンラクさんの会話ページに、『「はじめまして」「ウィキペディアにようこそ」の類の文を書くな』とオンラクさん本人が書いていらしたので、私は『なぜ、「はじめまして」「ウィキペディアにようこそ」の類の文を書いてはダメなのか、教えてください。』とメッセージを書きました。だが、オンラクさんは私が書いたメッセージを除去したため、議論や会話ページなどのメッセージを除去してはいけない事を教えましたが、また除去されました。その後も、注意を何度もしましたが、除去されるばかりで、オンラクさん本人は何をしたいのかわかりません。KMTさんも、オンラクさんとしばらく対話を行い、それでもダメなら投稿ブロックをかける事を要望します。--夏見ゆり 2006年9月2日 (土) 15:16 (UTC)[返信]

迷惑なウィキペディアンが… に関して[編集]

上記、荒らしと思われる人物がしつこく下らないことで絡んでくるので、除去している。むしろ上の迷惑な言いがかりを行なってくる人物に投稿ブロックなるものを掛けていただきたい。--オンラク 2006年9月2日 (土) 17:16 (UTC)[返信]

「管理者」についての質問があります。[編集]

お久しぶりです。Wikipedia‐ノート:管理者に管理者の仕事に関する質問を投げさせていただきました。他の管理者さんでもいいのですが、できればKMTさんにもご回答いただければなと思っています。よろしくお願いします。Elthy 2006年9月10日 (日) 04:41 (UTC)[返信]

Wikipedia:コメント依頼/Tietew20060915に「Tietewさんを管理者から一般利用者に変更する提案」を行いました。[編集]

コメントをお願いします。 概略を申し上げると今回のTietewさんのYAHOO,NIFTY,BIGLOBEに対する広域ブロックを理由として、「Tietewさんを管理者から一般利用者に変更すること」について論議をお願いしているわけですが、管理者の方には常識的なことでも、私のような一般参加者には分からないことが色々あると思いますので、「この初心者めが」と思わずお教え頂ければ幸いです。 本来、このようなお願いの連絡は「WikiJA-I」のほうでするべきなのかもしれません。 そちらでもお願いのメールは出しているのですが、WikiJA-Iの保存書庫から判断したところでは「WikiJA-I」は対話の場としてうまく機能していないようです。「WikiJA-I」のほうでコメントされた管理者も1人おられますが、もっと多くの管理者の方にコメントをいただきたいので、Tietewさんを含む全管理者の方にこの書き込みをさせていただきました。Penpen 2006年9月17日 (日) 09:29 (UTC)[返信]

削除依頼における判定と宣言[編集]

KMTさんとSuisuiさんとNnhさんのノートと Wikipedia:削除依頼/俳句の掲示 にマルチポストします。

Wikipedia:削除依頼/俳句の掲示における 2006年10月6日 (金) の削除の実施は、どういう判断でしょうか?

言葉の綾、議論の戦略的あるいは技術的な在り方としては、<項目ごとに賛否をお願いします>の部分には削除待ったの投票は付いていなかった、と言い得るとは思います。しかし、ノートも含めて、Wikipedia:削除依頼/俳句の掲示 2006年10月5日 (木) 06:37 時点 で、全体の話し合いの流れとして、素朴に読めばまだ議論の決着なり方向性なりは出ていなかった、と私は読みます。

Wikipedia:削除の方針 には 「削除を実際に行うのは管理者です。意見が拮抗しているため、議論が継続中のため、技術的な理由で、あるいは単に他の案件の処理に時間がかかっていて、終了判定と削除実施が遅れることがあります。」「議論の終了判定は管理者が行います。判定は審議がまとまったことを宣言し告示するものです。終了の判定までに削除依頼から最低1週間かけるのが原則」 とあります(下線 Uryah)。

Wikipedia:削除依頼/俳句の掲示 を素朴に読んで、2006年10月6日 (金) 01時 時点で「審議がまとまった」と読めるのでしょうか?Uryah 2006年10月8日 (日) 06:16 (UTC)[返信]

終息した模様です。いちおう、お伝えします。Uryah 2006年11月7日 (火) 13:19 (UTC)[返信]

お礼[編集]

Nanashinと申します。 南愛子のページの緊急削除ありがとうございました。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。

管理者立候補の件 20061113[編集]

私のノート宛にメッセージを残していただきましてありがとうございます。 管理者の件ですが、まだ、Wikiに携わって、二月程度だということと仕事がいまのところ、多忙ですので、しばらく、辞退させていただければと思います。 まだ、基本的なことしか分かっていないので、もう少し、時間の猶予を下されば幸いです。 せっかく、お声かけしていただいて申し訳ございません。

また、これからも、Wikiをいい物にしていきましょう。--Tantal 2006年11月13日 (月) 13:05 (UTC)[返信]

(見出し変えました)
KMTさん、こんにちは。お疲れさまです。私はWikipediaでの議論に参加したことがほとんどなく、マニュアル類もよく読んでいないので、今のところ管理者は無理です。ただ、記事名の変更や移動の手続きについて、現状がなんとかならないものかと思い、これからWikipedia:記事名の付け方Wikipedia:曖昧さ回避を研究しようかと思っているところです。何か月か経ったらまた声をかけてください。--Kazubon 2006年11月13日 (月) 13:41 (UTC)[返信]

管理者立候補のお願いについて[編集]

せっかくのお誘いではありますが、管理者の任には堪えないと考える次第です。私は非常に要領が悪く、かつ遅筆であります。ウィキペディアの存在は非常に興味深く、できるだけ活動を継続する所存ではありますが、余り首を突っ込みすぎると本業に支障が出かねません(もう出てる?)ので。

また、私は若干の記事の投稿はしましたが、プロジェクトの整備・維持、その他諸々にはほとんど関与しておりません。私に立候補の意思があるか否かに関わらず、少なくとも現時点では管理者としての資格は無いと思われます。

しかし、ウィキペディアは記事の執筆だけで成り立っているわけでもありませんし、KMTさんをはじめとする管理者諸兄が複数の利用者に立候補を依頼されていることも存じております。今後は、削除依頼など記事執筆以外での貢献度を、多少なりとも上げていけるよう努力したいと思いますので、どうぞご容赦ください。--Lombroso 2006年11月13日 (月) 14:11 (UTC)[返信]

管理者立候補の件について[編集]

KMTさんはじめまして。お声をかけていただき光栄です。しかし申し訳ないのですが辞退させていただきたく思います。自分の執筆分野が極めて人が少ない分野のため、Wikipediaのルールを余り意識することがなかった事もあり、管理人として適切な対応をとる自信がないためです。現時点では加筆執筆の方で活動していきたいと思います。

KMTさんを初め管理人の皆様の活動には深く感謝しておりますが、良いお返事が返せず申し訳ありません。--TEN 2006年11月14日 (火) 12:09 (UTC)[返信]

業務連絡[編集]

ブロック重なったみたいです。利用者‐会話:125.205.219.20をみて、適切な連絡・通告と措置をお願いします。必要なら私のブロック措置解除してもかまいません。--Los688 2006年11月21日 (火) 07:27 (UTC)[返信]

進行中の荒らし/長期/Temp について等[編集]

はじめまして。さきほどはわざわざのご連絡ありがとうございました。お忙しい中、KMTさまがいつも大変な管理業務をこなされているのを拝見して、大きな感謝の気持ちを感じておりました。さて、ご連絡いただいた件(Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期のtempへの誘導)ですが、リストの上下にも誘導リンクを入れると分かりやすいかも知れませんね。それから、フルリンク(Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/temp)を見せた方が分かりやすいかもしれません。(でもあまり目立たせると、不適切な編集合戦がまた起こるかも知れないので、難しいところですね。)ところで、ついでで申し訳ないのですが、すでに無期限ブロックをいただいているWikipedia:投稿ブロック依頼/Asagiri_noruの審議は継続中ですよね?いくつかのページから誘導したところ、他のユーザーの方からもコメントを頂けましたので、そろそろ議論を閉じてもいいように思いますがいかがでしょう?私の方で議論の閉じ方が分からないので、管理者の方に議論を閉じていただかなければ私では閉じられない(ですよね?)ために、余計なご心配をおかけして申し訳ないのですが、お知らせだけしておきます。それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。--Anonymous000 2006年11月21日 (火) 17:22 (UTC)・訂正・審議→議論--Anonymous000 2006年11月22日 (水) 04:47 (UTC)[返信]

お忙しい中、対処をいただきありがとうございました。--Anonymous000 2006年11月23日 (木) 04:19 (UTC)[返信]

議論継続中の無期限ブロックの解除のお願い[編集]

昨日はありがとうございました。Wikipedia:投稿ブロック依頼/Noda,KentaroでKMTさまが「議論期間中の暫定ブロック」として行った、裁量無期限ブロック(2006年11月21日 (火) 07:23、ログ)について、議論が終了するまでいったんブロックを解除いただけないかお願いにまいりました。

もちろんこの無期限の投稿ブロックはWikipedia:投稿ブロックの方針/改定案に基づく正当な裁量ブロックということになるかと思いますが、他方で、Wikipedia:投稿ブロックの方針#通常の投稿ブロック依頼手続き(従来方針)に基づく議論中、被依頼者に保障されている「コメント権」が確保できなくなるという見方もあるために、この点が問題ではないかという指摘が出ています。本来はKMTさまの裁量を尊重すべきなのですが、他方で、被依頼者の履歴を見ると、ブロック依頼後に緊急でブロックを必要とするような投稿は(私が見た限りでは)見あたらないようにも思われるために、もしよろしければ、議論が終了するまでいったんブロックを解除いただけませんでしょうか?

要は、「最後くらい言いたいことを言わせてあげた方が、本人もコミュニティの結論をいくらかは受け入れやすくなるのではないか」という趣旨から、僭越ながらお願いにまいった次第です。よろしければご検討を頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。--Anonymous000 2006年11月22日 (水) 04:47 (UTC)[返信]

(追伸)Wikipedia:投稿ブロック依頼/Asagiri_noruとの違いは、Asagiri_noru氏がブロック依頼ページを含む複数のページを緊急特定版削除に追い込むような「弁明」を行ったために、「すでに十分な弁明を行った」と私が考えているのに対して、Noda%2CKentaroさん(及び被依頼者を自称するIPユーザー)の「弁明」は、残しておいても削除する必要はない(むしろコミュニティの判断材料になる)と思われる点が異なる、と私は考えています。--Anonymous000 2006年11月22日 (水) 05:13 (UTC)[返信]
(対処のお礼)一時解除いただきありがとうございました。素人考えである私の浅薄なお願いによってKMTさまに無理に対処いただいた結果、KMTさまのの予想があたってかえって混乱が深まらないことを、あとは祈るばかりです。ともあれ、深く感謝いたします。当該ユーザーの会話ページへは私からお知らせしておきました。--Anonymous000 2006年11月23日 (木) 04:19 (UTC)[返信]

ビューロクラット[編集]

こんにちは。いつも大変お世話になっております。Toki-hoです。先日IRCでも申し上げたのですが、現在審議中のWikipedia:管理者の解任が正式化し、それによって管理者が解任された場合、当該管理者がメタに自身の管理者権限の削除を申し出なかったときに、ビューロクラットの方々にメタに申請にいっていただくことを提案しております。議論場所はWikipedia‐ノート:ビューロクラットです(IRCで申し上げたときはWikipedia‐ノート:管理者の辞任でしたが、いまは、場所をうつしました)。ぜひ、議論の推移をみまもっていただき、またご意見もたまわりたく、よろしくお願い申し上げます。Toki-ho 2006年12月6日 (水) 00:16 (UTC)[返信]

画像:Tooth.png[編集]

画像:Tooth.pngについてなのですが、歯肉溝の位置が誤ってるように思います。また、歯冠も誤解を招きそうな感じです(下の線が歯肉溝の底を指しているように見えなくもないです)。元の画像[7]の影響かと思いますが、御確認いただければ幸いです。--Kenpei 2006年12月9日 (土) 11:05 (UTC)[返信]

