利用者‐会話:Ecute

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキペディア日本語版へようこそ!

こんにちは、Ecuteさん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。

Ecuteさんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--ポピュラーポプラ 2007年9月29日 (土) 02:26 (UTC)[返信]

過去のノートは、利用者:Ecute/過去ノート1

あなたの編集について[編集]

日本国際ツーリズム殿堂における日本航空元社長の名前には誤りがあります(JALの社長まで務めた人物が赤リンクであることに疑問を感じませんでしたか? 資料が間違っていたら転記する際に確認を怠るべきではありません)。ご自分で修正なさってください。--Alexander Poskrebyshev会話2018年2月25日 (日) 17:42 (UTC)[返信]

Category:××年の〇〇[編集]

旧日本勧業銀行台南支店‎台中国家歌劇院でなさったような、文脈も読まずに短期間で機械的に誤ったカテゴリを割り当てる編集を行うのはご遠慮ください。--Tze Chiang Hao会話2019年6月19日 (水) 11:39 (UTC)[返信]

カテゴリのpathnaviは不要です。[編集]

Ecuteさん、こんにちは。カテゴリのパスナビは不要です。理由は、煩雑で見にくいし、デスクトップモード見れば、カテゴリに最下部に出ているからです。カテゴリにパスナビをつける作業はやめてもらいないでしょうか。一考をお願いします。--とがす会話2020年1月13日 (月) 10:24 (UTC)[返信]

利用者ページのカテゴリについて[編集]

こんにちは。Ecuteさんの利用者ページ「利用者:Ecute/観光列車」ですが、Category:鉄道など通常記事(標準名前空間)で使うことが想定されているカテゴリが複数、付与されています。そのため、カテゴリページにてEcuteさんの利用者ページが表示されてしまっています。利用者ページには通常記事と同じカテゴリは付与しないことになっていますので、Wikipedia:利用者ページ#カテゴリ、テンプレート、リダイレクトを参考に利用者ページのカテゴリを<!---->で囲んでコメントアウトするなどの対処をお願いします。

1週間ほどお待ちしても対処いただけなければ、不躾ながら利用者ページを他の利用者が直接修正させていただく場合もありますので、ご容赦ください。--Keruby会話2020年4月5日 (日) 12:39 (UTC)[返信]

メールを確認してください。[編集]

Ecute様: メールを確認してください。 件名: "The Community Insights survey is coming!" ご不明な点がございましたら、surveys@wikimedia.orgまでメールでお問い合わせください。

(Please check your email! Subject: "The Community Insights survey is coming!" If you have questions, email surveys@wikimedia.org.)

Sorry for the inconvenience, you can read my explanation here.

MediaWiki message delivery会話2020年9月25日 (金) 14:18 (UTC)[返信]

2021年ウィキメディア財団選挙の候補者を紹介します[編集]

こんにちは!

2021年ウィキメディア財団選挙が8月に始まります。今年の理事会選挙は、2021年8月4日から17日まで実施されます。ウィキペディア日本語版の編集者を含むウィキメディア・コミュニティのメンバーは、3年の任期で4人の新しい理事を選出する機会があります。理事会選挙の開始に先立ち選挙運動期間が設けられており、この期間中にコミュニティが候補者と顔を合わせる機会があります。

  • ウィキメディア財団における理事会の役割は何ですか?
理事会の簡単な説明はこちらをご覧ください
  • 候補者紹介
今回の選挙には20名の立候補者がいます。候補者についてはこちらをご覧ください

理事選挙をサポートするファシリテーター チームは、選挙運動期間中にいくつかの活動を用意しています。
7月31日(土)の19:30(JST)から、日本を含むアジア・太平洋地域のユーザーが候補者と交流できるオンラインイベントが開催されます。日本語による同時通訳も提供される予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

こちらのフォームから事前に参加登録をお願いします。
フォームのプライバシーポリシーをご確認ください。

その他の活動については、メタウィキの理事選挙ページをご覧ください。

ご質問がございましたら、ファシリテーター選挙ボランティアまでお問い合わせください。

選挙ボランティア一同 2021年7月24日 (土) 15:03 (UTC)

このお知らせは2021年ウィキメディア財団理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

まもなく終了 理事会選挙へ投票のお願い[編集]

Ecuteさん

こんばんは。お忙しい時間帯に恐れ入ります。

2021年ウィキメディア財団選挙は最終盤に入っております。これまでご協力いただいた皆様、ご投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

もしEcuteさんが投票をお済ませでなければ、ぜひこちらから清き一票をお願いいたします。

ウィキペディア日本語版の運営にも深く関与する理事会の候補者の選出に際し、投票資格をお持ちの数少ないユーザーの一人であるEcuteさんのご意見を反映することは非常に重要だと考えています。

投票いただくに際し、まず19名の候補者からEcuteさんが支持する方をお選びください。 支持する候補者を選んだら、支持する順に候補者の名前を選び、投票ボタンを押すだけです。 所要時間は5分未満で、完全な匿名性が保証されます。

投票は、日本時間の9月1日(水)の朝9時に締め切られます。

ウィキメディア財団の運営にウィキペディア日本語版コミュニティの意見を反映させるために、Ecuteさんのご協力を重ねてお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