会話ページについて提案[編集]

こんにちはAlljalです。KMTさんの会話ページが32キロバイトを超えています。このままだと見づらいので古い会話は別の新しいページに移動してみてはどうでしょうか?--Alljal 2006年12月17日 (日) 02:20 (UTC)[返信]

投稿ブロックについて[編集]

こんにちは。利用者:25179さんを利用者:影武者のソックパペットとしてブロックされましたが、投稿履歴を見る限りこの方は該当しないように思います。もし単純な間違いであれば解除していただきたいのですが。

大量のブロック作業大変お疲れさまです&ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。--cpro 2006年12月18日 (月) 15:55 (UTC)[返信]

現在ドビンは保護依頼で編集できなくなっております。尾道市ホームページでは、2010年3月14日現在ですが、http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kankyo/family_dog/family_dog.html 尾道市環境政策課 2 飼い主のマナーについて、に記載がありました。散歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください。と記載されています。Wikipediaドビンでは一般の閲覧者が放し飼いが可能と誤解されかねない状況になっております。書き込む場所が違った場合は易しい説明でお願いいたします。--Neutralist01 2010年3月14日 (日) 02:45 (UTC)[返信]

筆者の方へのKMTさんの書き込み読みました。重複しますがお返事させてください。尾道市ホームページでは、2010年3月14日現在ですが、http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kankyo/family_dog/family_dog.html 尾道市環境政策課 2 飼い主のマナーについて、の箇所に記載がありました。散歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください。と記載されています。Wikipediaドビンでは一般の閲覧者が放し飼いが可能と誤解されかねない状況になっております。散歩の時は引き綱をつけて出かけ、決して放さないでください。という記載(出典など)はWikipediaに早期追加する方が望ましいと考えられますがいかがでしょうか?--Neutralist01 2010年3月14日 (日) 03:47 (UTC)[返信]

KMTさんが対処されたWikipedia:削除依頼/BuzzPulseですが、Wikipedia:即時削除の特定版削除を追加で依頼しております。こちらの対処もお願いします。nnh 2006年12月25日 (月) 15:48 (UTC)[返信]

Wikipedia‐ノート:CheckUser依頼の保護解除と/Tempの終了に向けて[編集]

見出しのことを実行するためにWikipedia‐ノート:CheckUser依頼/Tempで議論を行っています。ぜひ、ご参加ください。--Kazutoko (会話|履歴|保管倉庫) 2006年12月27日 (水) 14:55 (UTC)[返信]

リップルアイランドの項目について[編集]

申し訳ありません、すでに貴方が著作権侵害でこの項目を削除なさっていたとは知らずに、新たに項目を作ってしまいました。著作権侵害に当たる部分はないはずですが、念のため報告しておきます。--この文はたちばなが2006年12月29日6時56分04秒(世界標準時)に投稿したものです。(署名追加)--たちばな 2006年12月29日 (金) 07:30 (UTC)[返信]

もうすぐ2007年ですが[編集]

このページの容量が100KB近くあります。2006年分までの過去ログ化をしてみてはどうでしょうか。 --SGreen 2006年12月31日 (日) 13:46 (UTC)[返信]

浜崎あゆみの画像掲載について[編集]

浜崎あゆみのページで画像掲載していたため、画像を除去しました。しかし、削除依頼したのですがリンクが上手にはれませんでした。修正の仕方を教えていただけますでしょうか?--Ichii-ya 2007年1月3日 (水) 15:31 (UTC)[返信]

お礼とお詫び[編集]

管理者立候補へのおすすめを頂きびっくりしました。私自身、これまで色々と首をつっこんできた規約整備のための議論との関連で、クローズで行われている管理者相互間でのチェック体制(SysopML等)が実際にどのように行われているのか見てみたいという気持ちもあったのですが、いかんせん「謹慎中」の身につき、このタイミングでのおすすめを頂いたことに正直とまどいを隠せませんでした。しかし、KMTさんがwikibreakに入られるというのを知りましたので、なるほど、と思いました。これまで色々と無理なお願い等を行ってきたにもかかわらず、それらを評価いただいていたということに深く御礼申し上げます。ただ、やはり「謹慎中」の身で管理者立候補というのはいかがなものかと私自身が思いますので、この点でのご期待に添えないことをお詫び申し上げます。

私の「若葉マーク」が未だ取れないこともあって個人的なやりとりは短期間でしたが、色々とお世話になりありがとうございました。また繰り返しとなりますがこれまでのJAWPでの多大な貢献に深く敬意を表します。お暇ができたときにJAWPでお会いできる日が来ることを楽しみにお待ちしております。KMTさんにおかれましては、リアルの世界でとても大事な時期なのだろうと(勝手に)推察しています。志を達成できることを祈念いたしております。これからまた寒くなるようですので、風邪などひかれないようお体にはお気をつけください。それではまたいつかお会いできる日まで。--Anonymous000 2007年1月6日 (土) 02:02 (UTC)[返信]

投稿ブロック138.243.129.4[編集]

KMT様、 投稿しようとしたのですが、私が使用しているグローバルIPアドレス、138.243.129.4は、あなたによってブロックされていたことが分かりました。どうやら「巻き添え」状態のようです。現時点では解除されていますが、投稿ブロックに明確な理由を残すことをお願いできますか? 私は現在大手ウィークリーマンション付帯のネットを使用していますが、このネットのグローバルアドレスはこのIPアドレスに固定されるようです。 投稿ブロックログを見たところ、 「Wikipedia:ガイドブックをお読みください」 と表示され、巻き沿いを食らった私のようなユーザには理由が不明確です、記事を編集した覚えが無いのですから。せめて対象記事などをログに残すべきではないのですか?他のKMT様の投稿ブロックログも、他ユーザにも分かるような明確な理由が示されていない傾向にある印象を受けます。 他のユーザが巻き沿いを食らう形はできるだけ避けて頂きたいものです。 管理者は一般ユーザに及ぼす影響を自覚すべきです。次は投稿ブロックの方針からの抜粋です:

  • ブロックは、管理者が自らの「裁量」(discretion)で行うことができます。discretionには2つの意味があります。つまり、第1に「分別、思慮深さ、 慎重さ (prudence)」の意味があり、第2に「行動・判断・ 選択の自由、自由裁量」の意味があります)。この2つの意味を忘れないようにしてください。

以上、よろしくお願いします。 --eveningmist 2007年2月1日 (木) 06:36 (UTC)[返信]

このKMT氏は、説明できない事態になると、対話拒否でだんまりになります。強権をかざすこととか、自分に都合のいい人間を管理者選挙に立候補させようという活動だけには熱心です。私からの問いかけなんぞ、もう1年以上も回答をせずに放置したまま。誠実さということを知らない管理人には、どんな言葉も蛙の顔に水だと思いますよ。--おやんず 2007年2月3日 (土) 10:42 (UTC)[返信]
おやんず様、コメントありがとうございます。KMT様からは、2007年2月4日に私の会話ページへコメントを頂きました。--eveningmist 2007年2月13日 (火) 18:17 (UTC)[返信]

KMT様、私の会話ページへのコメントを、ありがとうございました。 私のお願いは、投稿ブロック時に残すログを明確にしていただく事のみです。 投稿ブロックを発動する側としては、使用されているIPアドレスが共用されたものかの区別が容易でない事は、想像に難くありません。これは仕方がありません。 しかし、ブロックログを残さない事は、別の事柄です。DHCPで任意にIPアドレスを振られることにより、偶然にもブロック対象となるIPアドレスを取得してしまったユーザには、何が起こったかさっぱり分からない事になるかもしれません。 ブロックログを残す作業には手間と時間が掛かることは承知です。しかし、ログに理由を示さなければ、KMTさん以外のユーザにはなぜブロックされたかは分からないでしょう。 --eveningmist 2007年2月13日 (火) 18:17 (UTC)[返信]

広域ブロックについて[編集]

以前、広域ブロックを解除されたとのメールいただきました。その後もいろいろあったので別の管理者にも一応メールを送信したことを一応お知らせさせてもらいます。いろいろお世話になりました。--珍庵 2007年2月8日 (木) 12:54 (UTC)[返信]

Wikipedia:コメント依頼/Faso[編集]

Wikipedia:コメント依頼/FasoにおきましてFasoさんが「チェックユーザーの無差別な行使の疑い」をかけられております。チェックユーザー権限はチェックユーザー同士の相互監視により成り立っているため他の利用者からは使用状況が確認できません。Fasoさんが「Fasoさんが独断でチェックユーザーの無差別な行使」を「行っていた」・「行っていない」のかを回答いただけれたらと思いましたお願いにあがりました。--たね 2007年2月12日 (月) 16:32 (UTC)[返信]

Ks aka 98です[編集]

CUありがとうございました。せっかくのGWなのにすみません。後は、できるだけ、こちらで進めます。再CUや可能と思われる範囲での情報公開の要求があった時には、また声をかけさせて頂くかもしれません。--Ks aka 98 2007年5月6日 (日) 09:25 (UTC)[返信]

CUの結果報告について[編集]

どうもです。ウィキブレイク中に申し訳ありません。Wikipedia‐ノート:管理者への立候補/Lonicera 20070411#CheckUserの結果についてにおいて、KMTさんの回答についてどうも解釈のずれがあるようです。「上記とは別にOpen proxyを利用している2アカウントを確認しました。(それぞれ異なるOpen proxyです)」という部分についてなのですが、これは投票にOpen proxyを使用して投票した、ということなのでしょうか?それとも普段の投稿での利用が確認された、ということなのでしょうか?Nekosuki600さんや全中裏さんは前者と読んだようなのですが、私は後者と読みました。そんなものすごく重要なことではないのかもしれませんが、内容が内容のためなるべく解釈のずれはなくしたいと思い、お聞きにあがりました。--koon1600 2007年5月6日 (日) 17:20 (UTC)[返信]


Mehraです。[編集]

はじめまして。サーリル メーラと申します。私が外国人研究者。http://www.law.temple.edu/servlet/RetrievePage?site=TempleLaw&page=Faculty_Mehra

今、私はWikipediaの論争の解決に深い興味があります。日本語版と英語版が異なるからです (“日本語版ウィキペディアには、以上のプロセスが決裂した場合に論争を調停・仲裁する専門組織はありません” “英語版には、Arbitration Committee(仲裁委員会)と2004年1月に発足したWikipedia:Mediation Committee(調停委員会)等があります” http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E8%AB%96%E4%BA%89%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA).

下の質問に答えてくださいませんか?ここでこたてもEメールでこあてもよろしいです。<smehra@temple.edu>

なぜWikipediaに加わるか。

Wikipediaはあなたのオフ・ラインの生命に関連しているか。Wikipediaの仕事はあ なたの生活のための仕事と関係するのですか。

どの位時間を解決の論争に典型的な週に使うか。

Wikipediaの主任があるか。

だれでも指示するか。

あなたがに対処した論争のある例は何であるか。

あなたがよく扱われた感じる論争のある例は何であるか。

あなたがよく扱われなかった感じる論争のある例は何であるか。

個人が訴訟を脅すか、または取った論争のある例は何であるか。

解決の論争では、それをであるWikipediaのコミュニティの新しくかより古いメンバーにより多くの重量を与えて適切考えるか。

その場合、なぜか。 論争では、Wikipediaのコミュニティの主要なメンバーの方のより多くの共鳴よりもむしろマイナーなメンバーを感じるか。

英語版のWikipediaで採用しているような拘束力のある仲裁制 度(紛争を裁判ではなく仲裁で解決し、また、仲裁判断が当事 者を拘束する制度)を採用する必要があると思いますか。それ は、なぜですか。

Wikipediaの紛争処理プロセスの利点は何であるか。 70.20.165.180 2007年6月8日 (金) 15:21 (UTC)[返信]

「投稿ブロック依頼/Penpen」への参加のお願い[編集]

2007年7月19日(木)19:49(UTC)(20日04:49(JST))よりWikipedia:投稿ブロック依頼/Penpenで審議が行われていますが、関係者の数に比べて参加者が少ないように思います。つきましては、上記審議への参加をお願いします。ついでといっては失礼ですが、これに関連してコメント依頼を出しておりますので、よろしければWikipedia‐ノート:投稿ブロック依頼/Penpen#コメント依頼についてにも参加お願いします。(資源節約のためテンプレートにしています。あしからずご了承ください。)Penpen 2007年7月20日 (金) 12:43 (UTC)[返信]

改名について[編集]

はじめまして。市原明中村晃野田進を曖昧さ回避とされたようですが、どのようなお考えのもとの編集でしょうか。Wikipedia:曖昧さ回避をご覧いただければわかるかと思いますが、別に曖昧さ回避のページを作る必要もなく、そもそも改名された段階では赤リンクの状態です。また、Wikipedia:改名提案というものもあります。独断で進められることなく、曖昧さ回避の指針に沿い、広く提案を行った後に改名を行っていただきたいと思います。さらに、改名を行ったのであれば内部リンクの修正が必要です。そういったことなどがご理解いただけるまで、ひとまずは移動を行うことを控えられてはいかがでしょうか。よろしくお考え願います。最後に、会話ページが肥大化されていますので過去ログ化を検討されてはいかがでしょう。--Standclub 2009年3月7日 (土) 18:05 (UTC)[返信]

ご返答ありがとうございます。しかしながら、>執筆される可能性が高いと考えというのにはやや納得できません。やはり利用者の利便性等を考えましても、項目を立ってから行うべきでしょう。ただ、これに関しては曖昧さ回避自体の問題ともなりますので、この場での議論には適さないと考えこれ以上は控えさせていただきます。なお、改名提案についてはご了承いただいたようで何よりです。自身の中では分かっていても、周りに伝えて理解を得るということはコミュニティの運営上必要不可欠だと考えていますので。それでは、立候補でお忙しい中失礼しました。今後の活躍に期待しています。--Standclub 2009年3月8日 (日) 14:59 (UTC)[返信]

Hello nd thanks for your Help, Please contact User:Maya and unblock my Bot, I'stop it adding interwiki in templateجمال بركات 2009年3月14日 (土) 14:57 (UTC)[返信]

Thank you Sir[編集]

Sir I' thank you very much for your help. I'm very happy. Best Regards :)2009年3月14日 (土) 18:17 (UTC)

ウィキメールを送信させていただきました。[編集]

はじめまして。やまびこ233と申します。ウィキメールを送らせていただきましたので、ご確認いただけたら幸いです。--やまびこ233 2009年7月19日 (日) 03:13 (UTC)[返信]

メールを確認しました。申し訳ありませんが、私は対処する必要がないと考えております。KMT 2009年7月19日 (日) 09:59 (UTC)[返信]

初めまして。大友ディミトリと申します。あなたの迅速な対応に感謝します。

なお、当該記事のノートページに「荒らし」を自称するユーザーが現れ、在校生のものと思しき名前を書き込んでいるのですが、どうしましょうか。プライバシーにも関わるので早めに対処したいのですが、どうすればいいのか分かりません。(ちなみに、私は名前を書き込まれた人ではありません。)--大友ディミトリ 2009年7月25日 (土) 01:57 (UTC)[返信]

重ねて申し訳ありません。すでにTiyoringoさんが対処してくださっていました。引き続き、議論への参加をお願いします。--大友ディミトリ 2009年7月25日 (土) 02:12 (UTC)[返信]

医師[編集]

(申し訳ありませ。お詫びいたします。) 医師の項目の編修及びこの事案に関連する先ほど通知されましたようにアカウントのブロック者もブロック解除となりました。またこの記録も一度削除します。 -- 2009年8月10日 (月) 01:45 (UTC)

丸囲み文字代替の括弧[編集]

(秘)おはスタ増刊号 を即時削除されていますが、丸囲み文字の代わりに使用されている場合には全角半角の使い分けをどうするかはっきりしていません。最近では ノート:スターどっきり(秘)報告Wikipedia:リダイレクトの削除依頼/2009年7月 で検討されていますので参照ください。 By 健ちゃん 2009年9月6日 (日) 02:32 (UTC)[返信]

抗議しに来たら既に健ちゃんの書き込みが(笑)。
削除される前にリンク元を調べれば、本件が審議中であったことは判ったはずです。管理者として、慎重な対応を望みます。--なおぞー 2009年9月7日 (月) 01:19 (UTC)[返信]

削除依頼の議論について[編集]

はじめまして。

先月末より当社の記事内容のwikiペディア記事削除依頼(http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:削除依頼/日本アジア文化センター)の件ですが、9月3日よりの議論の進捗がございません。 ※現在、yahooで当社名「日本アジア文化センター」で検索すると、真偽中の旨(http://ja.wikipedia.org/wiki/日本アジア文化センター)のページが1ページ目に表示されてしまいます。 このままの状況では、お客様の心証があまりよくないと思われますのではやく対応したいのですが。

審議の期間はおおよそいつ頃になるのでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、ご指導のほど、お願いします。

--JACC 2009年9月15日 (火) 12:05 (UTC)[返信]

長田百合子やカイロプラクティックの無期限全保護について[編集]

こんばんは。さて上記見出しにある記事長田百合子カイロプラクティックについてですが、編集合戦として全保護されたことは妥当かと思いますが期間を無期限に設定されたことについては、Wikipedia‐ノート:保護の方針における議論にて裁量による全保護は最長でも3ヶ月程度にするという方向でおおむね合意が形成されつつあるため、期間については見直してはいただけないでしょうか。もし無期限全保護にされる正当な理由があるとお考えでしたら、今後の議論の参考とするためにもお手数ですが上記ノートに参加され、その理由を提示されるようお願いいたします。それでは失礼いたします。--Web comic 2009年9月30日 (水) 16:18 (UTC)[返信]

良質な記事の選考について[編集]

はじめまして。R.Lucyと申します。良質な記事の選考へのご推薦ありがとうございます。一緒に活動していただける方が増えて嬉しい限りです。現在、良質な記事で活発に活動していただいている方は文系の方が多く、理系の記事への選考がなかなか進まないのが悩ましいところです…。そっち方面で有望な方に選考にご協力いただけないかなと、思っているのですが、どなたかお心当たりはございませんでしょうか。

せっかくご推薦いただいていますので、的確な指摘や査読ができる方に、選考のご案内をしたいと考えています。--R.Lucy 2009年10月27日 (火) 11:59 (UTC)[返信]

福本エミの保護解除ありがとうございました[編集]

今日もテレビ番組出てたのでそろそろ解除してほしいなと思っていました。 さっき福本エミのページを作りました。保護解除ありがとうございました--(このコメントはLllqqq000さんが2009年12月20日 (日) 04:40に投稿したものです。--Rainbow colorsによる付記)

お詫びとお礼[編集]

舌関係の脚注修正ありがとうございました。不慣れですいません。--Hanabishi 2010年2月15日 (月) 13:29 (UTC)[返信]

お願い[編集]

いつも、特定版削除お疲れ様です。さて、今日はお願いに上がりました。

特定版削除を実施される際に、削除したページ名のまえに、「特別:復帰/……」としていただくと特定版削除完了の手続きで手間が省けます。

今後ともよろしくお願いいたします。--Tantal 2010年3月24日 (水) 13:36 (UTC)[返信]

ウィキメールに関して[編集]

こんにちは。翼のない堕天使です。私が2010 3/31(水) 12:17頃にお送りしたウィキメールは確認いただいているのでしょうか?まだの場合は確認いただけるとありがたいです。--翼のない堕天使 2010年4月10日 (土) 06:07 (UTC)[返信]

KMTさんへ[編集]

初めまして、You-kanと申します。いつも訂正・削除作業ご苦労さまです。管理者目指してがんばって下さい。 -- You-kan 2010年4月22日 (木)

新宿バルト9の作成保護解除について[編集]

新宿バルト9保護解除依頼を行った者です。KMTさんによって解除の決定をいただきましたが、対処が行われた形跡が見当たりませんでしたのでご確認をお願いします。--Purposefree 2010年4月24日 (土) 18:38 (UTC)[返信]

早急な対応ありがとうございました ;)--Purposefree 2010年4月25日 (日) 00:27 (UTC)[返信]

すみませんが[編集]

Kiss-FM KOBEの編集保護はひどすぎます。 -- You-kan 2010年6月17日 (木)

と言うか…[編集]

琴光喜啓司はいつ引退したのでしょうか? --あな@34 2010年6月27日 (日) 06:48 (UTC)[返信]

現在ノート:菊竹六鼓で「兄の記述をどうするか」「改名するか」「保護解除するか」「CUするか」議論しているので、Wikipedia:削除依頼/菊竹博之 20100520に関わって菊竹兄弟に詳しいKMTさんの意見をお待ちしています。--エクセル君 2010年9月24日 (金) 06:41 (UTC)[返信]

依頼不備について[編集]

たびたびの御指導ありがとうございます。--Chichiii 2010年9月29日 (水) 14:27 (UTC)[返信]

Wikipedia:削除依頼/ノート:辻希美 で緊急に秘匿したことについて[編集]

Wikipedia:削除依頼/ノート:辻希美において、削除依頼後わずかな時間で秘匿を行われたようですが、緊急案件と考えた結果ですよね?しかし、緊急案件とすることはおかしいのではないかという声が当該ページで上がっていますし、私もそう思います。議論をご覧になってご再考頂くとともに、当該ページで説明するなり何なりして頂けないでしょうか?秘匿後、存続すべしとの意見も書き込まれています。--エルドランド 2010年10月11日 (月) 10:15 (UTC)[返信]

削除依頼の報告について[編集]

KMTさん、こんにちは。Wikipedia:削除依頼/小林治 (アニメ演出家)で削除報告がされていないようです。(要件のみですいません。)--Freetrashbox 2010年11月12日 (金) 12:27 (UTC)[返信]

判断を仰ぎたいのですが・・・[編集]

先日から私と最果て氏との間で「池田大作」の中にある記述を巡り論争が起きています。 発端は

  • 私が(ノーザン123)池田大作の人物【評価】に対し、創価学会出版部門の聖教新聞社の文献が記載されていたため、「機関紙は中立的ではないため不適切」と削除した事です。

その後最果て氏との間で複数の件で議論となりお互いに自分の意見を譲らず熱くなり議論に成らない状態へ発展してしまい、ノートの中で第三者が「管理者に一任する」という案を提示、双方了承し現在小康状態です

判断して頂きたい内容は、

  1. 機関紙の内容をwikipediaの文献として掲載するのはふさわしいか否か。該当文献の削除は必要か不要か?
  2. 存命中の人物に対する評価・批判という項目は必要か否か。
  3. 藤原行正氏「池田大作の素顔」に記載されている内容掲載の可否

について意見をお願い致します。 詳しくはノート:池田大作(評価・批判について、藤原氏の記述について)を参照して頂き、判断をお願い致します。意見はノート:池田大作にお願いできればと思います。 --ノーザン123 2010年11月30日 (火) 21:51 (UTC)[返信]

削除依頼の件[編集]

こんにちは。さて、Wikipedia:削除依頼/あるアイドルの記載で、一番上の依頼が正しく対処されていないように思うのですが、確認頂けませんか?--Freetrashbox 2010年12月8日 (水) 12:11 (UTC)[返信]

質問[編集]

福島瑞穂を1年全保護したみたいですが、ノートでの合意などはあるのですか?もしそうでなければ3ヵ月以上の全保護は出来ませんよ。Wikipedia:保護の方針#保護依頼に書いています。--SPryo 2010年12月22日 (水) 11:31 (UTC)[返信]

KMT様 [編集]

はじめまして。大坪弘道さんの保護の件ですが、保護依頼が出されている文章と異なる文章が保護されていると思われます。私も、文面を見比べまして、保護依頼の文章の方が、内容が良く分かりますので、支持したいと思いました。保護の文章を、ご検討いただけないでしょうか。ご検討いただければ幸いに思います。--219.114.236.90 2011年1月26日 (水) 06:08 (UTC)[返信]

ページの保護について[編集]

反日」が全保護とされた件で「度重なる荒らし」とのことですが、あまりに唐突なのでどの部分が「荒らし」にあたるのかご説明いただけないでしょうか。保護を依頼したと思われる人物の発言を見ても正当な理由があるとは思えませんし、こういった人物の要求を無節操に受け入れては腕ずくでの解決を認めることになってしまうのではないでしょうか。--Sleepingforever 2011年1月31日 (月) 20:50 (UTC)[返信]

重政豊 の件について[編集]

 本人の関係者ですが、芸能活動を既に引退しており、元所属事務所にも色々と迷惑かけてしまっているので、所属事務所のページからの所属暦の削除、そして、本人のページについても引退している、という事実のみを載せて、所属事務所名を外しているのに、なぜ、いちいち保護してまで所属事務所名を戻すのでしょうか?