--選挙ボランティア一同 2021年8月31日 (火) 11:14 (UTC)

このお知らせはウィキメディア財団2021年理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

出典提示のお願い[編集]

Ecuteさん、こんにちは。あなたが沙県小吃にされた投稿内容はどのような資料を根拠にされたものでしょうか?ウィキペディアの内容は「真実かどうか」ではなく「検証可能かどうか」が重視されており、「Wikipedia:検証可能性」が基本方針の一つとして定められていますので、出所不明な情報を投稿することはできません。また、「Wikipedia:独自研究は載せない」に明記されているとおり、個人的な見解に基づいた記述はウィキペディアでは歓迎されません。

投稿される際には「Wikipedia:出典を明記する」を参照し、信頼可能な解釈・評価・分析などの根拠となる出典を示してください。あわせて「Wikipedia:信頼できる情報源」もよくお読みいただき、適切な編集投稿をしていただきますようお願いいたします。--Unamu会話2023年6月8日 (木) 13:46 (UTC)[返信]

外部サイトを出典とするときの書き方[編集]

こんにちは。Ecuteさんが沙県小吃で行った編集で、脚注で示した出典の書き方に不備があります。URL以外に情報の記載がない外部リンク(いわゆる名無しリンク)を作られていますが、「Wikipedia:出典を明記する#名無しリンクを避ける」にもあるように、ウェブ上で発表された文献を出典や参照先として用いる際には、URLだけでなく、記事名・公表者名・公開日(または閲覧日)などの情報も記載してください。ウェブサイト運営者によってサイトが更新されますと、リンク切れになることはよくあることですので、そうした場合に出典を追いかけることが不可能になってしまうことを防止するためです。出典を明記する際に異なる編集者間であっても、表記を一貫した体裁に整形するために用いられる出典テンプレート(例:{{Cite web}}など)の使用も検討してみてください。よろしくお願いします。--Unamu会話2023年6月11日 (日) 02:28 (UTC)[返信]

履歴補遺のお願い[編集]

こんにちは。Dream100と申します。Ecuteさんが過去に作成された西贝莜面村呷哺呷哺について、中国語版からの翻訳で作成されたものと思いますが、作成時に要約欄にその旨の記載がありませんでした。Wikipediaにおいて他言語版からの翻訳で記事を作成する際には要約欄でその旨を記載し、翻訳元へのリンクを張ることが必要であり、それが行われていないとライセンス違反として記事の削除が必要になってしまいます。お手数ではございますが、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入忘れ・誤記入の「翻訳投稿の際、要約欄に翻訳元記事へのリンクは書いたが、版指定を忘れた場合」に記載されている履歴補遺の手続きを実施いただくようお願いいたします。--Dream100会話2023年7月27日 (木) 12:57 (UTC)[返信]

追記です。直近の投稿履歴を拝見させていただき、ほかにも以下のような翻訳で立項された記事があるのを確認しました(すべて要約欄に適切な記載がありませんでした)。これらは上記2記事と違い、google翻訳の結果と一致する点が非常に多く、機械翻訳をほぼそのまま使用して立項されたものと考えます。機械翻訳を用いた編集はそれ自体がWikipedia:削除の方針#ケース G-3: 機械翻訳の濫用が疑われる記事により削除対象として定められているものであり、要約欄記載を補ったとしても現状では存続できません。したがって記事そのものの削除が必要になると考え、今後順次削除依頼に提出させていただきます。機械翻訳が確認できた具体的な記事は以下の8記事です。
今後、翻訳で記事を作成される際には機械翻訳の結果をそのまま使わないでいただくよう、お願いいたします。--Dream100会話2023年7月28日 (金) 08:22 (UTC)[返信]
西贝莜面村呷哺呷哺の2記事について、ご対応いただけなかったのでこちらで履歴補遺を行ったうえでそれぞれ削除依頼に提出させていただきました。--Dream100会話2023年8月3日 (木) 10:56 (UTC)[返信]

利用者ページのカテゴリについて 20240411[編集]

こんにちは。Ecuteさんの利用者ページ「利用者:Ecute/世界のレストランチェーン」ですが、Category:レストランチェーンなど通常記事(標準名前空間)で使うことが想定されているカテゴリが付与されています。そのため、カテゴリページにてEcuteさんの利用者ページが表示されてしまっています。Wikipedia:カテゴリの方針#カテゴリ作成の指針により、利用者ページには(書きかけの記事/下書き/Sandboxであっても)通常記事と同じカテゴリは付与しないことになっていますので、Wikipedia:利用者ページ#カテゴリ、テンプレート、リダイレクトを参考に利用者ページのカテゴリを<!---->で囲んでコメントアウトするなどの対処をお願いします。

1週間ほどお待ちしてもご対処いただけなければ、不躾ながらWikipedia:利用者ページ#他者による編集や削除依頼のガイドラインに従い利用者ページを他の利用者が直接修正させていただく場合もありますので、ご容赦ください。--Keruby会話2024年4月11日 (木) 08:27 (UTC)[返信]