 なんのために保護までしているのか判りませんが、多方面に迷惑をかけてしまっているので、即刻保護を解除して下さい。

 大変迷惑しており、憤っておりますので。

--221.251.221.82 2011年2月3日 (木) 08:26 (UTC)[返信]

Zepto.A記事の保護解除依頼[編集]

はじめまして。Yuukan1105と申します。 Zepto.Aについての記事は私が作成した物で、内容は全くのフェイクと断言できます。 このような偽記事をこういった形で保護され、Wikipediaに残しておくというのはいかなる物かと思われます。 また、このような記事をおふざけ半分で作成したことは大変申し訳ないと思っております。 被害者の方も大変嫌がっているので、勝手ながらですが保護を解除してもらうか、この記事を削除してください。 検討をお願いします。

御礼:再生可能エネルギーの件[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/IP:_219.35.98.148の件、対処ありがとうございました。ほとぼりが冷めた頃に繰り返す手口で、長期にわたって手を焼いておりました。助かりました。--s-kei 2011年2月27日 (日) 10:34 (UTC)[返信]

削除ありがとうございます[編集]

KMT様 プローブ捜査指令とラスト・シューティストの削除、確認させていただきました。ありがとうございます。ところで、新たにこの2つの記事を立ち上げる場合、どのくらい期間を置くべきなのでしょうか。一応書き直すつもりでしたので、下書きは準備しております。--Ishino 2011年3月5日 (土) 15:25 (UTC)[返信]

先ほどはどうもありがとうございました。--Ishino 2011年3月5日 (土) 15:55 (UTC)[返信]

常口アトムのノートのご参加のお誘い。[編集]

初めまして、私は常口アトムの編集履歴からあなたのノートページに訪れました。今回私は常口アトムのノートにて、編集の形成とローカルルールの制定について、ご意見を伺いたいと考え、今回あなた様にご要請致しました。--サンダース大佐 2011年3月7日 (月) 09:53 (UTC)[返信]

東京学芸大学附属竹早中学校の保護解除について[編集]

保護中とのテンプレートをKMT様が外されたのはよいのですが、実際には保護が解除されていないようです。何らかの過誤が介在する可能性がありますので連絡致しました。なお私は、もうすぐ保護期間が切れるからそれを待って、合意した記述案どおりに編集すればいいか、と思っていました。--榊原宗男 2011年3月17日 (木) 10:14 (UTC)[返信]

相澤秀禎氏の項目を削除・半保護にした件について[編集]

私がDr Jimmy氏にYukarin・岡田よしおだと目を付けて永久追放したがっていますが、どうして彼を庇うのかを説明してください--110.67.116.125 2011年3月21日 (月) 02:51 (UTC) Dr jimmy氏にネットストーカーとしてまとわされているだけです。(向こうは荒らしだと決めつけているが) Dr jimmy氏にまとわされないためにはどうすればよいのですか?彼の横暴さはネットの世界では有名です--110.67.116.125 2011年3月21日 (月) 03:21 (UTC)[返信]

記事「帰宅困難者」の削除にかかる適用条文について[編集]

KMTさん、こんにちは。tan90degです。管理業務をはじめ多方面でお世話になっております。当方は管理業務も執筆もアクティビティが落ちており、他の管理者各位の負担が増しているのではないかと気がかりな今日この頃です。

さて、標記の件で確認をさせていただきたいと思います。Wikipedia:削除依頼/帰宅困難者において、KMTさんは削除の決定をされました。つきましては、決定を行った管理者として、本件について削除の方針のどの条項を適用して決定したのか、当方(tan90deg)の存続意見を踏また上で、お手数ながらご教示願えますでしょうか。--tan90deg 2011年3月23日 (水) 11:49 (UTC)[返信]

すみませんでした[編集]

当方のノートに連絡ありがとうございました。当方であの項目に個人情報を書かれたIPユーザーの人が他にも問題のある加筆を多数されておりましたので関連性の強い分を書いてしまいましたが校名を書いてしまうと特定できてしまいますね。削除されてその点に気がついた次第で大変申し訳ありませんでした。質問となりますが、特定版削除や削除が必要と考えられる項目が少なくとも10項目以上はあると思いますが各個で提出したほうが良いでしょうか?まとめて提出のほうが良いでしょうか?--もものかんづめ 2011年3月24日 (木) 03:54 (UTC)[返信]

いくつかに分割して問題のないように提出することにしました。--もものかんづめ 2011年3月24日 (木) 06:24 (UTC)[返信]
とりあえず著作権問題として1人と当方で全くその情報を見つけることの出来なかった計9項目分を人物と団体に分けて提出させていただきました。これ以外は当方は現時点では必要ないかとは判断しましたが見落とし等もあるかと思いますのでありましたら追加依頼させていただく可能性があります。今回の当方のミスでKMT様に多大なご迷惑をおかけしましたことを再度お詫びいたします。--もものかんづめ 2011年3月24日 (木) 09:22 (UTC)[返信]

「大島優子」記事の1カ月ブロックの件[編集]

ノート:大島優子にも記しましたが、実体としてソックパペットによる荒らし行為のみが問題だったところに1ヶ月間保護というのはいかがなものでしょうか?とりあえず現状落ち着いたようですので(と言っても昨日だけですら相当数の捨てアカウントを使っていただけに、いつ出てくるかは予測不能ではありますが)。--98.155.214.3 2011年3月26日 (土) 23:09 (UTC)[返信]

Sheynhertz-Unbaygさん?[編集]

ימח שמו וזכרוさんは無期限ブロックされたSheynhertz-Unbaygさんではないでしょうか?--ゴカイガイ 2011年4月3日 (日) 16:18 (UTC)[返信]

体裁がおかしくなっております[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Yasumiにて理由はわかりませんが、IEブラウザで閲覧した場合ほぼ全てのコメント部分が打ち消し線が乗った状態となっております。あと投稿ブロック依頼に基づき利用者をブロックされた場合、利用者の会話ページにブロックを施行した一報を入れることが多いようです。--203.148.113.48 2011年4月15日 (金) 04:04 (UTC)[返信]

  • コメント 管理者業務ご苦労様です。Wikipedia:投稿ブロック依頼/Yasumiでのブロック後の処理ですが、被依頼者の会話ページにブロックのテンプレート文・異議申し立ての手順など貼っておられないようですが、何か意図してのことでしょうか。ブロック後に被依頼者への案内などのアフターフォローなしというのはお粗末な処理ではありませんか? ご一考願います。--かげろん 2011年4月16日 (土) 09:36 (UTC)[返信]

利用者:リミットダースブロック却下の件[編集]

利用者:リミットダース会話 / 投稿記録 / 記録の投稿ブロック提案を却下されましたが、事実を誤認されているようなので。当該ユーザーはノート:膣内射精に於ける議論に参加せず、一方的な編集を繰り返しています。また、履歴を見ると、カリ首の編集は私に対する嫌がらせとも考えられます。話し合いが出来ない相手だと判断したからこそブロック提案をしたのです。私は、話し合いできる相手なら、このようなことはしません。そもそも、編集履歴を見れば、編集合戦或や荒らし専用の捨てアカであることは明白でしょう。改訂Wikipedia:多重アカウントに照らしてもブロックが相当でしょう。再考願います。--uaa 2011年5月3日 (火) 06:46 (UTC)[返信]

版指定削除の対処宣言について[編集]

こんばんは、お疲れさまです。Penn Stationです。KMTさんが版指定削除で対処された削除依頼の多くで「 対処 問題の版を版指定削除。」という対処宣言文をよく拝見するのですが、削除記録では後日一般利用者が見てもどの版が削除されたのか確認することができません。権限行使の透明性確保および正確性向上(確認漏れ防止)の両面から、対処宣言は版の日時を明示するなどして対処した版が明確になるように示していただきたく、ご検討よろしくお願いいたします。--Penn Station 2011年5月16日 (月) 11:12 (UTC)[返信]

IP:219.163.197.5会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisのブロックにつきまして[編集]

はじめまして。KMTさんにブロックして頂いたIP:219.163.197.5会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisですが、同じ城西大学のIP:219.163.197.4会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisからも同様の宣伝書き込みが行われております。IPユーザーではないので意図的なものか偶然かはわかりませんが、結果としてブロックを逃れる行為となっています。IP:219.163.197.5会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisのブロックも複数回続いていることも鑑みて、IP:219.163.197.4会話 / 投稿記録 / 記録 / WhoisおよびIP:219.163.197.5会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisに長めのブロック(希望は無期限ブロック)を行って頂けますと幸いです。--Doorroom 2011年5月21日 (土) 19:31 (UTC)[返信]

対処ありがとうございました。が、次はIP:219.163.197.10会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisを使ってブロックを逃れ、同様の行為を繰り返しております。こちらもブロックをお願い致します。--Doorroom 2011年5月26日 (木) 09:11 (UTC)[返信]
横から失礼します。結果的にブロック逃れが続いているため広域でブロックしました。なお、管理者の会話ページなどで個人的に権限行使を依頼する事は好ましくないと考えます。管理者伝言板などでご依頼いただきますようお願いいたします。--Vigorous actionTalk/History2011年5月26日 (木) 12:28 (UTC)[返信]
ありがとうございます。なお、多重アカウントになっているので一応ここで報告していますが、依頼は管理者伝言板の方にも書いております。--Doorroom 2011年5月26日 (木) 15:07 (UTC)[返信]

藤井リナの件[編集]

問題の記述の秘匿並びにページの保護対処、ありがとうございました。--Civilphase 2011年6月1日 (水) 07:55 (UTC)[返信]

  • まず確認すべき点として、当該ページの編集に使われたIP:114.22.212.152が投稿ブロックを受けているが、

これは関連ノートページ(ノート:杉並区立和田中学校ノート:藤原和博ノート:鈴木寛)及び利用者:Tiyoringo会話 / 投稿記録 / 記録のノートページ、変更履歴を詳細に確認した上での対応でしょうか?

 関連ノートページでの議論において、それぞれどちらが最終コメントを行なっているか、確認した上でのご対応なのだろうか?むしろ、問題とすべきは、夜中、或いは深夜の未明帯にもかかわらず、2度の編集競合を起こしてまでも、それをさせない(=第三者の目には触れさせたくない的な)態度の方が問題だと思うのですが…

 そのTiyoringoさん、他者の記述は消したがる反面、あまりにもAV女優関連の記事に執着する為、確認してみた所、次の通り[8][9]

 TiyoringoさんについてはWikipedia:管理者への立候補/Tiyoringo 20081117#質疑でも、その問題点が指摘されているのですが…

 言葉は悪いですが、「コメント依頼」に出すと言いながら[10]、当該会話ページでのコメント同様、他人の尻馬に乗る様な発言の繰り返し。裏を返せば、Tiyoringoさんご自身には議論し、妥協点を見い出すつもりは、その当初から無かったとしか思えません。これらを鑑みるに当該ページをTiyoringo以前の状態[11]に戻し、改めて未知の第三者による判断にそれを委ねるのが妥当だと思うのですが、KMTさんのお考えは如何なものかと?

 それにしても、理由は何であれ、特定の第三者を糾弾する外部リンク [12]を貼り付ける様な人が管理者などとは…(因みに、そこで糾弾されているのは、こちらの216,444バイトの人です。)

 他者に対しては情報の無差別な収集何らかの意図を持った編集目的外利用の編集何らかの個人的な意図によるもの等々言いながら…

 Tiyoringoさんについては、突如現れ削除活動を行なったIP:211.133.61.77会話 / 投稿記録 / 記録 / Whoisと同一人格ではとの疑いもあり、上記の件含め、その全てをTiyoringoさんの会話ページに書き込んだものの「過去ログ」化。

 それにしても、前記会話ページにColocoloさんが書き込んだ5分後にはTiyoringoさんによる書き込み。Tiyoringoさんは特定個人の会話ページすらチェックしているのでしょうか?(既に現在使用中のIPにもTiyoringoさんによるメッセージ的なものが入っているのですが…)--114.22.228.122 2011年6月11日 (土) 18:19 (UTC)--114.22.228.122 2011年6月11日 (土) 18:39 (UTC)[返信]


お願い[編集]

指原莉乃について[編集]

指原莉乃変更履歴をご覧になればわかりますが、「「指原莉乃」を保護しました」が入っていなく、保護がかけられていません。今一度保護設定をお願いします。--Colocolo 2011年7月18日 (月) 07:46 (UTC) 修正--Colocolo 2011年7月18日 (月) 07:51 (UTC)[返信]

フィギュアスケートの採点法の保護について[編集]

こんにちは。フィギュアスケートの採点法のページを保護されていますが、この対処は疑問です。

このページではページ内容をノートで議論しており、一応はその議論を元にページが編集されています。 Truesighという利用者がノートでの議論の終結を待たずに、半ば議論を無視した状態で編集を行い、さらには別ユーザーが議論開始前の状態に差し戻したことを編集合戦扱いにして保護依頼を出しました。しかも、Truesigh氏の編集した版に差し戻した状態で保護依頼を行っています。

これに対して安易に保護をかけたのは軽率な判断ではないでしょうか?--222.1.135.228 2011年7月18日 (月) 09:51 (UTC)[返信]

Wikipedia:削除依頼/おれんじれもんさん関係について[編集]

こんにちは。Haifun999と申します。さて、KMTさんが対処されたWikipedia:削除依頼/おれんじれもんさん関係についてですが、対象となっている記事のうち千葉・館山連続放火事件が削除されていないようです。ご確認のほどよろしくお願いいたします。--Haifun999 2011年7月28日 (木) 15:17 (UTC)[返信]

真咲華での保護について[編集]

こんにちは、Haifun999と申します。さて、真咲華においてTemplate:保護を貼り付けていらっしゃいますが、実際には保護がかかっていないようです。ご確認お願いいたします。なお、上記の千葉・館山連続放火事件に関しましては、削除されたことを確認しました。--Haifun999 2011年7月29日 (金) 02:48 (UTC)[返信]

ケースCでの削除依頼の処理について[編集]

こんにちは、Jkr2255と申します。さて、Wikipedia:削除依頼/釈迦堂_(魚津市)ですが、削除報告をノートにそのままお書きになった結果、ノートの移動依頼が出される結果となってしまいました。正しい処理法かはわかりませんが、以前に私はこのような手間を省くため、移動元のノートに、削除報告をコメントアウトで準備するということをしたので、意識していただければ幸いです。--Jkr2255 2011年7月29日 (金) 04:44 (UTC)[返信]

セバスチャン・ベッテルの記事について[編集]

はじめまして、とんこつしょうゆといいます。以下は過去セバスチャン・ベッテルの本記事と当該ノートに参加された方へご連絡しました。既に当該ノートのやりとりをお読みいただいてたらご勘弁ください。

表題のこの書き込み内容についてただいま議論していますが、合意にいたらず(議論が)膠着しています。既に当該記事のコメント依頼も出てるんですがまだ第三者の意見がありません。第三者の客観的な意見による解決をしたいので、ノート:セバスチャン・ベッテル#エピソードの記載内容についてにご参加いただけませんか? 私が問題だと思うのは

  1. この書き込み内容が抽象的で曖昧なこと。そしてその根拠となる出典元には、全くこの書き込み内容の記載がなく、記入者が出典を改変し、発表済みの情報の合成に該当すること
  2. 在命人物の伝記に批判を載せる場合は慎重に書かなければいけないのに、書き込まれた内容が曖昧で抽象的なこと
  3. 仮に出典を正しく引用したとしても、イギリス・ドイツのグランプリのみのレース内容だけで、ベッテルのレーシング技術を評価する内容を当該記事に書く必要性がないし(特筆性がない)、「Wikipediaは速報の場ではない」にも抵触すること

と、大まかに3点となります。お忙しいなか恐れいりますがご意見をいただくことで解決につながればと思います。よろしくお願いします。--とんこつしょうゆ 2011年8月4日 (木) 09:20 (UTC)[返信]

投稿ブロック済み利用者の別アカウントと疑われる編集者について[編集]

はじめまして。利用者:きままという編集者の投稿ブロックをなされたKMTさんにご相談があります。

さる8月10日より投稿作業を行っている利用者‐会話:鉄板焼きという編集者ですが、この編集者の投稿は現時点でまだ5回だけではあるものの、投稿の内容及びその文章形態を見ると、利用者:きままという編集者に酷似していると考えております。この利用者:きままという編集者とわたしは、編集方針を巡って度々対立していますが、鉄板焼きという編集者が行った投稿をみると、5回すべてがわたしの編集/書き込みに関るもので、このうち3回の編集がWikipediaの指針に抵触していると判断しており、1回はその指針に抵触しているというわたしの指摘に対して、それとは無関係な独自理論で返答していると判断しています。しかし、5回という回数が「Wikipedia:投稿ブロックの方針#投稿ブロック済み利用者の別利用者名(ID)あるいは別IPアドレスに対する追加ブロック」にある蓋然性を満たしているのかどうか当方には判断いたしかねますので、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。--(リレイズ 2011年8月18日 (木) 09:49 (UTC)[返信]

「Wikipedia:削除依頼/ある項目の削除依頼20110820」の変更履歴[編集]

こんにちは.「Wikipedia:削除依頼/ある項目の削除依頼20110820」の変更履歴[13]に隠匿すべき項目名(記事名)が表示されているようですがいいのですか?--220.104.34.197 2011年8月20日 (土) 13:12 (UTC)[返信]

利用者:Juujitsu Harrisonのブロックと解除の件[編集]

KTMさん初めまして。私のブロックに関してのお願いです。

  • 私に対する投降ブロック依頼は、SLIMHANNYA氏により、2011年10月10日 (月) 04:02(UTC)に行われました。[14]
  • 私に対する連絡は第3者により2011年10月10日 (月) 10:03(UTC)に行われました。[15]
  • 私のブロック記録には、KTMさんにより、2011年10月10日 (月) 17:28(UTC)にはブロック理由不明のまま6ヶ月間ブロックされる旨が書かれ、2011年10月10日 (月) 17:29(UTC)には解除されました。[16]

KTMさん、お願いがあるのですが、今後KTMさんが私をブロックする場合、 1.ブロック理由及びブロック期間の理由を出来るだけ詳細にキチンと明記。 2.審議日数を出来るだけ長く(1年とか)とって欲しい。 と、思います。よろしくご検討下さい。--Juujitsu Harrison 2011年10月11日 (火) 18:48 (UTC)[返信]

項目ガルエージェンシーの荒らしについて[編集]

ガルエージェンシーにてまた新規登録ユーザーによる削除荒らしが行われています。間違いなく同一人物による隠蔽目的だとおもわれます。当該人物whoisと差し戻し・保護のほうしていただければ幸いです。--よっすぃぃ 2011年11月16日 (水) 12:32 (UTC)[返信]

三階菱活動再開のお知らせ[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/三階菱にて再発時長期ブロックとの結論に至った三階菱ですが、最近活動再開し、懲りもせず以前と同様の言動をしています。まずはお知らせまで。--プリズム11 2011年12月14日 (水) 15:58 (UTC)[返信]

早速の対処ありがとうございました。--プリズム11 2011年12月18日 (日) 23:52 (UTC)[返信]

キム・テヒを韓国発の竹島関連ウソ報道を含む誤った版で保護しないで下さるようお願いいたします[編集]

KMTさん、こんにちは。

KMTさんは、自主的判断により、編集合戦を理由にしたキム・テヒのページ保護を行いましたね。しかしながら、私はKMTさんが「独島愛キャンペーン報道」を保護するためにページ保護を行ったのではないか、と疑っております。

それは、KMTさんがキム・テヒのページ編集に端を発する私に対する投稿ブロック依頼の際に、依頼者SLIMHANNYA氏及び彼が「Wikipedia:カンバス#キャンペーン」で投票依頼したToshi999氏、Truesight氏らの投票に基づき私を6ヶ月の投稿ブロック!した管理者様であるからであります。…でも依頼提出日の見間違いを理由に1分後!に解除はありがたかったです[17]

(投稿ブロック依頼のログ : 1分間!ブロック直前[18] 、途中[19]<この直後、何故か一部ログのコメントアウトとノートへの移動が行われた>、途中(依頼者、カンバス行為を改善することを約束(追記))[20]、終了時(ブロックせず に決定)[21]


さて、下記に「独島愛キャンペーン報道」というものがいかにウソッパチなものかを示します。

また、特にスイス政府観光局を巻き込んでいる事により、単に一女優うんぬんの話ではなく、日本の国益がかかっていると考えております。「独島愛キャンペーン」を信じることは日本の国益を損ねる行為なのです。

私は、韓国発の竹島関連ウソ報道を簡単に信じる日本人がいる事を危惧しております。日本語版wikipediaが韓国発の偽情報を発信し続けている事を危惧しております。

特にKMTさんが保護した版は、SLIMHANNYA氏・Toshi999氏が立案した韓国報道の怪しい点を隠し、報道でさえ明確に書かれていないことをかってに補い改ざんし、キム・テヒさんに対する日本人の反発を煽りたてる反日韓国の利益と一致するような編集版です。

KMTさん、どうかお考えを改めて下さい。疑問点があれば答えますので、こんな版を3ヶ月も保護するのはやめて下さるよう強くお願いいたします。

--Juujitsu Harrison 2011年12月23日 (金) 18:25 (UTC)[返信]


韓国メディアが流した「独島愛キャンペーン報道」とはこんなものです[編集]

『・その二次資料は複数の独立した一次資料を利用していますか?』
★独島愛キャンペーン報道には一次資料など無い。
「独島愛キャンペーンが実際に行われた」とする報道資料(出典)には、1つのスイス現地取材も無く、1片のスイス現地写真も無く、1人の目撃者もいません。つまり、一次資料が存在しません。これでは信頼できる情報源とは呼べません。ウィキペディアには載せられません。だいたいキャンペーンですよ。キャンペーンとは派手に行われて、派手に宣伝するものです。絵になる美人女優の写真さえ1枚も残されていないずいぶん地味なキャンペーンでしたねwww。
キム・テヒの記事ページ(過去版含む)、ノートページ、私に対する投稿ブロック依頼[22]のときに依頼者SLIMHANNYA氏が提出した資料、すべて調べたって一次資料は存在しません。口先だけ、筆先だけ、キーボード叩くだけで出来る報道しか存在しません。


★一方、スイス親善文化大使(スイスフレンズ)のスイス観光紹介キャンペーンの方には写真やテレビ放送の動画を含む豊富な一次資料が存在しています。
参考資料「スイス観光紹介キャンペーン」


  • マイデイリー(2005年5月11日)を分析します。
資料リンク⇒김태희, 스위스에서 '독도는 우리땅' 홍보하고 귀국 マイデイリー(마이데일리)2005-05-11
109文字で独島愛キャンペーンについて書いたマイデイリー(마이데일리) (2005年5月11日)、このチープなウェブ報道がおそらくもっとも詳しく独島愛キャンペーン実施を伝えた報道ですのでこれを斬ります。 マイデイリー(마이데일리)は、韓国の芸能・スポーツインターネットメディア。2004年10月に編集部が発足、2004年11月にサイトを開設。報道当時は発足後半年あまりのメディアでした。
マイデイリー(2005年5月11日)の報道は、ハン・ヒョクスン(한혁승)記者が、スイスから帰国したキム・テヒさんを韓国の仁川空港で待ち受けて取材されたものですが、仁川空港での取材成果として確認できるのは次の2点だけです。
①サングラスをかけたままカメラの方も向いていないキム・テヒさんの車に乗り込むところの写真がある。
②「キム・テヒの美貌は相変わらずだ。(김태희의 미모는 여전하다.)」との記者の感想文がある。
これだけの取材成果です。インタビューはありません。
独島愛キャンペーンについて書かれた箇所を斬ります。
(日本語訳)『今年の初めスイス広報大使に任命された姉弟は、去る4月30日から10日間”독도는 우리땅”と書かれたTシャツを着て、さまざまなキャンペーンへの参加と現地メディアのインタビューを行った。特にメディアのインタビューごとに「独島は私たちの領土」と力説して民間外交官の役割をたっぷりとやり遂げた。』
(原文)『올해 초 스위스 홍보대사로 위촉된 남매는 지난 4월 30일부터 열흘간, '독도는 우리땅'이라고 적힌 티셔츠를 입고 다양한 캠페인 참여와 현지 언론 인터뷰를 가졌다. 특히 언론 인터뷰마다 '독도는 우리땅'이라고 역설해 민간외교관 역할을 톡톡히 해냈다고. 』
独島愛キャンペーンについて書かれた箇所は、情報源が不明です。 報道内容を裏付ける証拠は存在しません。
①マイデイリー報道は、スイス入国日を 4月30日 としています。
⇒これは実際のスイス入国日 5月3日 とは異なっています。
②マイデイリー報道は、”독도는 우리땅”と書かれたTシャツを着てさまざまなキャンペーンへの参加と現地メディアのインタビューを行ったとしています。
⇒しかしながら、”독도는 우리땅”と書かれたTシャツを着用している写真は存在しません。また、現実には現地メディアとのいかなるインタビューも行われていません。もちろん「独島は私たちの領土」と力説したなどという現地メディアのインタビュー報道は存在しません。
以上より、マイデイリー(2005年5月11日)の報道は、竹島問題に関するいかにも韓国らしい虚偽報道だと判定しています。


『注意信号がでたら、編集者は寄せられた主張を念入りかつ懐疑的に調べるべきです。 ・広く知られてはいない、驚くべきまたは重要な主張』
★独島愛キャンペーン報道は、韓国一の大新聞・朝鮮日報や韓国一の放送局公共放送・KBS が流したスイスの政府観光局が、韓国側を支持して独島守護のキャンペーンを主導した、あるいは発表したという驚くべき予定報道で始まったものです。 どこの国でも日韓の懸案事項となっている事柄について、おいそれと片方に付くことは無いと思いますが、わざわざ永世中立国スイスが出てくる所も怪しさポイントが高いです。
・朝鮮日報オンライン韓国語版(2005年4月20日) リンク⇒[23]
日本の教科書歪曲、独島領有権主張など日本の妄言が後を絶たない中、芸能人たちの独島守護キャンペーンが続いて話題を集めている。』……『今回の行事は、スイス政府観光局が主導したことで韓国の独島守護運動を支持し、両国間の交流を広げることである。』 (原文)『일본교과서 왜곡, 독도영토주장 등 일본의 망언의 끊이지 않고 있는 가운데 연예인들의 독도 수호 캠페인이 이어져 화제를 모으고 있다.』……『이번 행사는 스위스 정부 관광청이 주도한 것으로 한국의 독도 수호 운동을 지지하고 양국간 교류를 넓히기 위한 것이다.』 なお、掲載写真は、2月17日に行われたスイスフレンズ任命式の使い回し写真です。
・朝鮮日報オンライン日本語版(2005年4月21日) [注:2011年10月にリンクが切れました]
スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。』 
・KBS GLOBAL ウェブページ(英語)(2005年4月21日) リンク⇒[24]
スイス政府観光局はキムとリーを国(スイス)に招待、彼らは韓国を紹介するイベントに参加し4月30日から5月10日まで独島キャンペーンを行なうだろう、と4月20日に言いました。』 (原文)Switzerland’s Ministry of Tourism said on April 20 that it had invited Kim and Lee to the country, where they will participate in an event introducing Korea and stage a Dokdo campaign from April 30 to May 10.』
なお、このウェブページで面白いのは、文章では『訪問の間、二人は「Dokdo is our land (独島は我々の領土)というスローガンを備えたTシャツを着ます(During the visit, the two will wear T-shirts with the slogan “Dokdo is our land” と書きながら、掲載されているTシャツの写真に書いてある文字は、大きくKorea never!! give up Our ORIGINALITY. (韓国は決して!!自分たちの独創性をあきらめません。)と、小さく「Too small But Too important. (とても小さいがとても重要です。)」なんですよねww。KBS GLOBALは英語が読めないのでしょうか?ww。黄色地に絵柄は北朝鮮が実効支配している土地を含めた韓国の地図の鬱陵島の位置に楕円形と矢印のマーキング。こんな洗濯バサミで留められて吊るされているTシャツの写真の左横には2月17日に行われたスイスフレンズ任命式の使い回し写真。あまりにも杜撰すぎますwww。しかし笑い事ではなく、KBSは世界言語の英語で世界に向けてこれを情報発信し続けているのです。
★スイス政府観光局が、独島愛キャンペーンを主導したり発表したとするスイス政府観光局の公式発表は存在しません。日本語版wikipediaは、このようなひと目で「独島愛キャンペーン報道」の怪しさが分かりそうな報道が行われていた事実をわざわざ隠しているのです。
--Juujitsu Harrison 2011年12月23日 (金) 18:25 (UTC)--Juujitsu Harrison 2011年12月23日 (金) 19:07 (UTC)[返信]

こんにちは[編集]

おつかれさまです。Vigorous actionTalk/History)です。利用者:敬子さんの投稿ブロックがブロック逃れであるのに一か月のブロックとなっているが無期限ではないのがおかしいと、井戸端及びIRCに申告がありました。KMTさんが何らかの意図があって設定されているのかもしれませんが一応無期限ブロックに変更させていただきました。なんらかの意図がある場合は大変申し訳ありませんが再設定を行っていただきますようお願いいたします。事後報告で大変申し訳ありませんがご容赦ください。--Vigorous actionTalk/History2011年12月29日 (木) 08:51 (UTC)[返信]

いつもお疲れ様です[編集]

いつも管理の御奉仕お疲れ様です。どれについてと申しますと問題が発生しますので敢えて申しません、取り敢えず日頃の管理に感謝申し上げます。なお各論では異議も御座いますが、異議につきましては別頁に述べましたのでここでは申しません。取り敢えずこちらには感謝のみ(異議がある一方で、感謝も表さないと申し訳ないという思いがあるのも確かです)。ありがとうございます。--Kinno Angel 2011年12月30日 (金) 16:40 (UTC)[返信]

お礼[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Ashtray 解除での対処をありがとうございました。本年も宜しくお願いします。--Kinno Angel 2012年1月3日 (火) 04:36 (UTC)[返信]

御礼とお知らせ[編集]

目蒲東急之介です。LTAの荒らしが当方利用者ページにあったのですね。当方は直接見ていないので詳細は不明ですが秘匿削除されていたみたいでそれにつきましては感謝します。尚ついでにお知らせしますがこれまでの私の活動に対する批評や問題点の指摘やこれからの活動に必要な改善点を本人依頼によるコメント依頼を提出して募っております。よろしければ批判のみでも結構ですのでコメントして頂けるとありがたく思います。それでは長々となりましたが失礼します。--目蒲東急之介 2012年1月12日 (木) 16:55 (UTC)[返信]

利用者:So222226220196さんへのブロック対処について[編集]

こんにちは。お疲れ様です。上記の件なんですが、管理者の裁量が一般に認められる一週間を超えるブロックであり、荒らし専用アカウントとも言いにくいため、差し出がましいとは思いましたが、Wikipedia:投稿ブロック依頼/利用者:So222226220196 追認を提出いたしました。ご確認くだされば幸いです。--アイザール 2012年1月18日 (水) 22:11 (UTC)[返信]

コメント依頼のお知らせ[編集]

こんにちはPasternと申します。本日提出されたWikipedia:コメント依頼/キム・テヒをめぐる管理行為についての依頼文の中にKMTさんの管理権限行使に関する話題が含まれているため、お知らせいたします。--Pastern 2012年1月27日 (金) 09:59 (UTC)[返信]

事実と違う投稿ブロックテンプレートについて[編集]

こんばんは。ジャムリンと申します。KMTさんが1週間の投稿ブロックをされた秋田城之介さんの会話ページにて、第三者のユーザーであるYayoinokoeさんが貼付されたブロックテンプレートが、KMTさんが手続きされた1週間ではなく、無期限ブロックのテンプレートになっています。Yayoinokoeにて訂正か除去をお願いしましたが、現時点で何の回答もアクションも得られていません。もし、このまま訂正がなされない場合、秋田城之介さんご自身か、他の第三者が訂正しても良いものなのか、ご相談に参った次第です。何分、KMTさんが該当会話ページに来訪しながら放置されたままでしたので、第三者の会話投稿のルール違反な改竄に当たってしまうのか否かの判断に迷っておりますので、お忙しい中、恐縮ですが宜しくご回答いただければとお願いいたします。--ジャムリン 2012年2月24日 (金) 09:44 (UTC)[返信]

御対処、ありがとうございました。--ジャムリン 2012年2月26日 (日) 02:21 (UTC)[返信]

確認お願いします。[編集]

Wikipedia:削除依頼/男性タレントの非公開事項案件にて、一部の版で利用者名だけが消去されており、本文が消えていません。再確認お願いします。--Freetrashbox 2012年2月24日 (金) 11:14 (UTC)[返信]

編集合戦を理由に3月2日22:23 (UTC)を以って3ヶ月の全保護となっておりますが、依頼は半保護で提出されていたはずです。全保護になった経緯をご説明下さい。--M-sho-gun会話2012年3月3日 (土) 01:09 (UTC)[返信]

具体的にどの辺りが「編集合戦」と判断されたのかをご提示下さい。私や彩華1226さんがMr.ACEさんのプロジェクト:大河ドラマの編集方針違反の編集を差し戻している部分を問題とされたのでしょうか? プロジェクト参加メンバーの話し合いで合意された方針に違反した編集を差し戻す行為は不当なこととは思えません。ちなみに、我々の差し戻しは3RRには抵触していないと思います。--M-sho-gun会話2012年3月3日 (土) 10:00 (UTC)[返信]

半保護で、お願いします。

Wikipedia:削除依頼/ある個人の項目20120304関連[編集]

はじめまして、こんばんは。題記の件ですが、移動前の削除依頼ページの削除記録が不可視化されてないように思います。ご確認お願いします。--水原紡会話2012年3月6日 (火) 15:09 (UTC)[返信]

篠田麻里子の保護の設定について[編集]

‎おつかれさまです。

篠田麻里子の半保護の際に、デフォルトで同時にかかる移動保護が無期限設定になっています。

(‎[edit=autoconfirmed] (2012年4月6日 (金) 15:03(UTC)で自動的に解除) ‎[move=sysop] (無期限))

半保護が期間満了で自動解除された後に、必要の無い無期限の移動保護が残ってしまうため、再設定をお願いいたします。--LearningBox会話2012年3月7日 (水) 10:20 (UTC)[返信]

御礼[編集]

Wikipedia:投稿ブロック依頼/Historical_roxの件では、ご対処ありがとうございました。一杯どうぞ。 s-kei会話2012年3月11日 (日) 12:10 (UTC)[返信]

ウィキブレイク前に一言[編集]

こんにちは、突然ですがこのページの容量が182Kを超えています。過去ログ化などを検討してみては?--Foomin10 2012年4月23日 (月) 07:51 (UTC)[返信]

質問です。[編集]

はじめまして、Riderhinoと申します。 (Wikipedia:投稿ブロック依頼/Historical rox 解除)の処置について少々お聞きしたいことがございます。まず、私が当該以来のノートでのこの発言とほぼ同時にブロック解除が行われたようですので、私の発言は顧みられることはなかった訳ですが、よろしければ発言の感想をお聞きしたいと思いやって参りました。決まった処置(ブロック解除)についてどうこう言うつもりはありませんが、解除に賛成票を投じられた方の中に、明らかにこれまでの議論や成り行きを理解されていない(よく読んでいない)と感じるコメントが散見されました。Wikipediaは多数決ではないのは明記されていますが、やはり数の論理がものを言う場合もあります(今回のケースを多数決で決断されたと言うつもりはありません)。それを懸念して『よく当該議論が行われた場所を読んでください』と注意喚起したつもりでした。繰り返しますが、解除の処置を批判するつもりはありません。

  1. 私の発言を読んでも解除の処置は速やかに行われたのでしょうか。
  2. 議論をよく読まずに投票している人がいると感じたとする私の主張は的外れだと感じられますでしょうか。

また今回の件とは直接関係しませんが、こういうブロック依頼やコメント依頼の中にはソックパペットを用いていると感じられるケースが散見されます。例えばアカウントが新規作成されたのが論争の途中であり、短期間に簡単な編集を繰り返しただけで、とても熟練しているとは思えない編集者でありながら、突如としてブロック依頼などのデリケートな議論に顔を出し、ルールに精通した熟達の編集を始めるケースがございます。CU依頼は容易ではありません。また、私の邪推であるケースもほとんどであるかもしれません。ただ、CU依頼が容易でない事を逆手に取っているケースがあるのではと懸念しています。この点についてのご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。

解除をなさいました管理者さんに対して質問すると、批判していると捉えられてもいけませんのでKMTさんのもとに来た次第です。不躾は重々承知ではございます。お時間のある時にご回答いただけましたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。--Riderhino会話2012年4月23日 (月) 13:45 (UTC)[返信]

出典をつけよう大会の採点について[編集]

こんにちは。KMTさんにご参加頂いているWikipedia:出典をつけよう大会の採点方法についてですが、

  1. 参加者自身が審査申告ページで記事ごとの得点を計算し、申告。
  2. 複数の審査員が申告が正しいかどうかを確認し、確定。

という流れでやってみてはどうかということになりました(Wikipedia‐ノート:出典をつけよう大会#審査の進め方についてをご参照ください)。

すでに重陽さんやTiyoringoさんが審査申告ページでされている申告が参考になるかと思います。お手数をおかけしますが、大会終了へ向けてご協力いただければ幸いです(Wikiブレイクされる予定とのことですが、自己採点する時間がないと場合にはWikipedia‐ノート:出典をつけよう大会/審査申告ページまでお申し出ください)。--Pastern会話2012年4月28日 (土) 07:30 (UTC)[返信]


池田信夫の投稿ブロックについて[編集]

出典も示し、本人記述も示しているのになぜ投稿ブロックなのでしょうか? 削除などを行いたいのであれば、まず投稿ブロックする前にノートなどで議論の対象にすべきことでしょう。 なぜ投稿ブロックなのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=池田信夫&action=edit&undoafter=43001960&undo=43027311

また自身でウィキペディアの編集を行なっていることをブログ記事にもしており、時に編集の加勢の呼びかけなども行なっていた。その経緯から、ウィキペディア日本版は質が悪く2ちゃんねる化しており、チェック体制を強め品質管理をきびしくすべきだとウィキペディア日本版のあり方を批判している。[1]


ご返答ありがとうございました。何度も削除があって赤枠で 注意:このページは保護 とでて来たので勘違いをしてしまいました。失礼しました。--Wiki nameL会話2012年6月24日 (日) 10:24 (UTC)[返信]

佐藤光信(日本拳法)のページ名[編集]

  • 歯学者のページをを作成したいが為に議論もなくページを決めて移動されたこと、非常に遺憾に思います。佐藤光信氏は空手を始められた後に日本拳法を始め、今は空道や硬式空手などをやっている人物である為、(武道家)もしくは(格闘家)が適切かと思います。武道については非常にしがらみのある世界であり、何をバックボーンとしているかを公言することで、現場で思わぬ騒動が生まれることもあります。佐藤光信氏の場合は空手の雑誌等でも代表的選手と紹介している場合もあるので、(日本拳法)となっているのは空手界の立場を考えると非常に危険です。wikipediaはあくまで中立的観点ということで、こういった複数の武道をやられている方の場合は、武道名を特定したページ名にすることは避けて下さい。なお、本来はKMT氏ご自身で修正していただきたいところではありますが、なるべく早く対処した方がいいので、私が修正しておきます。--月夜霊会話2012年8月15日 (水) 16:06 (UTC)[返信]

脚注[編集]

  1. ^ [1]2ちゃんねる化するウィキペディア

カテゴリページの削除依頼に関するお礼[編集]

KMTさん、はじめまして。このたびは「Category:ジャッキー吉川とブルーコメッツの楽曲」の削除依頼に関する告知を修正して頂き、ありがとうございました。おかげさまで、勉強になりました。また、不備があったことをお詫び致します。他にも何か間違いがあればご指摘ください。今後とも、ご活躍をお祈りします。--Nandaro会話

お知らせ[編集]

利用者:Geogie会話 / 投稿記録 / 記録です。日本大学医学部付属練馬光が丘病院の改名提案を行った際に、貴殿よりノートにて「全くの別法人による病院運営に変わっている」という指摘をされました。そこで改名提案を取り下げた上で、改めて『地域医療振興協会練馬光が丘病院』を新規に作成致しましたのでお知らせ申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。--利用者:Geogie会話 / 投稿記録 / 記録 2012年10月2日 (火) 22:39 (UTC)[返信]

池田信夫の編集について[編集]

すみません、利用者:アスレンジャー さんという方が、池田信夫の項目の出典を含む大幅削除を繰り返しています。基本的に私の投稿(また自身でウィキペディアの編集を行なっていることを、、、、)部分とそれ以降の記述部分が気に入らないようで、その辺り一帯をすべての削除を繰り返しています(確かに問題ある記述も散見されますが)。またそれが私の投稿だとも勘違いしているようです。

しばらく池田信夫の項目は保護にした方がよいと思うのですがどうでしょうか?


利用者:アスレンジャーハンドル投稿記録 [25]利用者:チンドレ・マンドレハンドル投稿記録 [26] を見てみると同一人物のようにも見えるのですが、気のせいでしょうか?)

--Wiki nameL会話2013年1月23日 (水) 14:02 (UTC)[返信]

Wiki nameLさんは、投稿記録やノート:池田信夫を参照していただければ分かるように、悪意を持って池田信夫氏の記事を編集している方です。私は、文意は変えずに、生年月日や出典の記載を行い、また百科事典として相応しくない記述を改めたのですが、すべてrevertされてしまっています。ここまで偏執的ですと、根負けするしかありません。

チンドレ・マンドレさんは私ではありません。--アスレンジャー会話2013年1月23日 (水) 16:40 (UTC)[返信]

質問があります[編集]

初めまして。いきなりの投稿失礼します。百人斬り競争の記述がかなり入れ組んで分かりにくい状態になっていたので、Wikipedia:ページの編集は大胆にの方針にしたがって、記述の順番を変えました。またそれに伴い、出典を調べてかなり加筆しました。自分では要点がすっきりして分かりやすくなったと思います。そうしたところ、あるユーザにリバートされました。そのユーザ曰く、「自分に都合のよい事実を挿入し、都合の悪い情報を削除したからだ」だそうです。私は、記述の順番を入れ替えたり、出典の無い細かな情報を削除したりしましたが、出典のある情報は削除していません。(もしかしたら漏れがあるかもしれないですが)もしかしたら彼は訴訟の原告に同情しており被告側主張を加筆した私が気に入らないのかもしれませんが、私は原告側の主張も多く加筆しています。そもそも、自分に都合がよかろうと悪かろうと、きちんとした出典のある記述なら、削除する道理はないと思います。ページの編集履歴を見たところ、そのユーザは出典のない独自調査を多く書き込んでおり、確かに私はその一部を削除しました。しかし、「『ただし』この本が出版されたのは1985年で『あり、出版前の原稿は存在していない。』」の『』部のような独自調査以外の何物でもない記述を残さなければいけないのでしょうか。私が悪いんでしょうか。どう思われるかコメント頂きたいです。よろしくお願いします。--東中野花道会話2013年3月18日 (月) 18:43 (UTC)[返信]

チェックよろしく[編集]

拝啓 歯科の関係者でしょうか。小生は学者などの博士号を調べて載せていますが、歯科の研究者のチェックして頂くと幸いです。--Ichiro Kikuchi会話2013年3月21日 (木) 00:37 (UTC)[返信]


220.98.232.138 の変更編集の繰り返し[編集]

すみません、TPPの項目などを中心にて 220.98.232.138氏が合意などがとれていないにも関わらず「合意に基づく削除)」として削除を繰り返していたり、意に沿わない著名人などの記述にたいし、記述に値しない、権威がない、出典不適合などとして削除をしたり、主観に基づく独自の解釈でWP:NOR違反、WP:V違反、として削除や書き換え言い換えなどを繰り返しています。 また合意形成などが行われていないことを指摘すると [27]Wikipedia:コメント依頼/希望 といったリンクを示して全く合意形成など行われていないものを示して合意形成ができたとして言い張るばかりで、それをもって削除や書き換えを繰り返しています。

またIPアドレスなどアカウントをたびたび変えならの編集を行なっている方のようで、この問題を他の方などからも指摘されてもいるのですが「低俗な言い掛かり」「疑惑を捏造して嫌がらせだ」「多数論証していないから問題ない」などとして聞く耳を持たないといった感じのようです。

とりあえず私では対処ができないと思いましたので、ご報告だけさせていただきました。--Zazazaza会話2013年3月21日 (木) 22:01 (UTC)[返信]

暴言による投稿ブロックについて[編集]

初めまして。Pakaxというものです。 先ほど偶然Vigorous actionさんの会話ページを見ましたら、 ある節にVigorous actionさんが喧嘩を買うという表現をされていました。 そこは、1参加者としてはどうかなと思ったのですが、 そしたらKMTさんがいきなり何の警告もなしにVigorous actionさんを投稿ブロックされました。 正直、一度警告されてからブロックされてはいかがでしょうか。 つい感情的になってしまう場合は誰でもあるのですから。

もしお時間が空いていらっしゃるのなら返信の方をよろしくお願いします。--Pakax会話2013年3月24日 (日) 15:20 (UTC)[返信]

またお気づきであるかもしれませんが、Vigorous actionさんの投稿ブロック短縮依頼が出ておりますので議論に参加よろしくお願いします。--Pakax会話2013年3月25日 (月) 14:54 (UTC)[返信]

子猫をどうぞ![編集]

早速のお返事ありがとうございました

Pakax会話2013年3月29日 (金) 14:21 (UTC)[返信]

国立病院機構四国こどもとおとなの医療センター[編集]

こんにちは。なるほど了解です。ページ名は国立病院機構四国こどもとおとなの医療センターの方が相応しいでしょう。改名手続き願います。これ関して何も邪魔するものではありません。--きのえもん会話2013年9月24日 (火) 08:05 (UTC)[返信]

徳洲会公職選挙法違反事件のカテゴリの削除に関して[編集]

すみません。削除する前に、せめてノートで議論してからにして頂けますか?この事件は、TPPに関連しているのではないかという指摘があるので。--鈴木直紀会話2014年1月3日 (金) 04:59 (UTC)[返信]

お礼です[編集]

初めまして。横紋筋肉腫への感謝、ありがとうございます。--Ishino会話2014年1月6日 (月) 14:21 (UTC)[返信]

お願い[編集]

初めまして、Sasaki0013です。遺品整理士の保護解除をお願い致します。--Sasaki0013会話2014年2月18日 (火) 23:53 (UTC)[返信]

削除の強要[編集]

こんにちは。利用者‐会話:Kminowaへ記事削除の強要がありました。そもそも私に削除権限はありませんので実施不可能ですが、こうした強要行為への対処方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。--rice(KMinowa)会話2014年2月26日 (水) 08:45 (UTC)[返信]

遺品整理士の保護解除及び削除について[編集]

私は、遺品整理士認定協会の副理事長の小根と申します。弊協会のホームページに、私の名前が出ておりますので、ご確認して頂ければわかります。 http://www.is-mind.org/organization.html

今回の「遺品整理士」の記事について、弊協会の顧問弁護士2名の見解として、間違いの記載もあり、誹謗中傷の記事として捕らえております。

弊協会と致しまして、早々に「遺品整理士」の項目の全面削除を強く求めますので、早々の保護解除も強く求めます。

これに応じない場合には、遺品整理士認定協会の2名の顧問弁護士、杉山弁護士、冨岡弁護士より、損害賠償として、近々に訴訟を起こしたいと思います。--Ihinkyoukai会話2014年2月27日 (木) 06:17 (UTC)[返信]

北辰一刀流[編集]

利用者:Hagunseiおよび利用者:Hokutoshichiseiが書き換えている玄武館道場の項目は破門された人間による中傷行為です。 北辰一刀流兵法 千葉道場 北辰一刀流兵法 千葉道場 (ヨーロッパ支部) 北辰一刀流兵法 千葉道場 (スイス同好会) この道場は破門された人間が勝手に北辰一刀流を名乗って立ち上げた道場であり、北辰一刀流各支部から認可されていない偽りの道場です。 早急な訂正を願います。--Hdthdfg会話2014年3月30日 (日) 15:19 (UTC)[返信]

依頼の依頼[編集]

大変です。優秀な編集者にブロック依頼が提出されました。Wikipedia:投稿ブロック依頼/ikedat76 20140501いろいろお願いします。Hxsl会話2014年5月1日 (木) 06:24 (UTC)[返信]

月間感謝賞より[編集]

花をどうぞ!
花をどうぞ!

2014年4月の月間感謝賞において、KMTさんへ感謝の言葉が寄せられました。寄せられた推薦と感謝の言葉は次のとおりです:

* 朝姫会話) 2ウィキ: KMTさまはいつもたくさんの対処をしてくださっています。日本語版は管理者さんの人数が少ないのでとっても大変だとおもいます。大変ななかで頑張ってたくさんのお仕事をしてくださっているKMT様にはとても感謝しています。ありがとうございます。 — Wikipedia:月間感謝賞/投票/2014年4月履歴

また、KMTさんには、ウィキマネーが2ウィキ贈呈されています。

これからのますますのご活躍を祈念いたします。--ぱたごん会話2014年5月6日 (火) 11:30 (UTC)[返信]

某記録の版指定削除[編集]

こんばんは、お疲れさまです。Penn Stationです。KMTさんが行われた記録の版指定削除[28]に関しまして、操作者の利用者名まで不可視化するのは隠し過ぎだと思いましたので、権限行使の透明性の観点から可視化させて頂きました[29]のでご報告致します。削除済み当該ページを表示させた時の削除記録に表示されるため、編集要約は不可視のままにしています。本操作に関してもし問題がありましたらお知らせください。よろしくお願い致します。--Penn Station (talk) 2014年6月1日 (日) 16:59 (UTC)[返信]

KMT様、森岡利夫の記事に付きまして[編集]

こんばんは、お疲れ様です。ミラー海神と申します。医学部選科について、先ほど戦前~戦後間もなくの医学部のシステムや他のページ(光田健輔)を当たった所、医学部出身とは異なる物である事が分かり、森岡俊夫のページから[[Category:大阪大学出身の人物]]を削除致しました。ご教示ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。--ミラー海神会話2014年11月1日 (土) 10:17 (UTC)[返信]

近藤誠[編集]

これからも、出典のある根拠のある記載を続けたいと思います。正確な記載へのご協力、ありがとうございます。--以上の署名のないコメントは、Med Chaos会話投稿記録)さんが 2014年11月3日 (月) 12:06 (UTC) に投稿したものです(240D:0:F611:A500:79BE:54AE:F36A:8487による付記)。[返信]

追認依頼提出のご報告[編集]

MaximusM4です。お世話になっております。

表題の件、KMTさんが実施された投稿ブロックについて Wikipedia:投稿ブロック依頼/Rapid double plus 追認 を提出いたしました。これは対象者に対して私自身も投稿ブロックおよび追認依頼提出を検討していたところ、KMTさんによるブロック実施を確認したため、些か変則的な形ながら私から追認依頼を提出させていただくことにしたものです。依頼内容に不足がありましたら、修正いただけると幸いです。--MaximusM4会話2015年3月30日 (月) 17:59 (UTC)[返信]

wikipedia内に記載(橋北中学校水難事件)があったため、安易に編集してしまいましたが、出典を追加するのが抜かっていました。差し戻しありがとうございます。Kaityu20会話2015年10月24日 (土) 03:24 (UTC)[返信]

英断に謝意を表します。[編集]

Wikipedia:削除依頼/粟国への英断には多いに勉強になりました。感謝致します。--ToshiJapon会話2015年12月31日 (木) 01:54 (UTC)[返信]

お知らせ[編集]

Vigorous actionTalk/History)です。ご無沙汰しております。利用者:Aj_aidepikiW会話 / 投稿記録 / 記録さんへの投稿ブロックですが、勝手ながら、追認依頼を提出させていただきました。対処者として何らかの補足事項があるようでしたらコメントいただけますようお願いいたします。--Vigorous actionTalk/History2016年1月10日 (日) 07:55 (UTC)[返信]

あるページの即時削除対応について[編集]

Senatsukiです。この度は即時削除の対応、ありがとうございました、なお、即時削除の対応を行ったページについてですが、即時削除前に当方が削除依頼に出していたため(Wikipedia:削除依頼/勃起我治)、差し支えなければ当依頼ページの終了判定も行ってくださると幸いです。--Senatsuki会話2016年1月10日 (日) 11:30 (UTC)[返信]

ある削除依頼の対処につきまして[編集]

いつもお世話になっております。本日対処していただいたWikipedia:削除依頼/ある一般人20160111ですが、削除依頼サブページの2016年1月10日 (日) 11:38(UTC)から2016年1月10日 (日) 14:41‎(UTC)までの3版の要約欄にも当該人名が残ってしまっていますので秘匿していただけないでしょうか。私自身の不手際により余計なお手間を取らせてしまい、申し訳ありません。--むじんくん会話2016年1月11日 (月) 14:25 (UTC)[返信]

貴方がブロックしたアカウントがブロック逃れをしています[編集]

利用者‐会話:コヨコヨさんがブロックを逃れて軽井沢スキーバス転落事故の差し戻し合戦を継続しています。ブロックされた直後、ログアウトしてIPアドレス106.132.41.140で「画像提供依頼」を削除し、このIPアドレスがブロックされると今度はIPアドレス106.132.9.200で再び削除しています。ちなみに「画像提供依頼」を再掲載したのはFocus35mmさんですが、この方も3RRになるのでしょうか?--昼蔵医務会話2016年1月26日 (火) 15:06 (UTC)[返信]

こんにちは。[編集]

Category:大阪大学出身の人物 というページに、このページ(利用者‐会話:KMT)が入っているようなので、除去をお願いします。

また、KMTさんの会話ページは長くて重くて(209,029バイト)読みづらいので、古い内容の除去または過去ログ化されたほうがいいのではと思います。--240D:0:F611:A500:79BE:54AE:F36A:8487 2016年3月26日 (土) 03:19 (UTC)[返信]

横から。カテゴリーの件については、この版にてKMTさんのみならず投稿者自身も意図せずに、文中のカテゴリーへのリンクに反応してカテゴライズされてしまっていた様ですので、nowiki挿入で代わりに対処しておきました。内容を鑑みれば単なるうっかりミスですので、気が付いた者が対処しても良いかと思います。--61.86.153.13 2016年3月26日 (土) 03:46 (UTC)[返信]

ブロック解除の件[編集]

お疲れ様です。先日の解除依頼で利用者:頭痛会話 / 投稿記録さんのブロックを解除していましたが、被依頼者の会話ページに投稿されているブロック解除依頼のテンプレートへの対処もお願いできますでしょうか。--五斗米道評定|戦歴|矢文 2016年7月23日 (土) 07:50 (UTC)[返信]

「杉本信夫」の復活について[編集]

Wikipedia:削除依頼/特定政党の活動に関連した音楽家で削除が決定され、KMTさんが削除された記事のうち杉本信夫が、削除決定後24時間も経ないうちに新しい記事として復活しております。 書かれたのは議論にも参加した利用者:KoZさんなので、削除に気付かずに新記事を立ち上げたのではなく、決定に不満なので復活されたように思います。 削除の復帰依頼なしの復活のように思えますが、KMTさんのコメントにあるとおり、特筆性がある場合は出典を記載の上再執筆可能であります。 ただ、削除済み記事に比しどの程度特筆性を増すような加筆がなされているのか一般参加者には判断できませんので、管理者であるKMTさんの判断をお願いいたします。--公平会話2016年8月15日 (月) 03:59 (UTC)[返信]

管理者自動退任手続き開始のお知らせ[編集]

お世話になっております。rxy会話) です。Special:Diff/68258331 にて KMT さんが 3か月以上活動のないことが報告されました。これにより、Wikipedia:管理者の辞任#自動退任について に基づき、管理者の自動退任手続きを開始いたしましたこと、ここにお知らせいたします。--rxy会話2018年4月19日 (木) 16:35 (UTC)[返信]

KMT さんの管理者権限が 除去 されました。長年にわたる管理者活動、お疲れさまでした。お手すきの際には復帰いただけますと、コミュニティの皆様は歓迎されることと思います。--rxy会話2018年4月19日 (木) 17:19 (UTC)[返信]

利用者ページの保護について[編集]

こんにちは。はじめまして。柏尾菓子と申します。

最近「故意に編集フィルター記録に多量の動作ログを残しログ監視を妨害する荒らし」が流行しており、その一環でKMTさんの利用者ページも標的となりました。そのため、2023年6月14日 (水) 07:53(UTC)に半保護されています(Logid/6514510)。詳細な理由は利用者‐会話:えのきだたもつ#利用者ページに対する半保護をご確認いただけると幸いです。不明な点がある場合は、答えられない可能性もありますが、可能な範囲で説明するため、お問い合わせください(確実に気づくために、通知していただけるとありがたいです)。ない場合はこれはお知らせのため、返信は不要です。よろしくお願いいたします。--柏尾菓子会話2023年6月17日 (土) 02:51 (UTC)[返信]